------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140703

お庭のこと色々 & 初収穫のもの。
20140703-1.jpg



グリーンが欲しくてキッチンに飾っていたラベンダー。
水差ししたまま蕾がつきました。

ちょっと嬉しい(*^^*)

こんなにも元気なので
お庭の北西側に植えてきました。
少し石の階段があるので、そこで大きく成長してくれるといいです。
この辺り、芝生を剥がしてグランドカバー生育中なので
色々手も加えて行きたいと思います。
でも、その前にやりたいこともあるので・・・順番に(*^m^*)



20140703-3.jpg



トマトも今年初収穫。
収穫はできるだけ息子にさせてあげたくて
息子くん、小さな手で大きな?トマトを頑張って持っていました(*^^*)

このフルーツトマト、今年も期待していましたが
期待を裏切らない甘いトマトができました。
今年もサラダはもちろんトマトソースやブルスケッタ、ピザ・・・楽しみです。



20140703-2.jpg



試しに、ミニニンジンも抜いてみましたよ~。
味は・・・特に甘くもなく買った方が美味しい(笑)
でも収穫した喜びはありました。

パセリはもう葉が硬いので彩り用と
カレープランツ&タイムと一緒にムニエルに使って。

去年植えたブルーベリーも収穫。
まだちょっと早いのもありましたが
美味しかったです(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン
ベリーのアイスクリーム | リサイクルショップで見つけた、お気に入りの雑貨たち。

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

収穫の時期ですね。
にんじん、私も最初はこんな感じでしたよ(^m^
普通サイズのにんじんはとても育たなかったので
今ではミニにんじん専門ですが
たぶん何か障害になる様な物があると
股になってしまうんだと思います。
にんじんは肥料食いですからね、
追肥をしっかりあげるといいですよ。
私は手軽に液肥を使っています。
甘いにんじん出来るといいですね。
2014/07/03 Thu 20:45:32 URL
: Tea Tree @-
おはよう。
いっぱい収穫できたね(o^^o)
お庭で収穫したお野菜たちは、味も格別美味しく感じるよね♪
うちも来年ブルーベリーを植えたいから、コツがあったら教えてね(*^_^*)
2014/07/04 Fri 06:53:01 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

にんじんは肥料がたくさんいるのですね。
うちも液肥を使っていますが
あげるのサボっていたからかな(笑)
残りの子たちにはしっかりあげようと思います(*^^*)
2014/07/04 Fri 13:37:57 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんにちは。

お庭で収穫できると嬉しいよね~(^^)
ブルーベリーは違う種類の木を傍に植えるといいみたいで
私が買った鉢は、すでに2本一緒に植わっていたよ。
そんなに手もかけずに実がなったから育てやすいと思うよ~♪
2014/07/04 Fri 13:41:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





