------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140430

芝生を剥がして、ナチュラルガーデンに。
20140430-4.jpg



西側の斜面になった場所。
元々植えられていたボサボサで黄色くなった芝生を剥がして
ナチュラルガーデンにしたいと思います。

あまり頑張ると、疲れすぎて明日動けなくなるので
今日はここまで剥がしました。
わかりにくいのですが
お庭のアイビー・オレガノケントビューティー・タイムを数箇所に移植しました。
一番上には、種から育てたラベンダーの苗が並んで植えてあります。

この適当な感じのナチュラルガーデン作り。
この先どうなるか楽しみです。



20140430-3.jpg



実は先週、この右側も同じように芝生を剥がして
タイムやオレガノ・アイビーを移植しました。
みなさん元気なご様子。

まだまだ芝生ゾーンが続くので、ぼちぼち作業します(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン
セリア×ナチュラルな寄せ植え と 駐車場をナチュラルガーデンに。 | ナチュラルな鯉のぼり

comment

: yurari @-
芝生剥がし、お疲れ様です~。
本当にコレ重労働ですよね。
私も以前に我が家の庭の芝生を一度剥がして
張りなおした事があるのでわかりますよぉ^_^;
結構根が張ってるんですよね。

そして今度は石の間から可愛いグリーンたちが・・・
これからどんどん成長していくと
また違った感じに変わって素敵になっていくんでしょうね♪
素敵♥

凸凸
2014/04/30 Wed 17:49:39 URL
yurariさま : jun @-
こんにちは。

yurariさん、わかって頂けますか~本当に重労働でした(^^;)
一度剥がして、また芝を張りなおすのも大変ですよね。
剥がした芝がまた重くて・・・袋を運ぶのに大変でした。

芝を剥がしてみて、全体的に石があったことを初めて知り
意外と可愛くなってくれるのでは?と期待しています。
グリーンが広がるまでは、可哀想な感じですけど(笑)

凸凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/04/30 Wed 18:04:29 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

雨上がりで?
お疲れ様でした。
こんなに石のある場所に芝っていうのも
お手入れ大変ですよね。
どんな感じにかわるのかな(^m^

鯉のぼりもかわいい~♪
紙で作ったことあるけど
布っていうところがまたいいですね。
2014/04/30 Wed 18:41:58 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

雨が上がって、最初は息子と外に出ただけなのが
畑のお手入れになり→ハンギングを作り直して・・・
結局、芝生まで剥がしました(^^;)
芝に覆われていて、こんなに石があったとは知らなくて(笑)
ナチュラルガーデン目指してがんばります(*^^*)

鯉のぼり、明日はお天気回復しそうなので
玄関に飾ろうと思います。
紙のも可愛いですね~!(*^^*)
2014/04/30 Wed 21:28:43 URL
: Tea Tree @-
おはよう〜
うちも芝あるけど、根付いてるから剥がすの大変だよね(ー ー;)しかもチクチク痛いし(>_<)お疲れ様でした。

↓鯉のぼりを作ってしまうなんて、さすが☆!ナチュラルで味があって可愛いね(o^^o)
2014/05/01 Thu 09:00:55 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

今日も剥がしていたのだけど、芝の根は強くて
今日は全然進まなかったよ~(--;)

鯉のぼり、玄関に飾ったよ(*^^*)
ナチュラルなのって見たことがないから
気に入ってます♪
2014/05/01 Thu 20:21:25 URL
: eribonzou @-
こんばんは♪
芝生はがし、お疲れ様でした。
石とかレンガとかの間から、イケテる植物が顔を出す感じ、私も憧れます( ´∀`)
素敵なナチュラルガーデンができるといいですね♪
楽しみにしてます( ´∀`)
2014/05/01 Thu 22:22:26 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
junさん

芝生はがしの作業、お疲れ様です
腰が痛くなりそうですね…
ご無理のないようにしてくださいね
これからの季節、紫外線もいっぱい…

すてきなお庭になっていきますね…(^^♪
うちは、お庭がないので、ほんとに
junさんのお庭が楽しみです♡
2014/05/02 Fri 15:08:29 URL
eribonzou さま : jun @-
こんばんは。

芝生を剥がしてみるまで、こんなに石があったとは知らなかったのですが
お花がたくさんになれば、意外と?まとまるかなと思って
楽しみにしています♪
ガーデニングもまだまだ初心者なので
ナチュラルガーデン目指してがんばります(*^^*)
2014/05/02 Fri 19:42:33 URL
きーうぃ さま : jun @-
こんばんは。

そうなのですよ~腰や腕に結構くるのですよね(^^;)
少し剥がしては休憩して、無理の無いように進めました。
今日、剥がしたいと思っていた場所は終わったので
これから少しずつ手を加えて行きたいと思います(*^^*)
紫外線・・・これからは日焼け止めや帽子・日傘が手放せませんね・・・

お庭も楽しみにして頂いてありがとうございます。
私もきーうぃさんの寄せ植えを楽しみにしていて
久しぶりに、寄せ植えを作りました(笑)
2014/05/02 Fri 21:35:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





