------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140822

和室にブックシェルフ。(追記:製作図をUPしました)
20140822-1.jpg



ブックシェルフを作りました。
場所はリビングと続いている和室、息子のプレイルームになっています。
絵本が2階のおもちゃ部屋に置いてあるのですが
手に取りやすい1階に絵本があるといいなと思って。
息子とペイントして、お昼寝中に組み立てました。

絵本を読まなくなったら、私の雑誌用ブックシェルフにしたいので
色も私好みに(^^)



20140822-2.jpg



とりあえず半分くらいの絵本を移動させました。
下の段は、おえかき帳もお片づけできるくらいの高さがあります。



20140822-3.jpg



真ん中のかごには、クレヨンや色鉛筆が入っています。
最近行方不明の子供用はさみも
見つけたらここにしまおうと思います。
どこに行ったのかな~はさみ・・・全然見つからない(^^;)

お気に入りの家具が増えて、嬉しいです(*^^*)♪

≫ more





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 家具・家電
レモン酒。 | ベンチをペイント。

comment

: yurari @-
素敵なブックシェルフですね~♪
置いてある場所が
プレイルームなら簡単にお片づけもしてくれそう^m^
しかも絵本を入れなくなったら
自分用にもできちゃうなんて♥
これは今から自分用になるのが楽しみですね(笑)

凸凸凸
2014/08/22 Fri 19:45:02 URL
: Tea Tree @-
こんばんは。
今までで1番、大物かな?
こんな素敵に仕上げれて、すごいね(*^_^*)自分で作れると、 サイズも雰囲気も満足できそうだね♡
既製品だと欲しいサイズが見つからない時がたくさんf^_^;)
2014/08/22 Fri 22:59:30 URL
: @うさこ @-
おはよう。

もうこのくらいの棚造りはお手の物だね(*^_^*)
私も欲しいと思いつつ子供達が大きくなってしまったので
結局作らずじまい。
絵本ってサイズにばらつきがあるので
収納しにくいんですよね。

はさみ!
我が家でも未だになくなるよ~。
小さい頃に使っていたのと
幼稚園で使っていたのと
お土産でもらった物と
一人3本以上はあるはずなのに
いつも私のはさみ使って戻して置いてくれないから
使うときに困るの。
消しゴムもいくつも持っているはずなのに
勝手に新しいのおろしたり私の使ったりしてなくす(-_-)
2014/08/23 Sat 08:58:44 URL
yurariさま : jun @-
こんにちは。

絵本が見えるように置けるので、息子も取り易いようで
早速、次から次へと絵本を持ってきてくれます。
自分用に使うのが楽しみで
自分用になった時の置く場所も、もう考えてあります(笑)

凸凸凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/08/23 Sat 12:47:07 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんにちは。

市販のものだと、いいサイズがなかったり
いいなと思っても手が出せないお値段だったりするよね。
この場所と、将来自分用にした時に置きたい場所は
両方ともコンセントがあるから
使いたいときに使いやすいように
裏の板をつけないで作りました(^^)大満足♪
2014/08/23 Sat 12:50:56 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

だんだん作りたいものが大きくなってきました(^^)
すっかりはまってます♪

@うさこさんのおうちもですか?
も~どこに行ったのか。
100円ショップのものだから、また買ってもいいのだけど
どこかにあるのに買うのもな~と思ったり。
きっと、買って暫くすると出てくるパターンです(--;)
2014/08/23 Sat 12:56:41 URL
: あんみつ @EXr3TcQ6
まさに私も本棚が欲しいなとしかも思い描いていたデザインまでもまさにまさに一緒の感じだったのでびっくりしました( ✪ω✪ )
本棚が作れるなんてスゴイです〜☆

子どもは本を選ぶときって背表紙ではないから
こうして表側が見えるとわかりやすいし、本を元に戻すのもしやすいですよね^^

いつか作ってみたいけど…
した事がないので自信が…(*_*)

2014/08/23 Sat 14:31:03 URL
あんみつさま : jun @-
こんにちは。

そうなのです。
子供って表紙の絵で絵本を選ぶので
こういう本棚が良かったのです。
今回は寸法をきちんとしたかったので
カットはホームセンターでお願いしました。
おかげで、とても簡単に作れましたよ(*^^*)

思惑通り?息子は絵本をよく見るようになりました♪
2014/08/23 Sat 17:32:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





