------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140615

素敵な里山にある温泉
20140614-1.jpg


恵那の東山温泉。
ラジウム温泉で、とてもいいお湯です。
こじんまりとして、お客さんも少なく、ほぼ貸切の状態。
温泉の周りがとても素敵な里山で
たくさん遊んで帰ってきました。


『となりのトトロ』のおばあちゃんが「川で水、汲んで来ておくんな。」の
まさにそんな川があり、お魚も泳いでいて
少し歩くと、田んぼにはおたまじゃくし
別の小さな川にも石の小さな橋が架かっていて
葉っぱを流したりして遊べます。
ちょっと岩登りもできるような自然の場所もあって
里山遊びを満喫しました。
何もないのですが、素敵なことがたくさんある場所でした。



20140614-3.jpg



帰りに寄った、銀の森。
こちらもとても素敵な場所、おいしそうなものがたくさんある場所でした。
可愛いポニーがお出迎えしてくれ
お馬さんに触れて、息子も大喜び。
気に入ったトマトソースやお出汁を買って帰りました。

久しぶりのお出かけ、楽しかったです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
キッチン用チェアをDIY | クラフト紙のハニカムボール

comment

: Tea Tree @-
こんにちわ。
そんな素敵な場所が恵那にあるなんて(o^^o)色々と穴場を知ってるんだね♪ しかもトトロの話、セリフまで覚えてるなんて結構なマニアぶりが笑えました(笑)(*^_^*)
2014/06/15 Sun 17:43:54 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

このあたりは旦那さんがバイクで走しっていたから
旦那さん情報だよ。
ジブリ好きだからね。でも台詞が分かるのは
トトロのラピュタくらい(*^^*)
2014/06/15 Sun 21:01:50 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

とってもすてきな里山ですね♪
緑も川もあって、温泉まで
あって、息子ちゃん、大喜びじゃない
ですか~~….。o○

興味の湧くものが、いっぱいです
もんね…♪

すてきな場所のご紹介ありがとう
ございます☆

恵那峡のとこらへんですか…?
2014/06/17 Tue 10:26:22 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

恵那峡、ご存知ですか??(^^)
そうです。恵那峡の辺りにあります。
近くに博石館があり、そこにも行ってみました。
ピラミッドがあったり、石ばかり・・・(笑)

トトロの世界みたいで、バケツで水汲みそうでした。
これやるの憧れなのです(*^^*)
2014/06/17 Tue 17:17:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





