------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140304

マルシェでお買い物気分♪
フランスのマルシェ。

一度は行って見たい(*^^*)


フランスのマルシェを写真で見ると
皆さん、マルシェバッグや
ナチュラルなバスケットを持たれている方が多いですね。

お店に並んでいるものも、余分な包装はされていなくて
とっても環境に優しい感じがします♪

マルシェでお買い物・・・憧れます。

近所にあったらいいのに(笑)


食材のまとめ買いは、安いスーパーまで買いに行きますが
ちょっと足りないものは、近くの商店?みたいなスーパーで済ませます。
お店の前には八百屋のようにお野菜が並んで
市場を小さくしたような雰囲気で結構好きなのです(^^)

その小さなお店に行くときは、たくさん買う事がないので

ちょっとマルシェ気分を味わって♪



20140304-1.jpg



レタスを買いに行っただけなのに。
奥のほうには、特売シールのお品が隠されています(笑)

まとめ買いの時は、たくさん入るバッグ持参ですが
買うものが少ないときは、こんなバスケットを持っていきます。

これだけで気分がいいです♪(単純 (^^;) )

今日は店員さんにも、「そのまま置いておいてもおしゃれだね~。」なんて声をかけられ
うきうきしながら帰宅しました(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (5) | ごはん
パウンドケーキはワックスペーパーでラッピング | おうちでパスタランチ

comment

: Tea Tree @-
おはよう♪
可愛いカゴだね(^ ^)この前、初めてその八百屋さん(?)でお買い物をしました。スーパーで慣れてるから、雰囲気にちょっとドキドキしながら(笑)
パスタも美味しそう(*^^*) うちはこの前、頂き物の明太子をバターとからめてパスタしたけど、たらこパスタもバター?牛乳? 作ってみたいな( ^ω^ )
2014/03/05 Wed 07:31:42 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

ヨーロッパのMARCHE、行って
みたいです~~(*^^*)
日本の安い野菜屋さんに
行くだけでテンションあがるのにね♪

Junさんのお買い物かご、
すてきですよ~~☆☆
ほんとに、置いておくだけで、絵になる…
野菜屋さんのいうとおりです(^-^)v

いつか、ヨーロッパのMARCHEや
雑貨市に行ける日を夢みてます~ヽ(´▽`)/
2014/03/05 Wed 13:40:36 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

お野菜、この頃はどんどん高くなってきていますね(>_<)
欲しいときにぱっと買いに行けるお店があるって便利ですね。
私はとにかく外に出るのが苦手で
何とかある物で済ませようとしていますが
今の季節は畑にねぎしかなくって(苦笑)
暖かくなったら種まきしなくっちゃ、ですね(^m^
2014/03/05 Wed 17:35:32 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

行って見たいですよね~♪
マルシェに雑貨市に・・・蚤の市で掘り出し物なんか発見していみたいです(*^^*)

かご好きなので、かごでお買い物に行くだけで
楽しい気分になります♪
そのまま置いておいてもいいかなぁと思ったのですが
あっ。底に牛乳があったことを思い出して
全部出しました(^^)

私もマルシェに行ける日を夢見て頑張ります♪
2014/03/05 Wed 18:02:34 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

本当にお野菜が高いですよね。
レタスなんてビックリなお値段ですし、きゅうりもトマトも高い(><)
あるもので済ませようとされるなんて
そのほうがいいですよ♪経済的です(*^^*)

うちもネギと、最近やっと大きくなってきたほうれんそうと・・・
冬は少ないですね。
先日、にんじんの種を買ってきたので
今年はにんじんにも挑戦してみようと思います♪
2014/03/05 Wed 18:05:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





