------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140726

リネンの生地で作ったもの。
20140726-1.jpg



リネンの生地であずま袋を作りました。
裏は白のシンプルな生地。
少しマチもつけています。

かごバッグなど上が開いているバッグを持つときに
大切なものや見せたくないものを入れておく袋が欲しくて
リネンの端切れがちょうど長方形だったので
簡単にあずま袋にしました。
好きな雰囲気に出来上がって満足です。

ちょうど欲しいかごバッグがあって・・・
あずま袋もできたし?買ってしまおうか・・・(*^m^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | リネン
おにぎり袋 | 朝じかん。

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

ばっぐはいくつあっても欲しくなっちゃいます(^m^
買っちゃえ買っちゃえ♪
2014/07/26 Sat 23:16:12 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

やっぱり~??買っちゃおうかな(*^m^*)
ナチュラルとブラウンがあって
色でまた迷ってしまって・・・
どうしよう♪どうしよう♪
2014/07/27 Sun 14:50:43 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ。
カゴとかの中の袋の名前、あずま袋って言うんだね!初めて知った(^_^)
勉強になりました☆
私、カゴとかで中身が見えそうだとスーパーの袋とかにくるんじゃうから、こんな可愛いあずま袋があったら良いなと思った(o^^o)♡
2014/07/28 Mon 10:39:26 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。
今日も暑かったね~。

こういう形の袋のことをあずま袋と言って
手ぬぐいとか長方形の生地で作れるの。
多分、そのままバッグやお弁当袋とかで使うのだろうけど
私はかごバッグ用にしようと思っているよ(*^^*)

2014/07/28 Mon 17:25:14 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
junさん

こんばんは(^^)
あずまふくろも手作り…
すごいなあ
お気に入りのかごとマッチしそうですね
かごをゲットされたら、ぜひ見せてくださいね♡

早朝のお庭、朝日を浴びてすてきですね
息子ちゃんが起きてきて、優雅な時間が終了…
くすっと笑ってしまいます(^^♪

こどもって不思議なタイミングをもって
いますよね

お母さんと一緒にお庭仕事…
息子ちゃんにとってはすてきな朝の
始まりですね♪
2014/07/28 Mon 21:36:07 URL
きーうぃさま : jun @-
おはようございます。

欲しかったかごバッグ。
迷っていた色も決めて、あとはポッチっと購入するだけなのですが
近々ちょっと頑張らないといけないことがあって
それが終わったらご褒美に買おうと思います。
売り切れませんように(*^^*)

こどもって不思議ですね。
言葉にしていないのに、気持ちの変化に敏感だったり
はっとさせられる事もたくさんあります(^^)
2014/07/29 Tue 09:48:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





