------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140903

イエローカレーとグリーンカレー。
20140903-1.jpg




我が家の男子ごはんシリーズ。

主人がイエローカレーとグリーンカレーを作ってくれました。
いつもは野菜やお肉をカレーの素を使って煮込んでくれるのですが
買いに行ったらレトルトしか売っていなかったようで
両方ともレトルトです。
七穀米は炊いてくれましたよ。

レトルトなのに、どちらも具がたっぷりで美味しくて
ペロリと食べてしまいました(*^^*)
最近夏バテぎみなので
こういうものを食べると元気が出る気がします♪


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ごはん
こどもと手土産作り クッキー | アイアンのタオルハンガーに交換。

comment

: ゆうひ @-
えーー
レトルトなんてジャガイモと人参のちっちゃいのがちょぴっと入ってるだけ~~のイメージですが??
(どこの商品のイメージなんだか?)
きっと私の買うようなレトルトとはお値段が違うのでしょうね・・・?

それにしてもなんともお上品なお皿とライスの量・・・
うちなんて「これ以上大きいのないよー!」っていうようなお皿に、ハミでんばかりのカレーが・・・
何を盛り付けてもオシャレになんか?なってくれないガッツリ男子のごはんです(笑)

私もjunさんのところのカレーなら夏バテ脱出できそう~~♪

凸♪
2014/09/03 Wed 15:30:15 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

グリーンカレーとイエローカレーはとても辛いので
少しかけるだけにしないと食べられないのです(^^)
盛り付けも、主人がおしゃれに?少量にしていますが・・・
実は、ごはんが3合も炊いてあり
主人と二人で食べてしまいました。
(息子は別メニューのハンバーガー)
なので・・・おかわりの回数が多い(笑)

ゆうひさんの息子さんのように育ち盛りだと
それくらい食べてくれたほうが気持ちがいいですよ~♪
うちの息子もそうなるといいです♪あーでも、食費が大変か・・・(^^;)

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/09/03 Wed 16:41:18 URL
: yurari @-
こ、これが男子ご飯なんですかぁ??
びっくり!!
とても素敵すぎますよぉ。
うちなんてとてもじゃないけど
見せられませんっ(笑)
だって盛り盛り大盛りですよぉ^_^;
おしゃれとはほど遠い盛り付けだし~(笑)

レトルトってなってるけど
きっとそれに色々と手を加えてるんでしょうねぇ。。
野菜たっぷり、いいですね♪

凸凸凸
2014/09/03 Wed 16:43:31 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

いいなぁ~(^m^
おいしそう。
家の近くにインドカレーのお店があるから
ナンが食べたい♪
お料理上手の旦那様が羨ましい~。
2014/09/03 Wed 17:23:17 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

主人が喜びます~(^^)
いつも作ってくれる時には、盛り付けも気を遣ってくれるので
カフェにでも行った気分でした。
イエローカレーとグリーンカレーはとても辛いので
ルーはこれで十分な量です。
ごはんは3合炊いて、何回おかわりしたの?って感じでしたよ。

手も加えず(笑)沸騰したお湯で温めただけの
レトルトです♪

凸凸凸、いつもありがとうございます(^^)
2014/09/03 Wed 18:17:51 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

ナン、おいしいですよね。私も大好きです♪
以前住んでいたアパートの隣がインドのカレー屋さんで
よく行っていたのですよ。
息子が生まれてからは一度も行っていないので
もう少し大きくなったら行きたいです♪

次は何をリクエストしようかな(*^m^*)
2014/09/03 Wed 18:21:25 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
junさん

こんばんは(^^)
夏ばて気味って、大丈夫ですか…?
忙しい夏だったのかもしれませんね
すこし、ゆっくりと過ごしてくださいね…☆

ご主人のお料理シリーズ…
うらやましいです~~
イエローカレーやグリーンカレー、大好きです(^^♪

junさんの作られたフォトブック、
あんなにすてきに作れないけれど、
作ってみたいと思うけど、ちょっと難しそう…
期限内に作れないかもしれないけど、
トライだけしてみようかと思っています!(^^)!
2014/09/03 Wed 22:58:38 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

温かいコメントありがとうございます。
この時期よくなるような気がします。
朝夕と昼間の気温差があって、身体がだるくなってしまって。
少し休むようにしていたので
だいぶ元に戻りました(^^)

きーうぃさんもお好きですか?
おいしいですよね、ちょっと辛いけど、それがまたおいしい。

きーうぃさんのフォトブック
素敵なものになりそう。出来上がったら是非見せてくださいね(*^^*)♪


2014/09/04 Thu 13:43:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





