------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140609

お庭に日よけをプラス。
20140609-3.jpg


手前の入り口に、日よけを追加しました。
去年はウッドデッキのところだけで夏を乗り切ったのですが
さらに涼しく過ごせそうです。

この入り口は和室。
窓を開けても、目隠しに障子を閉めていたので風通しがよくなく
これで障子を開けていても見えません(^^)
ついでに、ちょっとしたテントのようになっていて
息子の遊び場にもぴったり。
さらに、扉が見えなくて、お庭の雰囲気もいい感じ。
年中つけておきたいくらいです(笑)

あっ。
写真に壊れたジョウロの取っ手が写っていますね・・・(^^;)



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン
勝手口のカフェカーテン | 夏らしく・・・

comment

: yurari @-
そちらは日差しがキツイですものねー。
日よけがあるのと無いのとでは
涼しさも全然違いますよね。

それにしても
ウッドデッキが広くていいですね〜。
こういうの、憧れます〜♬

凸凸凸
2014/06/09 Mon 13:27:43 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

我が家も日よけ掛けましたよぉ。
グリーンカーテン育てていますが
その成長が待てず(笑)
まだ蔓さえ出ていないの。
夏までに茂るのだろうか・・・。

日よけかけるとすごく涼しいよね。
こうも違う物かとびっくりしました。
ただせっかくお手入れしているお庭が見えなくて残念。
2014/06/09 Mon 14:14:06 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

こちらは日差しもきつく、湿気も多いので
夏は蒸し暑くて大変です(^^;)
あるのとないのでは全然違いますね。
夏の北海道を旅行したときは、全然暑さが違って驚きました。
冬は厳しい分、夏は過ごし易いですね(^^)♪

ウッドデッキは広くて良かったです。
中古住宅ですが、このデッキもここにした理由の一つでした。
凸凸凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/06/09 Mon 19:26:10 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

日よけがあると全然違いますよね~。
涼しくてとても快適です♪
グリーンカーテンもどれくらい涼しいのでしょうね。
W効果でいいかもしれませんね♪大きく育ちますように(^^)

確かに日よけするとお庭が見えなくて
結局、気になって外へ出たりして・・・暑いです(笑)
2014/06/09 Mon 19:29:41 URL
: ゆうひ @-
素敵なお庭ですねー!
そしてそして??
おっきなお家なのですねー☆
ウラヤマシイです・・・

ジョウロのとって写り込み、あるあるですね~
撮ってるときってどうして気づかないんでしょうね??
2014/06/11 Wed 14:27:35 URL
ゆうひさま : jun @-
ありがとうございます。

実家もマンションだったので、お庭のある生活に憧れていて
念願叶いました(^^)

そうなのですよ~撮影のときは気がつかなくて
ブログにUPするときに気が付きました・・・
撮り直すのも面倒ですしね。
ジョウロ、何度も取っ手を直しながら使っていたのですが
もう諦めて飾ってあります。
かといって、穴を開けてプランターにする勇気が出なくて
また直して使おうかな・・・。
2014/06/11 Wed 15:18:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





