------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140326

おうちカフェ おもてなし
20140326-3.jpg



今日は仲良しのお友達2人が遊びに来てくれました。
子供が小さいので、こういう時のおもてなしメニューは
前日から準備ができるものばかりです。
普段は壁に付けているテーブルを
手前に移動させて、ゆったりと座れるように配置。
おうちカフェ楽しみます♪



20140326-4.jpg



おもてなしの時には、「あっ!忘れた!」ってことが多いので
出して準備しておきました。



20140326-1.jpg



煮込みハンバーグを中心にしたMenu。
デザートのことも考えて、ランチはちょっとボリューム少なめです。
デザートにオレンジケーキを焼いたのですが
お友達が美味しいプリンとドーナツを持ってきてくれたので
とっても美味しいデザートタイムになりました(*^m^*)



20140326-2.jpg



先日作ったコースターも使いました。
ル・クルーゼのココットが熱いので鍋敷きにもぴったり。

久しぶりに集まっておしゃべりして
とっても楽しい時間でした(*^^*)♪

今日の夕食は同じメニュー(煮込みハンバーグ多め)で
主人をおもてなしです(笑)





関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ごはん
ナチュラルガーランド | コーヒー豆の袋で目隠し

comment

: Tea Tree @-
おはよう。

おうちカフェってゆうより、もぅ立派なカフェだよ☆すごいね(*^_^*)
お友達も喜んだだろうね♪

そんなおもてなしができるなんて、素敵すぎる♡
2014/03/27 Thu 07:31:24 URL
: chapelの主 @-
お家カフェ・・いいですね~♪
子育てママのお疲れも吹き飛んでしまいますね(*^-^*)/
2014/03/27 Thu 11:11:11 URL
: yurari @-
素敵なランチですね〜♥️
まるで本物のカフェですよ(*^◯^*)
これはお友達もゆっくりと
楽しめたでしょうね♬

ココットも素敵ですね(o^^o)

凸凸凸
2014/03/27 Thu 13:00:42 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんにちは。

ありがとう。
こうしたらどうかな?って考えるのが楽しくて。
わざわざ遠くまで来てもらったから
せめてものおもてなしです。
楽しんでもらえたら嬉しいな~(*^^*)
2014/03/27 Thu 13:13:31 URL
chapelの主さま : jun @-
こんにちは。

おうちカフェをすると
私自身もリフレッシュになります。
こうしたらいいかも?と温めてきたアイデアを活かせる時なので
ついついはりきってしまいました(^^)
2014/03/27 Thu 13:15:26 URL
yurariさま : jun @-
こんにちは。

ありがとうございます。
雑誌を見たりしていると
こういうおもてなし素敵だな~とか
色々アイデアが湧いてくるので
それを活かせて、私も楽しみました♪

ココットも頂き物なのですが
可愛いので大活躍しています♪
ストウブのミニココットも欲しいのですが
ルクのがあるしなぁ・・・と(*^^*)

凸凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/03/27 Thu 13:20:44 URL
: tama @-
おいしそーですぅ♪
凄くステキなダイニングですね~(о´∀`о) こんなお友だちの家に私もお呼ばれしたいです!
2014/03/27 Thu 19:13:52 URL
tamaさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
ダイニングも少しずつ進化して
今の感じになりました。
中古住宅なので変えられないところがある分
好きな家具や雑貨で楽しんでいます(*^^*)
2014/03/27 Thu 21:56:20 URL
: あやこ @-
こんにちは!綾子です。

久々に、こちらのブログにお邪魔しました(((o(*゚▽゚*)o)))

一気にまとめ読みしています(笑)。

私も、「おもてなし」されたいです(←いつもながら、自己中発言(^^;;

シチュー入れる器が、かわいいね!
なんてオシャレなの(≧∇≦)

私が行くなら、パン焼いていくよ🎶
2014/04/13 Sun 10:13:34 URL
あやこさま : jun @-
こんにちは。

ありがと~しかもそんな前の記事まで読んでくれて嬉しい(*^^*)
シチューの器は頂き物のル・クルーゼなのだけど
可愛いから重宝しているよ。
蓋が付いてるから息子もお気に入りで
これに入れると、スープもよく飲むの(笑)

あやのパン食べたいなぁ♪
また主人の勤務見て、連絡するね!
ぜひ遊びに来てね(*^^*)
2014/04/14 Mon 15:08:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





