------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140329

モッコウバラ この辺りに這わせます
20140329-1.jpg



モッコウバラの小さな苗を植えました。
白と黄色があったので、我が家は白に。
白の方がお花が付きにくいようですが・・・試しに育ててみようと思います。

アンティークローズのツルバラとかを育ててみたいのですが
子供が小さいのでトゲも心配ですし
自分も痛いのは嫌なので
トゲのないモッコウバラにしました。
他のバラでトゲがないものもありますが
お値段がちょっと高い(笑)
後々育てたくなったら買ってみましょう(^^;)

ここから大きくなって、出窓に這わせていくか
右側がウッドデッキに繋がるので、そちらに這わせるか
成長をみながら考えたいと思います(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン
サシェカバー | 簡単にナチュラルなティッシュカバー

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

私も去年の秋に植えました(*^_^*)
八重の白モッコウです。
少しずつ枝が増えてきてフェンスに絡ませたいのですが
誘引が難しくって(苦笑)
やっぱりバラって手がかかります。

綺麗に咲いてくれるといいですね。
2014/03/30 Sun 08:06:13 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます。

同じですね(*^^*)
誘引難しそうですものね~私にできるかどうか(笑)
バラは育てるのが難しくて
今までいくつかダメにしてしまいました・・・
モッコウバラは上手く育つといいです(*^^*)
2014/03/30 Sun 09:18:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





