------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140327

我が家の畑スペース 広げました
今日お休みだった主人に
お庭の一番南側の畑スペースを広げてもらいました。



20140327.jpg



この場所でバジル・シソ・ミニトマトを育てる予定♪

そして今日は他の場所に
みょうが・たらの芽・アスパラを植えました。
アスパラは去年失敗したので今年再挑戦。
みょうが・たらの芽は始めてなので
収穫できるといいです(*^m^*)


いいお天気だったので
3人でつくしも採りに行きました。
綺麗に洗って、今日は天日干しです。

春は楽しいですね(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン
ゴールドのラッピングタイをナチュラルに。 | ナチュラルガーランド

comment

: Tea Tree @-
おはよう。
これから色々と収穫するのが楽しみだね♪ またアップしてね(^^)

↓ガーランドも、おめでとう♪
うちも飾ってるけど、すごく可愛い(*^_^*)
2014/03/28 Fri 07:25:56 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

頼もしいご主人で羨ましい(^m^
私も先週末二十日大根とミニにんじんと春菊の種を蒔きました。
畑スペースは手に負えないほどあるので
(贅沢な悩みですね・苦笑)
木枠で囲って花壇のようにお野菜を育てたいなぁと思っています。

アスパラは小さな苗だと一年では食べられませんよ。
冬の間は枯れてしまって
春になると芽を出しますが
株が大きくなって食べられるようになるまで
何年もかかるようです。
私も去年種まきした物をいただいたので
まだ数年は収穫せきません。
ただ、どこに植えてあったのか忘れてほりかえしちゃうんですよね(^_^;
2014/03/28 Fri 09:16:44 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんばんは。

またアップするね♪
ガーランドもありがとう(*^^*)
これ私も子供部屋に飾っていて気に入っているよ。
色々布小物も作りたいのだけど
暖かくなってきたから
気持ちがお庭の方にいってる(笑)
2014/03/28 Fri 20:09:50 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

ミニにんじん、私も先週種蒔きしました。
収穫が楽しみですね!
手に負えないほどの畑スペース、
本当に羨ましいです(^^)
木枠で囲ったら、また可愛い畑スペースになりそうですね♪

アスパラ、そんなにかかるのですね。
一年目の収穫は少ないとは聞いていたのですが
少ないどころか姿すらないので
もうだめかと思いました。
私も植えた場所が曖昧で、もしかして掘り起こしたかも(^^;)
2014/03/28 Fri 20:22:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





