------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140528

スローペースでお庭作り中。
最近、更新がスローペースです。
GWが終わってほっとした頃に、息子が風邪を引き
主人→私に移り、私だけ長引いています。
多分・・・芝生剥がしで疲れたところに菌が入ったのかな(^^;)
体のだるさは治まったので、まだ鼻水は出ますが
のんびり更新できたらと思います♪

風邪を引いても、ずっと寝ているわけにはいかないので
息子とお庭に出れば、いじりたくなるし(←これを止めれば回復も早かったかも・苦笑)
日よけをつけたり、プールを出したり、お庭も夏仕様です♪



20140528-1.jpg



我が家の入り口から玄関までの場所。
先日から雑貨を飾ったりしているのですが
ここから玄関へ向かうところに



20140528-2.jpg



ラベンダーを植えました。
種から育てたものもだいぶ大きくなってきましたが
これはタイムSALEでお買い得だった苗。
ウッドデッキにプールを出したので
デッキの上のプランターもこちらに移動させました。

西側のお庭にも色々とお花を追加して
小さな木の苗やバラも植えました。
暫くは、成長を待つ時間です。
・・・と言いながら、きっと何か植えたくなりそうです(^^;)
綺麗になったら、またご紹介させて下さいね♪



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン
お庭も夏に。 | セリアさんのラックをお庭に。

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

あらら~。
風邪引いちゃいましたか?
暑かったり寒かったりですものね。
早く良くなりますように(*^_^*)

苗のラベンダー大きくなってきたよ♪
4本のうちの2本はすくすく成長しているんだけど
2本はちょっと駄目かも・・・。
花が咲くまでになってくれるといいなぁ(^m^

お庭に置いてあるミルク缶、
直置きだと底が錆びて穴空くかもよ?
煉瓦敷いて底上げしたら?^^
2014/05/29 Thu 08:21:44 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます。

ありがとうございます♪
そうなのです~。
あとは、鼻水と咳が止まれば復活です(^^)

ラベンダー、大きくなってくれて良かったです。
うちもポット上げしてから、少しダメになりましたね・・・
ほとんどは地植えして大きくなっていますが
種の数に対して発芽も少なかったのですよ。
100円ショップの種(2つで100円なので、50円ですね)なので
これだけ大きくなれば十分ですけど(笑)

アドバイスありがとうございます!
確かに錆びますね~。
余っていた煉瓦の上に乗せてみたのですが
2つ置いて、真ん中を空けたほうがいいのかしら??
また教えて下さい(*^^*)
2014/05/29 Thu 10:36:55 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
junさん

いっぱいお気に入りのお花が植わってて
楽しいですね(^^♪
種から育てておられるから、可愛さもひとしおでしょう♡

こんなお庭だったら、暑くなければ、
ずっとお世話してたくなりますね~♪

遅くなりましたが風邪のほうはもうすっかり
よくなられたでしょうか…

大きな木はなんの木ですか~?
お気に入りの木が1本あったらいいなあって
あこがれます!(^^)!
2014/06/01 Sun 22:11:30 URL
きーうぃさま : jun @-
おはようございます。

色々なお花を植えたので
外は暑いのですが、ついつい出てしまいます(^^)
風邪の心配もしていただいて、ありがとうございます。
まだ咳と鼻水が出ますが、だいぶ良くなりました。
長引かないようにしなければいけませんね(^^;)

大きな木はパールアカシアとオリーブです。
オリーブはすでに2本あるのですが
追加で植えました♪
まだまだ小さな苗なので
大きくなるには随分かかりそうですが
楽しみに育てます(*^^*)
2014/06/02 Mon 09:19:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





