------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140729

おにぎり袋
20140729-1.jpg




おにぎりは、おにぎり袋に。
主人のお弁当用です。




20140729-2.jpg




こうも暑いと、何もできなくて
息子とプールで遊んだり
カキ氷を作ったり・・・夏らしい毎日です。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (7) | お裁縫
かぼちゃをまるごと。 | リネンの生地で作ったもの。

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

夏のお弁当は気を使いますね。
私は少しでもおいしそうに見える様に竹のお弁当箱を買いましたが
今は誰もお弁当がいらないので
しまい込んであります。
お弁当いらないのに
先日ホームセンターでおにぎりを筒む竹の皮とか木を薄くしたのとか
みていたら欲しくなってしまって(^m^
もちろん我慢しました(笑)
2014/07/29 Tue 14:54:29 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

竹のお弁当いいですね♪
自分用にお弁当を作るなら、竹がいいです。
おにぎりを包む皮、惹かれますね~。
そういうのを見ると、テンションが上がりますね。
一度包んでみたいです(*^^*)

私、あるお店で毎回迷うものがあって
持ち手付きの、小さなミルク缶に蓋がついたような形なのですが
『天空の城ラピュタ』でパズーが肉団子スープを買いに行くシーンの入れ物にそっくりで
これで主人に肉団子スープを持たせたいって、毎回悩むのですよ~。
でも、我慢しています(笑)
2014/07/29 Tue 18:41:23 URL
: yurari @-
ホント、暑いとなかなかDIYはやる気が起きませんよね^^;
北海道はまだまだ過ごしやすいんだろうけど
ついついダラダラと過ごしがちです(~_~;)

旦那様におにぎり袋を
作ってあげるなんて
junさん、優しいなぁ♪

凸凸凸
2014/07/29 Tue 22:09:48 URL
: @-
こんにちわ。
旦那さん用の袋、可愛いね(^_^)
何か反応あった?(笑)
最近、本当暑くて外に出ると干からびそう。お腹も突っかかって、しゃがめないし花壇が殺風景だよf^_^;)
うさこさんへのコメント内のラピュタのくだり、詳しすぎてウケたんだけど(笑)
私はジブリでは魔女の宅急便が好きなんだけど、ここ最近、再放送されないね(。-_-。)
2014/07/30 Wed 17:02:00 URL
yurariさま : jun @-
こんにちは。

北海道の夏は気持ちが良さそうで羨ましいです。
私の住む地域は盆地?で、湿気が多いので
むし暑くて、この時期は大変です(^^;)
DIYしたいものの図面ばかり溜まっていきます・・・

おにぎり袋、一日目は全く気が付かれなくて
今日やっと袋状になっている事に気がついたようです・・・
そんなもんですよねぇ(笑)

凸凸凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/07/31 Thu 13:37:46 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

ゆうひさ~~~ん!すみません。
せっかくコメント頂いたのに、承認ボタンと間違えて
削除してしまいました・・・(><)本当にすみません。
こちらにお返事書かせて下さいね(TT)

おにぎり袋、男の人っぽくて良かったのですが
今日、お弁当などが入った袋から出すときに
「え~なんで、息子の甚平のズボンが?!」と
一人で驚いてしまいました・・・同じ生地で作ったのは私なのに(^^;)

大根おろしっぽいですか(笑)
このシロップ、緑というか抹茶色なのですよね。
大根の上の部分に似ていますね(^^)


2014/07/31 Thu 13:46:23 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

それが一日目は全く気がついてくれなくて
今日ようやく袋型になっていることに気がついたみたい・・・
そんなもんだよ(笑)

毎日暑いねぇ・・・お庭なんて全然出られなくて
水遣りするくらい(^^;)
『魔女の宅急便』もいいよねぇ。
あの屋根裏部屋、ちょっと憧れる。
一度、床にお水ジャーって流して洗ってみたいし(←できないけど)
朝、窓を開けて、くしで髪をといたりもしたいよね(*^^*)
2014/07/31 Thu 13:52:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





