------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140406

息子の白いタイルの机、お直し。
20140406-2.jpg



息子用の小さな机。
私が実家で使っていた、白いタイルの机です。
(その時の記事→

椅子との高さが合わなくて少し使いにくそうだったので
高さをお直ししました。



1799359_convert_20140209234452.jpg



以前ご紹介した時の写真。
椅子に対して机の高さが低かったのです。
この机は、折りたためるようになっているので
何かを挟めば、簡単に高さの調整ができます。



20140406-1.jpg



こんな感じに、木材を挟みました。
これ、以前ご紹介した家具の色見本。
(その時の記事→★)
ちょうどいい横幅だったので
2枚重ねて、簡単に両面テープで留めました。
少し重心が移動しますが、安定しているので大丈夫そうです(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 家具・家電
DIY ダイニングの長椅子 | 春のお祭り

comment

: @うさこ @-
こんばんは~(*^_^*)

お祭り行かれたのですね。
私地元なのに一度も言ったこと無いです(笑)
人混みに興味なくって
こちらのさくらの名所もこの時期はTVでもよく紹介されていますが
いつも行くスーパーに車を停めて行かれる方が多くって
駐車するのに困ってげんなりしちゃう(^_^;)

こういう小さなスペースって
子供が小さい時だけだし
工夫して作ってあげられるって素敵ですね。

今日は雨降ったりこちらではヒョウが降ったり風も強かったのですが
明日はお天気良くなるといいですね。
2014/04/06 Sun 19:53:58 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

え~!今まで一度もですか!
確かに人混みがすごいですものね・・・(^^;)
うちは主人の実家が、お祭りの近所なので
この日は駐車させてもらいがてら、親戚で集まるのです。
そちらの方も桜の名所があるのですね。
スーパーに停めていかれると、ちょっと困りますね(^^;)

そうなんです。
子供が小さい時だけのスペースなので
工夫して、でも可愛く作りたいです(^^)
明日はよろしくお願いします♪
2014/04/06 Sun 21:16:18 URL
: ぶきにゃん @-
初コメです!
可愛い机ですね!!上手にアレンジされてて素敵v-344

前のお祭りの記事も読みましたが夜のお祭りってなんか幻想的でいいですよね!
2014/04/07 Mon 18:42:32 URL
ぶきにゃんさま : jun @-
こんばんは。

コメントありがとうございます(^^)
新しい脚を付けようかとも思ったのですが
息子が小さなうちしか使わないですしね。
簡単にできて良かったです(^^)

夜のお祭りは幻想的ですね。
夜桜が本当に綺麗だったので
いいお花見になりましたよ♪(*^^*)
2014/04/07 Mon 21:36:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





