------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140313

手作りダンボールおもちゃ 郵便ポスト
郵便屋さんが好きな息子。
いつも配達してくれる郵便屋さんとは顔見知りの仲です。
「ばいば~い」と何度も手を振る息子に
何度も何度も手を振ってくれます。

優しい郵便屋さんで良かったです(^^)


「お届け物で~す」と息子が遊んでいるので
あるものをダンボールで作りました。
ダンボールなら処分もしやすいし、加工も簡単です♪



20140313-1.jpg



ポスト。
気に入って遊んでくれています(*^^*)



さて。
今日はチキンナゲットを作るのですが
バーベキューソースを初めて作ってみました。



20140313-2.jpg



recipeはこちらのを参考に→
少しアレンジしましたが、美味しく出来上がりました。
ナゲットに付けて食べてみたいと思います(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん
子供のズボン お直し | おうちでカフェランチ*タコライス* 

comment

: Tea Tree @-
こんばんは。
ポスト、ステッカーが貼ってあって可愛いね♪ 相変わらず器用(^_^)
いつもJUNちゃんのお料理系のブログ見ると、お腹空いてくる(笑)
2014/03/13 Thu 19:22:28 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

これですね~。
息子君の喜ぶ顔が目に浮かびます(*^_^*)
私も子供達が小さい頃はこう言うのよく作りました。
大きな段ボールがあればおうちにしたり。
おもちゃは買わなくても
工夫して遊べるって事を感じもらいたいですね♪

ナゲットまで手作りなんですね。
私は今そこまでの情熱が子育てに無くって(苦笑)
ちなみにナゲットは何も付けずに食べるのが好きです。
(え?いらない情報?笑)
セロリが好きなので
マヨ系のディップはよく作りますよ(^m^
2014/03/14 Fri 10:39:24 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんばんは。

あっ気が付いてくれた??(*^^*)
そこが私の気に入っているところ♪
旦那さんには、このステッカーが自己満足なところだね~と言われたよ(笑)

バーベキューソース、ナゲットに付けたらとても美味しくて好評でした♪
マックには負けるけど(^^)
2014/03/14 Fri 22:15:39 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

おもちゃがなくても、工夫して遊べますよね。
私も小さい頃にダンボールや木工で色々作ってもらったり
自分で作ったのがとても楽しい思い出になっているので
息子も手作りの楽しみを感じてもらえるといいです♪(^^)

手作りナゲットは、簡単で美味しいのでよく作ります。
でも買った方が美味しいものは手作りしませんよ(笑)
@うさこさんは何も付けない派なのですね。
私はバーベキューソース&マスタードがいいです♪
セロリがお好きなのですね。
私セロリは苦手なのです・・・匂いと味と名前と・・・(^^;)
2014/03/14 Fri 22:24:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





