------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140607

キッチン ブラインドをカフェカーテンに
20140606-3.jpg





キッチンの窓にカフェカーテンを作りました。
我が家はL型のキッチンで
L型に大きな窓がついています。

元々は味気ないブラインドが付いていました。





1772077_convert_20140122193833.jpg





このブラインド。
素敵な木製のブラインドに憧れていましたが
お値段もそこそこするので
カフェカーテンを作りました。
ブラインドはそのまま上げてある状態にして
手前にカーテンをつけてあります。

ブラインドはお掃除もしにくかったのですが
カーテンなら洗えるし、写真ではわかりにくいのですが
以前より明るくなりました。
イメージは、フランスの田舎の森の中のおうち。
シンプルな白ですが、気に入っています。

この窓の外のあたりに、先日小さいのですが木の苗を植えました。
何年かかるかわかりませんが
いつか、まるで森みたいな景色になるといいなと思います。


さて。
ミシンが一通り終わって、今日の夕食。
主人がメインを作ってくれました。




20140606-4.jpg




鶏のステーキ??
お気に入りの白ワインにもとても合って
美味しく頂きました。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | お裁縫
今日のキッチン と リネンで作ったもの | こどものエコバッグ

comment

: きーうぃー @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(*^^*)
カフェカーテンの手作り、いいですね~.。o○
お気に入りの生地のカーテンが
あると雰囲気がほっこりしますね。

フランスの森のなかのキッチン…
うん、うん、わかります~☆

少しずつおうちに手を加えて、何年か先には
ますますお気に入りのおうちになってますね♪

わたしとわたしの友達は、スッゴクJunさんの
おうちのすてきな変化を楽しみに
させてもらってます(^^)

ニッチのラターもよい雰囲気を
かもしだしていて…
それを息子ちゃんも、巻き込んでするのが
すごいです☆☆

息子ちゃんの、お買い物グッズとともに、
いろんなこと、たのしみながら、
経験されていくんですね…♪

ご主人のメイン料理とともに、お気に入りの
ワイン….。o○それがなにより…
ほんとにいいですね(*^^*)
2014/06/07 Sat 07:59:23 URL
Re: タイトルなし : jun @-
こんにちは。

フランスの森の中のおうちが憧れなのです。
行ったこともないのですが
近くのマルシェでお買い物して♪お料理して♪
現実は住宅街の中古住宅なので
お気に入りのおうちに改造していきたいと思います(^^)

きーうぃさんだけでも嬉しいのに
お友達さんまで。本当にありがとうございます。
そんな風に言って頂けるなんて
とても嬉しいです(*^^*)

息子としては、母の遊びに付き合わされている感じですけど。
今日は白のペイントをしたのですが
ペンキはちょっと塗りにくいようで
「ちょっと難しい~。」と言って、お水遊びをしていました(^^;)
オイルだと子供も簡単にできていいようです♪
2014/06/07 Sat 10:54:30 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ。
さっきスーパーの帰りに通ったら、お庭にいるの発見(o^^o) アイス買って溶けないように急いでたから声かけず通り過ぎたけど、通ると50%の確率でお庭の作業をしていて本当すごいね♪

お庭に居ない時も、息子くんのバッグ作ったりカフェカーテン(森のおうちっぽいね!すごく雰囲気でてる♡)作ったりしていて、素敵主婦すぎる(*^_^*)

あ〜お肉美味しそう(>_<)ソースもお手製?作り方教えて欲しいな〜
旦那さん、相変わらず優しいね♪
2014/06/07 Sat 10:57:29 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

そうそう。ちょっとまたペイントしていました(笑)
昨日、いい時間に息子君がお昼寝してくれて
その間にミシンで作業していたよ(^^)
このステーキね
http://cookpad.com/recipe/698785
のレシピみたい。
美味しかったよ~~♪
2014/06/07 Sat 11:06:02 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

ちょっと~、そのやる気
私にも分けて欲しい(^m^
今年の梅雨は大雨になるからって聞いて
雨の予報の度にびくびくしているけど
思いの外雨も少なくて庭仕事がはかどります。
雑草の成長もすごいけどね(苦笑)

キッチンの雰囲気も変わりましたね。
こういう大物ってなかなか手が付けられないんですよね。
お疲れ様でした。
2014/06/07 Sat 16:50:01 URL
: yurari @-
やっぱりブラインドよりも
カーテンの方が柔らかい感じで
junさんのおうちに合ってますね~♪

ガーデニングやミシンと
本当にパワフルで
その力を少し分けて欲しいくらいです(*^_^*)

旦那様の作るチキンステーキ、
すごく美味しそうです♥

凸凸凸
2014/06/07 Sat 19:33:52 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

生地を色々買ってきたのと
ミシンを何度も出すのが面倒で
一気に作りました。
好きな雰囲気に変わるかも?と思うと
早く作りたくて作りたくて(*^^*)

大雨って言われていますが
さほど大雨もないですよね。
水遣りしなくてもいいのは助かりますが
うちも雑草が大成長しています(^^;)

2014/06/07 Sat 20:28:10 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます♪
カフェカーテン、とても明るくなったので
作って良かったです(^^)

芝生剥がしと風邪で、だいぶ疲労困憊だったのですが
最近ちょっと物作り意欲が出てきました♪

旦那さんのステーキ、とても美味しくて
自分のレシピにも追加しようと思います。
ついつい慣れているレシピばかりを作ってしまって
お料理も勉強しなきゃですね(*^^*)

凸凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/06/07 Sat 20:36:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





