------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140429

シュガーバインとピレアグラウカを水差しで増やす。
20140429-1.jpg



今日は雨なので、ガーデニングもお休み。
お部屋でシュガーバインを水差しで増やすことにしました。
調べてみると、一応室内用のシュガーバインですが
屋外でも育てられそう。
ちょっと挑戦してみようと思います(*^^*)



20140429-2.jpg



よく見ると、根のようなものが生えています。
根かしら??



20140429-3.jpg



ピレアグラウカも、水差しで増えるのかな。
これで増えたら嬉しいです(*^^*)


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン
自家製ハーブでお料理 | ラダーをお庭に & 素敵なお客様

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

シュガーパイン、よく売られていて
思わず手にとりたいと思うのですが、
以前枯らしたことがあって…(^-^;
これは丈夫って、いただいた葉っぱものも
枯らしてしまって…
今思うと、その葉っぱに必要なこと、
してあげてなかったんやな…って
思います***
シュガーパインの成長、楽しみです♪
あと、こないだの記事の多肉ちゃんの
お目見えも待ってます~o(^o^)o


雨の日、外に行こうって思わなくて
いいから、たまには雨の休みも
いいもんですね…♪

ふだんしたかったこと、ブログへのお伺いや
ちょこちょこして過ごそうと思ってます^^

世間はゴールデンウィーク、Junさんちは
どうなのでしょうか?
どちらにしても、happyに過ごされますように♪

ご縁にわたしもいれてもらって、とても
嬉しいです~o(^o^)o
わたしもブログでのご縁…Junさんやみなさん、
ありがたいなあって思っています(^-^).。o○
2014/04/29 Tue 11:32:45 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

シュガーバイン、切り口の方じゃ無くて
穂先を水につけているように見えるけど大丈夫なの?
根のように見えるのは蔓的な物だと思うのだけど(^_^;)
ちなみに私はシュガーバイン枯らしの常習犯だから
ちゃんと調べてみて(笑)

今日はお花の植え付けしたかったのですけど
こんなお天気では仕方ないですね。
テーブル塗り終えました(^m^
もっと明るい日に写真撮るね。

アンティークミシンは重すぎて
地震の時に飛んできたら嫌だなぁって
外に置いています(笑)
2014/04/29 Tue 14:13:02 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

シュガーバイン、私も育てるのが難しいなと思って。
アイビーなら気を遣わなくても育つのに(^^;)
シュガーバイン、増えるといいです♪
多肉ちゃんも植えたので、また紹介させてくださいね♪

雨の日は、普段できないことをしようと思って
お風呂場の息子のおもちゃを洗っていました(^^)
晴れの日だと、ついつい後回しにしてしまって(笑)

我が家はGWは全く関係がなくて
主人は土日祝関係なく不定休なので
少し実家に行ったりはしますが、普通に変わらない毎日です。
きーうぃさんはGWかしら?
楽しいGWになりますように(*^^*)
2014/04/29 Tue 15:09:55 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

そっか~巻き髭みたいなものですね!
蔓植物ですものね(笑)

そういえば、植物を増やすときに穂先とか考えたことがなかったです。
良さそうな葉を残して、根にしたい方を漬けておくので
切り口が下になる場合もあるし、穂先の時もありますね(^^;)
他の植物では根にしたい方に生えていたので大丈夫だと思いますが。
シュガーバインが繊細だったら・・・失敗するかも(笑)
またその後お知らせしますね~(*^^*)

テーブル楽しみにしています♪
アンティークミシン、たしかに地震の時は怖いですね(^^;)

2014/04/29 Tue 16:10:03 URL
: yurari @-
シュガーパイン、とっても可愛いですよね~♪
私はついつい枯らしてしまうので
最近はちょっとグリーンはあきらめ気味・・・笑
このまま根が出て増えればいいですね(^_-)-☆

いろんな物も水挿しで試してみると
根が出るもの、結構ありますよね。。
これからが楽しみです^m^

凸凸
2014/04/29 Tue 18:53:03 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

グリーンは突然枯れてしまったりするので
結構大変ですよね(^^;)
今のところ元気にお水の中にいるので
期待できそうです。

結構色々なものが水差しできますよね。
実家でバジルとシソを水差ししていたのですが
とっても元気に大きくなっていました(*^^*)

凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/04/29 Tue 19:40:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





