------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140622

子供用品のおもちゃはリユースで。
20140622-1.jpg



やっぱり気になるのは木のおもちゃ。
ずっと探していたひらがなの積み木を見つけました。
買うとお値段もそこそこするし、自分で作ろうかと思ったのですが・・・
これで300円。作るよりお安いです。

古風な積み木ですが、私がひらがなを覚えた積み木もこんな雰囲気だったので
なんか懐かしい感じがします(*^^*)


袋の中身は普通の木の積み木。
こちらも300円でした。


そして、絵本。
「あいうえお」は、ひらがなのお勉強用に。
「はらぺこあおむし」は有名ですね。1冊あってもいいなと思って。
「くまの子ウーフ」は、主人が子供の頃好きだったみたいなので主人に(笑)


また掘り出し物を探しに行きたいです(*^m^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | こどもとのじかん
カフェ風看板 | DIY 息子用の踏み台

comment

: Tea Tree @-
おはよう(o^^o)
積み木いいね〜♪
そのお店、すごく気になる♡
よかったら名前を教えてくださいp(^_^)q 子供用品専門っていうのもいいね。今ちょっとベビー用品で欲しいものがあって、バザーだと開催日が限られているから行けない時とかあるけどお店だったら行きやすいからいいよね(o^^o)
2014/06/23 Mon 07:30:03 URL
: @うさこ @-
おはよう。

私もこんな積み木であそんだよ(*^_^*)
まだ実家にとってあったから
子供達もよく遊びました。
柄がレトロすぎて
テレビがブラウン管の脚付きだったり
冷蔵庫も二段の扉式だったりするよ(^m^
2014/06/23 Mon 08:11:41 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

B-kids滝の水店だよ。ブックオフ系列の子供専門店。
ベビー用品も色々扱っていたよ。
ここからだとちょっと遠いけど、あっちの方に行く時があったら
寄ってみると楽しいと思う~。
おもちゃもすごくたくさんあるよ(^^)


2014/06/23 Mon 13:51:02 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

脚付きのテレビなんてレトロで可愛いですね~(^^)
私も子供の頃は二段式の冷蔵庫でした~懐かしい。
うちもとっておいて欲しかったのに全部処分してしまったようで
いい積み木が見つかって良かったです。
早速、息子もはまっています(*^m^*)
2014/06/23 Mon 13:54:08 URL
: ゆうひ @-
あ~~いいですね~~
どこかのちびっこが遊んでいたおもちゃが
又別のちびっこのお家に・・・
木の表面もいい感じになじんでそうですね♪

絵本、私大好きですー☆
読み聞かせするのがとっても好き♪
くまのこウーフ、何度も読みました・・・
なつかしいですi-179

凸♪
2014/06/24 Tue 14:53:08 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

どこの誰が使っていたかはわかりませんが
何も描いていない積み木に「け」と書いてありました。
どこかのちびっこが練習したのかな?微笑ましいです。
うちは近所からのお下がりも多くて
いい感じに馴染んでいるものが多くあります(^^)

ウーフ御存知でしたか??私は主人に聞くまで知らなかったのです。
主人は小学校の国語の教科書に載っていて好きだったようで
息子も絵本好きな子になってくれるといいです(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2014/06/25 Wed 13:30:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





