------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140716

酸素系洗濯槽クリーナーと漂白剤
20140716-1.jpg




シャボン玉せっけんさんの洗たく槽クリーナーと酸素系漂白剤

以前違うメーカーのクリーナー剤を使ったところ
あれ??っと思うくらい汚れが落ちていなくて
そんなに綺麗なわけがないのに・・・と思っていました。

一袋で一回分なので、全部入れて4時間浸け置き
途中気になって洗濯機の蓋を開けてみたら
びっくりするくらいの汚れが浮いていました。

通常は浸け置きして、一回洗濯機を回せば終了・・・のはずですが
我が家の場合浮いた汚れが多すぎて
汚れのカス?みたいなものが大量に残っているので
途中スポンジや雑巾でカスをふき取りながら、3回洗濯機を回して
やっと汚れが浮いてこなくなりました。
やっぱり汚れていたのですね。




20140716-2.jpg




酸素系漂白剤はガラスのキャニスターに入れて、シンクに。

選べるなら
周りにもじぶんたちにも優しいものがいいです。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お洗濯
セリアのクラフトシール。 | ブライダルリース

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

タイムリーな話で(^m^
私は月一でクリーナー使っていますが
今回はいつもは手を出さないドラッグストアのプライベート商品使ってみました。
そしたら泡がすごくって
乾燥機使うときのフィルターや蓋からも泡が飛び出してきて
(ドラム式です・汗)
槽洗浄コースだと洗濯機が11時間は止まらないので
途中で止めて排水して
あちこち拭いて大変でした(>_<)
やっぱり安いのは駄目ね・・・。

わたしも目に見えて汚れが落ちている所って見たことないの。
今度見つけたら買ってみます(*^_^*)
2014/07/16 Wed 17:25:15 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

それは大変でしたね。
蓋からも飛び出してくるなんて・・・
ハプニングですね(><)

月一でクリーニングされているなら
あまり汚れも付いていないかもしれませんが
我が家は久しぶりなのもあってか
びっくりする量でした(^^;)
でも、ドラム式には使えないような事が書いてあったような・・・
袋を捨ててしまったので確かではないのですが
お買い上げされる前に、確認してみて下さいね(^^)

2014/07/16 Wed 22:05:26 URL
: ゆうひ @-
そんなかわいいガラスキャニスターに入れてシンク横に??
絶対誰かがそのうち間違えて紅茶に入れてしまいますよ~~i-201

凸♪
2014/07/23 Wed 15:39:09 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

確かに、見た目お砂糖ですね。
そういえば、お砂糖も同じキャニスターに入って引き出しにしまってあるので
主人が間違えるかも??(笑)

シンク横と言っても、作業スペースと反対側のシンク横なので
食洗機の洗剤がキャニスターに入れて置いてあるし
多分間違えられることはないと思います~~(*^^*)v
あっでも、一応札付けておこうかな・・・(笑)

凸、いつもありがとうございます。
2014/07/23 Wed 16:58:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





