------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140529

お庭も夏に。
20140529-2.jpg



日よけを付け、プールを出して、お庭も夏です。
奥の大きな木、左の方にある柵、2階のベランダと
3方向に紐で固定しています。
これがあるだけで、とても涼しいです(^^)



20140529-1.jpg



昨日、ミルク缶が直置きだと錆びるので煉瓦で底上げしてみては?と
アドバイスを頂きました。
(ありがとうございます♪)

余っていた煉瓦があったので、上に置いてみたのですが
底上げって、こんな感じで大丈夫なのかなと思って。
煉瓦を二つ離して置いて、空洞を作って底上げしたほうがいいのかしら。
今まで底上げをしたことのない、初心者の私です(^^;)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン
お庭のウェルカムボードを作りました。 | スローペースでお庭作り中。

comment

: Tea Tree @-
こんにちわ。
すっかり夏らしくなったね(*^_^*)
うちも午前にお庭にいたけど、蜂がブンブン寄ってきて草取りも怖くてできなかった(ーー;)
芝を剥がしたところに色々植えてあって、いつも通る時に楽しみに見せてもらってます♡
2014/05/29 Thu 13:48:55 URL
: ゆうひ @-
えーーー!
もうプールの季節ですかー??
確かに暑いですよねぇ
お水遊びはチビっこ大喜びですもんね☆

なるほど~直置きだとサビちゃうのか・・・
お水がたまらないようにしておけばいいってことかしら?
そういえばうちにもサビッサビのがあります。
祖母の家からミルク缶??と思ってもらってきたのですけど、よく聞いたら「お茶缶」でした。
(お茶葉を摘んだときに入れる缶だそうです)

凸♪
2014/05/29 Thu 15:26:14 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

これだけ暑いとプールも恋しくなりますね。
いやいや、ちょっと早すぎませんか(*^_^*)

煉瓦自体水をはけてくれるはずですから
地面から浮いていればいいと思いますよ。
変わった形の煉瓦ですね。
ミルク缶の背も高くなっていい感じですね♪
2014/05/29 Thu 15:34:56 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんにちは。

今日はごめんね。来週までには治すよぉ~(^^;)
最近蜂が多いよね。
巣を作る場所を探しているみたいで
うちは常に蜂ジェットを置いて、危ない蜂はやっつけてるよ。
飛んでいくだけならいいけどね(^^;)

なんか砂漠にチョコンチョコンと植えてあるみたいでしょ(笑)
2014/05/29 Thu 18:17:18 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

我が家は毎年プール開きが早いです。
と言っても、がっつり浸かることはなくて
お水も少なめで、足を入れてジャブジャブお水遊びをしています。
も~一日に何回水遊びするんだろう?って言うくらい
息子はお水遊びが大好きなのです(^^)

そうそう。そういう事みたいですね。
これで良さそうなので良かったです。
サビサビのお茶缶も、雰囲気があっておしゃれそうですね♪

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/05/29 Thu 18:21:30 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

我が家は毎年プール開きが早くて。
町内ではまだ見かけません(^^;)
まだ、足を入れてジャブジャブするだけですけど
息子はお水遊びが大好きなので
一日に何度も遊んでいます。
ホースから出すと、もうお湯の状態で出てくるので
多分、そんなに冷たくないのだと思います。

この煉瓦、畑を囲っているのと同じもので
@うさこさんのお庭にもあったような・・・違ったかな??
ミルク缶も高さが出て、良かったです(*^^*)
これで、穴が開かずに済みそうですね~♪
2014/05/29 Thu 18:26:58 URL
: yurari @-
開放的でステキなお庭ですね~♪
ウッドデッキも広くて
BBQ や プール遊び、色々と使い勝手が
ありそうでいいなぁ。
ミルク缶もいいアクセントになってますね♫

それにしてももうプールに入れるほどの
暑さなんですね(*^_^*)
こちらも今日は30℃ほどになりましたが
さすがに水遊びはまだ先かなぁって感じです^m^

2014/05/29 Thu 19:21:29 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
ウッドデッキは広いので何かと使い勝手がいいです。
息子がここで遊んでいるので
家の中にいながら見守れます(^^)
ミルク缶、可愛いので気に入っています♪

そちらも夏日だったのですね!
プールと言っても水遊び程度ですが
日中は足を入れると気持ちがいいくらいです。
まだ湿気がないのでいいですが
本格的な夏になるとプールにも入れなくなりますから
今のうちの水遊びです(^^;)

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/05/29 Thu 21:35:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





