------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140225

ブリキのジョウロ
日曜日から実家に帰省していました。
息子を両親に預けて
ブエノスアイレスから来日したタンゴのツアーを観てきました(*^^*)

タンゴを観るのは2度目。
今回は2013年の世界大会の優勝カップルが来日されていて
とっても美しくて、そしてちょっと面白い場面もあり
楽しい公演でした♪

そして、ちょっとブエノスアイレスが身近に感じられましたよ♪


春も近づいてきたので、お庭で使うジョウロを新しくしました。




1819450_convert_20140222211233.jpg




初代のジョウロは、壊れて、修理して、修理して・・・と使っていたのですが
出会いがあったので
新しいものをお迎えしました。

普段はホースで水遣りをしますが
液体肥料をあげるときに使うジョウロ。

それほど出番もないので、とりあえず玄関にディスプレイ(*^^*)
可愛いプレートが付いていたので
それも飾りました。




1819454_convert_20140222211257.jpg




ますます春が楽しみです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 暮らしの雑貨
おしゃれな家具の色見本 | 洗濯用のナチュラルなバスケット

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

雰囲気のあるジョウロですね(*^^*)
一つ一つのものに愛着が
でてきますね

ようやく春のきざしが感じられる
ようになってきた今日この頃…。

Junさんのお庭が、どんどん
楽しげになっていきますね♪

道路前でしょうか…?
あのすてきな空きスペース☆☆
どんな風になるのでしょうか…
とっても楽しみにしています♪

でも無理なくしてくださいね(^-^)v

わたしに、もしあんなスペースが
あれば、野草っぽいイメージに作りたい
って思うのですが、ないから鉢植えで
楽しんでます(*´∀`*)

今から夏までは、ガーデニングシーズン
ですね(^O^)
2014/02/25 Tue 21:19:54 URL
: Tea Tree @-
おはよう(^ ^)
タンゴ見てきたんだね。私は見たことないんだけど、きっと見たら素敵なんだろうな(*^^*) ミュージカルとか見て、たまにはリフレッシュしたいな♪

ジョウロも可愛いね♡
オシャレだからオブジェかと思ったら、ちゃんと使えるなんて素敵(*^_^*)
2014/02/26 Wed 07:32:07 URL
こんにちは : chapelの主 @-
素敵なジョウロですね☆
リサイクルショップ侮れませんね(笑)
今度近くのリサイクルショップを訪れてみようかしら・・

それにしてもブログを拝見して
いつも思いますがjunさんは 
とてもセンスのある方なんですね(#^-^#)/

2014/02/26 Wed 11:11:56 URL
: ゆうひ @-
タンゴですか??
う~~ん、まともに観たことがないです。
たまにドラマのワンシーンに出てくるようなのを観たくらいかな?
でもやっぱり実際に目の前で観ると魅力的なのでしょうね☆

ジョウロ、かわいいですね~♪
私も以前購入したときに(同じ形ではないですけど)アルミのかわいいタグがついてました♪
なんだろう、ジョウロには必須なのかしら??
えっと・・・どこにやったかな・・・(笑)

凸♪
2014/02/26 Wed 15:44:22 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

ちょっとアンティークな雰囲気もあるジョウロなので
気に入っています。
以前のは何度も壊れたので
他にも種類があったのですが
ちょっと頑丈そうなものにしました(^^)

この空きスペースは歩道沿いにあります。
お散歩する人も多いので、可愛いお庭にしたいのですけれど
いまいちイメージができなくて(笑)
とりあえずユーカリの苗を植えました。
野草っぽいお庭いいですよね。
ガーデニングはまだ初心者なので試行錯誤しながら楽しみたいと思います♪

きーうぃさんの寄せ植え、いつも可愛くて
参考にさせて頂いています(*^^*) 
2014/02/27 Thu 17:23:18 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

ミュージカルもいいよね。
ずっと見に行っていないよ~『美女と野獣』もう終わってしまったかな(><)
タンゴもだけど、会場が音楽でいっぱいになる感じが好きで
一緒に行った弟は「ふ~ん」って感じだったけど
私はすごく楽しかったよ(^^)

ジョウロ。もちろん使います♪
ほとんど出番はないけれど。
去年頑張って肥料あげていたら成長もよかったし
今年も頑張ります(*^^*)
2014/02/27 Thu 17:28:07 URL
chapelの主 さま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
センスもまだまだ磨き途中ですが・・・
そんな風に言って頂けると嬉しいです(*^^*)

最近のリサイクルショップはおしゃれなものが多くて
ダイニングテーブルや洗濯かごなどなど、リサイクルショップです。
でも新品で、何かワケありなのかしら?お買い得でした。
息子のおもちゃもよく買いますよ♪
リサイクルショップ大好きです(笑)
2014/02/27 Thu 17:32:00 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

タンゴはとっても綺麗です。
実際踊っている方は、すごい運動量だろうなと思います。
あの素早い動きは、私にはできません(^^;)

ジョウロにタグはお約束なのでしょうか~??
水遣りの時は邪魔なので、はずしてしまいましたが
なんででしょうね(笑)

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/02/27 Thu 17:36:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





