------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140425

お庭のオレガノケントビューティー&タイムのお花
20140425-1.jpg



去年、もうだめかな?と思っていたオレガノケントビューティーが
春になって元気になってきました。
掘り起こさなくて良かったです♪
後ろのペーパーカスケードもとても元気。



20140425-2.jpg



駐車場のタイム。
お花がたくさん咲きました♪
奥の方、枕木と枕木の間もタイムが広がってきています。
早く広がらないかなぁ(*^m^*)

今日は少し大きくなってきたラベンダーをあちこちに植えます。
成長してくれますように♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン
こどもの、バブーシュ。 | おもちゃ部屋をナチュラルに。 フック & カフェカーテン

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

庭いじり楽しいですね(*^_^*)
私は早速爪が割れました(泣) 
土って案外乾燥するのですよねぇ。
junさんもお気を付けください。

ペーパーカスケードって花かんざしですか?
上手に夏越しできれば
来年も咲きますよ(^m^
2014/04/25 Fri 18:53:48 URL
: yurari @-
タイムがモリモリになってきましたね~♪
ステキです♥
お花も可愛いし香りも良さそうだし^m^

オレガノもこれからどんどん成長して
いくのが楽しみですねV
こちらも盛り盛りになりそうな予感♥

凸凸
2014/04/25 Fri 19:29:52 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

この時期はお庭に出るのが一番楽しいです。
暖かいし、蚊もいないし。
最近手が乾燥するなと思っていたのですよ~。
夕方の洗濯物を取り込むときによく感じるので
暖かくなってきたから、バスタオルに水分を取られていると思っていました(笑)
これ、きっと土のせいですね(^^;)

ペーパーカスケードは花かんざしと似ているのですが、違う種類です。
花かんざしの苗もたくさん出ていますよね♪
ペーパーカスケードも夏越しできれば来年も咲くようなので
上手く育てられるといいです(*^^*)
2014/04/25 Fri 20:35:21 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

やっとここまで広がってきました♪
早く全部埋まって欲しいです(^^)
お花のたくさん咲く、この時期が一番可愛いです♪

オレガノ、モリモリになったらまたwreathにしたいなと思って。
とても楽しみです(*^m^*)

凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/04/25 Fri 20:37:55 URL
: tama @-
こんにちは~(о´∀`о)
素敵なお庭ですね♪♪♪枕木と、タイムなんて、本当におっしゃれー!
我が家のタイムは、半日陰の場所に植えてあるので、まだ咲いてません(´д`|||)
小花いっぱいで、すてきですよねー!
ラベンダーの様子も、楽しみにしてます♪
2014/04/26 Sat 11:21:42 URL
: ぴつこ @zDv3fVm6
こんにちは~♪
昨日はコメントありがとうございました(*´∀`*)ノ

オレガノ、私大好きで毎年買うんですが夏に
枯らしちゃうんですよね~。。。
今年こそはなんとかしたい!!
(と今年も懲りずに買う予定。笑)
タイムめちゃめちゃ増えますよね。
うちは狭小スペースに植えてしまった為、
ちょこちょこ引っこ抜き形を整えるのに大変です(+_+)
2014/04/26 Sat 17:50:41 URL
tamaさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます(*^^*)
引っ越してきたばかりの頃は枕木×砂利でしたが
やっと思い描くようなお庭に近づいてきました♪
ラベンダーも今日あちこちに苗を移植したので
成長が楽しみです♪
2014/04/26 Sat 23:31:26 URL
ぴつこ さま : jun @-
こんばんは。

コメントありがとうございます♪
オレガノ、やっぱり夏に枯れてしまうのですね。
我が家のオレガノ、まさかの復活でした。
お花可愛いですものね(^^)
タイムは本当に増えますね~。
少し移植するだけで、もさもさになっていきますよね♪
2014/04/26 Sat 23:34:26 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^^)
Junさんのお庭、すてきです~~.。o○
自然っぽいハーブや葉っぱ、花が
好きに咲いてる感じ(?)が
好きなんです(°∀°)

うちのタイムは、ほんとにふつうの
タイムなので、お花をつけそうに
ありません…
でも草なのでうまくいけば
咲くのかな
ちょこっとカモミールを植えて
みましたよ
増えるか楽しみです♪

これからのJunさんのお庭、
ますます楽しみにしていますo(^o^)o
2014/04/29 Tue 07:07:36 URL
きーうぃさま : jun @-
おはようございます。
ありがとうございます(^^)

ハーブガーデンのようなナチュラルガーデンにしたくて
やっぱりこうかな、いや~こっちかなと
毎日、あれこれしています(笑)
できるだけお金もかからないように
最近タイムもあちこちに移植しています。
きーうぃさんのタイムもお花が咲くといいですね♪
うちのローズマリー、まだお花が付きません(^^;)

カモミール、可愛いですよね♪
一度育ててみたいのですが
私、カモミールの苗が売っているところを見たことがなくて
いつも見逃しているようです(^^;)

きーうぃさんのお庭も楽しみにしています(*^^*)

2014/04/29 Tue 10:38:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





