------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140820

ゴミ置き場を見直し
20140820-1.jpg




古くなったタオルを雑巾にしました。
端切れを使って、可愛くアレンジ。
お気に入りのものなら、お掃除も楽しくなりそう。

今回、雑巾を掛けておける場所を作りたくて
我が家のゴミ置き場の見直しをしました。

プラゴミ、可燃ゴミは、キッチンのゴミ箱に捨てるのですが
空き缶、ペットボトル、乾電池、ビン、不燃ゴミは、それぞれビニル袋に入れて
ジュートの袋に入れて、勝手口に置いてあり
資源紙ゴミは、納戸の大きな紙袋に捨てています。




20140820-3.jpg




最近大雨続きで、屋根の下に避難させていたラダーを
勝手口に持ってきました。
ゴミの入ったジュートの袋を、フックで掛けて
その下に隠れるように、雑巾が掛けられるようにしました。

まさか、このジュートの袋にゴミが入っているなんて
お客さんが洗面所を使ったとしても
気がつかれないはず(*^m^*)
(コレを読んだお友達には、バレちゃうけど・笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お掃除・収納
ベンチをペイント。 | 朝ごはん。

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

ゴミって分別するまではいいけど
ゴミ出しするのが面倒くさい(笑)
資源回収は月一回で
紙類は民間の回収場所に持って行って
すぐ溜まるペットボトルやアルミはスーパーで。
ついついため込んでしまう(^_^;)

我が家ならこの小さな袋にあふれかえるほどため込んでしまいそう(笑)
2014/08/20 Wed 17:14:07 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

ゴミ出し、面倒ですよね。
出すまでに置いておくのも嫌です。
うちもすぐに溜まるので
スーパーや民間の回収場所、市のエコステーションに持っていきます。
でも、つい持っていくのを忘れたりして
ちょうど資源回収の日に帰省していたので
今、ペットボトルが溜まりに溜まっています(^^;)
2014/08/20 Wed 17:34:20 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ。
ゴミが入ってるようには見えないね(o^^o)オシャレ〜♪
ペットボトルを捨てた時に限って、次の日とかに旦那さんがペットボトル飲料を買って飲みかけで持ち帰るからイライラ(笑)
2014/08/20 Wed 17:39:33 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

あるある(笑)

缶ゴミを出しに行った後に
夕食の準備で空き缶が出たりして
「しまった(><)」と思って
暗闇の中、一缶捨てに行ったりするよ(^^;)
もう少し回収の回数が増えるといいのだけどね。
2014/08/20 Wed 17:47:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





