------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130814

おうちカフェ おいしいチョコレートの作り方
今日は息子用の砂場を作りに、実家の両親が来てくれました。
息子も早速遊んでいて、大喜び♪

ガーデニングで素敵なお庭作りをしたいのですが、
我が家は息子のお外遊びの道具でいっぱいです。


きょうのおやつは主人が好きなチョコレート。




kako-pV4JQloBrZL0racz_convert_20130814224432.jpg





作り方

チョコレートを刻んで(今回は400gくらい)ボウルに入れます。
生クリーム(180g)を温めてチョコレートに入れる。
生クリームの温かさで溶かせきらないので湯銭します。
チョコレート用のCUP に流して、冷蔵庫で冷やします。
少し固まったら、ココアパウダーをまぶして、更に冷やして完成♪
分量は適当で、生クリームも180g入りだったのでこのレシピです。
生クリーム:チョコレートが1:2くらいで作っています。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お菓子
まくらカバー | アメリカンブルー

comment

: ゆうひ @-
お庭に砂場、良いですね♪
砂を使って遊ぶのは子供にとってすごく良いんですよね?
しばらくはガーデニングコーナーと半分ずつ、ですね☆

イベントがなくてもご主人のためのお菓子作り♪
あぁ・・・私そんなことしたことないデスi-229

凸♪
2013/08/14 Wed 23:24:31 URL
: M*coco @-
こんにちは
また遊びに来ちゃいました~

とってもかわいいチョコ~ですね
砂場もいいですねっ
うちもお庭をあたりたいーけど暑さにまけてますぅ
2013/08/15 Thu 11:19:38 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

お砂遊びは、子供にとってもいいですよね♪
芝生も敷きたいのですが
石を拾って遊ぶのも好きなので
暫くは、子供も遊べるようなお庭作りになりそうです(^^)

主人へのチョコレート。たまたまですよ~
そういえば、バレンタインには作るの忘れていました(^^;)
2013/08/15 Thu 16:56:27 URL
M*coco さま : jun @-
こんにちは。

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
とても嬉しいです(*^^*)♪

この暑さだと、外にも出られないですよね。
日中は、エアコンを付けて室内にこもりきりです。
そろそろ、息子も出たがるので
私もお庭のお手入れしようかしら。。。まだ暑そう(><)
2013/08/15 Thu 16:59:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





