------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140721

男子ごはんと、夏バテ防止。
もう男子でもありませんが(笑)
週末、主人が夕食を作ってくれました。
回鍋肉とスープ。

息子とテレビを見ながら待っていて、呼ばれたら
テーブルに夕食が準備されている・・・あぁ幸せ(*^^*)
こんなに楽な事はありません。
とっても美味しく頂きました。

私は中華鍋が振れないので
やっぱり中華は主人が作るに限ります♪
(でも、私もフライパンで作りますよ~)



20140721-1.jpg



夏はこういうニンニクの入ったものを食べると
元気が出るような気がします。
ニンニクと並んで、夏バテ防止には枝豆がいいそう。

我が家の枝豆も少しできてきたので
試しに収穫しましたよ。



20140721-3.jpg



種から育てた枝豆。
お店と変わらないような、美味しい枝豆でした。

私、枝豆大好きで。
多分、ひとりでボウル1杯くらいは食べられます。

主人は夜勤明けで寝ているので
ちゃんと残してあげなきゃと思いながら食べたら・・・

あっ!・・・食べ過ぎた(^^;)



20140721-4.jpg



ちょっといい器に替えてみたら
目立たなくなりました(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ごはん
干す。 | 自家製トマトのトマトソース。

comment

: yurari @-
もう枝豆が収穫できるんですね~♫
美味しそう^m^
やっぱり自分のおうちで
採れたものは格別に美味しいですよね。
無農薬だし、安全だし・・・

そして旦那様は本当に料理上手ですよね。
ホイコーローとスープ、
すごく美味しそうで食欲がない時でも
がっつり食べられそうです(*^^)v

凸凸凸
2014/07/21 Mon 21:02:50 URL
: @うさこ @-
おはよう。

旦那様のお料理、素敵ですね~。
我が家はコーヒーも嫌々ですから(^_^;)
だいたい起こしてるのに起きてこないからよ・・・。
いやいや、愚痴すみません(笑)

立派な枝豆ですね。
今年は頂き物で夏を感じています(*^_^*)
来年育てるなら丹波の黒豆おすすめですよ。
実が大きくておいしい(^m^
2014/07/22 Tue 08:32:30 URL
: あんみつ @EXr3TcQ6
素敵な旦那様〜^^作ってくれるごはんってまた自分が作る時と味付けが違うから美味しいですよね(*´∀`*)
うちのパパさんも作ってくれる時はあるけど、キッチンが…ぐちゃぐちゃになります^^;

枝豆を種から育てるとは∑(・ω・ノ)ノすごい!!
こんなに立派に育つんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も大好きなので育ててみたいと思いました(^^♪
2014/07/22 Tue 10:20:43 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ。
今日はありがとう(^ ^)
旦那さんの手料理に、枝豆に、いいね♪たまには主婦もお休みしたいからね(笑)
2014/07/22 Tue 17:46:44 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

家庭菜園は無農薬で安全なのがいいですよね。
yurariさんの畑も、美味しそうなお野菜がたくさんなっていましたね♪
無農薬でしかも北海道産なんて
とても美味しそうです(*^^*)

主人は毎回レシピを調べて、レシピ通りに作るか
炒飯はどんどん味を追求して作るので
主人の料理はとても美味しいです。
私はそこまで手をかけられません・・・レシピも自己流にしてしまうし(^^;)

凸凸凸、いつもありがとうございます。
2014/07/22 Tue 21:01:09 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

丹波の黒豆って、お庭で育てられるのですね~♪
響きだけでも美味しそう(*^^*)
あっ。でも空豆系の味なのかしら・・・
私枝豆は大好きなのですが、グリーンピースや空豆やえんどう系は苦手で・・・・
子供みたいですね(^^;)
自分で育てたら、美味しそうですね~♪

2014/07/22 Tue 21:06:00 URL
あんみつさま : jun @-
こんばんは。

そうなのですよね。
お料理のジャンルも、私があまり作らないものなので
余計に美味しく感じます。
うちも片付けは私なので
あちこちに飛び散ったものや落ちたものや・・・(^^;)

枝豆は初めて育てたのですが
種が大きくて、芽も大きいので
育てるのが楽しかったです。
間引きしなくてもいいので楽ですよ♪(*^^*)
2014/07/22 Tue 21:09:29 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんばんは。
こちらこそありがとう♪楽しかった(^^)
Tea Treeちゃんの茶豆に影響されて、育ててみて良かったよ♪
そうそう。主婦もたまには休息が欲しいの~。

バタバタしていたら遅くなってしまったから
明日またメールするね~ごめんね(*^^*)
2014/07/22 Tue 21:12:37 URL
: ゆうひ @-
呼ばれたらお食事ができてる~~
なんて幸せなんでしょう♪
何が並んでいたとしてもありがたいですね☆

最後の人が予定の分量より少ない
我が家でもよくあります(笑)
2014/07/23 Wed 15:41:09 URL
ゆうひさま : jun @-
ゆうひさんのおうちでもありますか?
そうそう。うちは大人は主人と二人なので
主人が少ないことが多々あります。
コーラとか・・・いつも残す量が微妙すぎると言われます(笑)
2014/07/23 Wed 17:01:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





