------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130811

簡単リメイク のり缶
お盆休みのシーズンですね♪
我が家は特にお盆休みでもないのですが
少しだけ、その気分を味わってきました。


昨日、お弁当を持って、せせらぎ街道&高山へお出かけ。

せせらぎ街道は、子供も遊べる、浅くて狭くて、流れも緩やかな川があり、
お弁当を食べながら、息子もたくさん遊べました。
水が冷たくて、避暑です(*^^*)

「リスの森」にも行きました。
放し飼いのリスと触れ合えて、とってもいいところでしたよ♪

高山は、おいしいと評判のラーメン屋さんへ行ったり、
150円で、高山産の廃材を買いました♪ 家具の木材の余りだそうです(*^^*)


私のお気に入りのお弁当箱。


n_EBdSAjh7ylUyM1376230132_1376230194_convert_20130811231018.jpg


息子が生まれてから、お弁当を持って出かけるのが楽しみで、
半年悩んで悩んで、決めました♪ 悩みすぎですよね(笑)

大切に使っています(*^^*)


今日は缶を簡単リメイクしました。元は、のりの缶です。


BmeZDQL3eagGdjj1376228202_1376228245_convert_20130811223810.jpg



After

H9GishSI4aiTtCR1376228085_1376228146_convert_20130811223829.jpg


英字新聞をくるっと巻いただけです。
缶の口の部分は、指で触っても簡単に切れないように加工してありましたが
ちょっと心配なので、布テープで保護しました(*^^*)

中身は、お風呂で使う、排水溝のゴミ取りネット。
普段は引き出しの中で見えないのですが、
使うときに少し気分が上がるように♪


もう一缶あるので、
食べ終わったら何を作るか考えながら、のりを頂きます♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 手作り雑貨
手作りコロッケとコーヒー染めのタグ | セリア シンプルで可愛いものたち と 雑貨屋さん

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

日帰りコースですか?
出不精の我が家だったら
ちょっと頑張らないと行けない距離だわ(笑)
毎日暑いですものね~。
少しは涼しい山にでも行きたくなりますね。

私も悩むタイプです。
子供達が小学生になって運動会にお弁当もいるし
欲しい竹のお弁当箱があるのですが
もう4年も迷っています(*^_^*)
長く使えそうなのですけど
収納時に場所とりそうで
お値段にも悩み中。
今年こそ手にできるかなぁ・・・(笑)
2013/08/12 Mon 14:24:16 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

日帰りコースのお出かけです。
さすがにちょっと疲れてしまい
次の日は一日中おうちでのんびり休息しました。

竹のお弁当箱いいですね。
@うさこさんのもとにやってきたら
是非お写真UPして下さいね(*^^*)
悩んで悩んで手元に来たときは、本当に嬉しいですよね♪


2013/08/12 Mon 22:09:17 URL
: まつ @-
junさん、こんにちは。

簡単リメイクいいですね。
その包装紙、わたしがキユービストライトもどきを作ったのと同じです〜。

お弁当箱、かわいい!
こだわりましたね!
2013/08/13 Tue 16:30:37 URL
まつさま : jun @-
まつさん、こんにちは♪

キュービストライトの記事、読ませて頂きました♪
一緒ですね~(*^^*)
キュービストライトを作られるなんて、すごいですね!
しかも、すごく可愛いです。
こういうの買ったら、結構しますもんね(><)

お弁当箱は、かなりこだわりました。
使い勝手もいいし、主人も気に入っているので
大切にします♪
2013/08/13 Tue 18:19:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





