------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140220

ガーデニング アリッサムを植えました
春に向けて、気が向いた暖かい日にはお庭に出ています。
まだ寒いのに、雑草だけは芽が出ているのですよね・・・

スーパーの小さなお花屋さんは
時々苗がものすごく安くなっているので
よく覗いています。

今日もそんなアリッサムの苗をお持ち帰り。
お庭のあちこちに植えました。


1816432_convert_20140220193854.jpg


オリーブの木の根元のところや


1816434_convert_20140220193914.jpg


表札のあるところにも。
この少し奥にラベンダーが3株植えてあるので
アリッサムの白とラベンダーがいい雰囲気になってくれると嬉しいです。

他にも2ヶ所ほど植えました。
ものすごく安くて、9株で数百円♪
お花があるっていいですね(*^m^*)


この勢いに乗って、西側のお庭を耕しました。
花壇を作ろうと思います。


1816435_convert_20140220193935.jpg


この場所、なかなか手が回らない場所で
今年はもう少し手をかけたいと思います。

この木の支えみたいなの?
すでに支えの役割を果たしていないような・・・
逆に木にもたれているような状態。
いらないなら処分したい(^^;)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン
記念品 子供のアルバム | バレンタイン

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

ガーデニング始動しましたか(^m^
私はもう少しおうちでぬくぬくしています♪
アリッサムは強いので
きっと来年はこぼれ種からたくさん発芽しますよ。
ノースポールも自生してくれるので
植えておくといいかも(*^_^*)

一時期枯れそうだった我が家の苗も
ここのところちゃんと水やりしているから(笑)
だんだんと復活してきました。
3月も寒くなるそうですが
春が待ち遠しいですね。
2014/02/21 Fri 08:18:12 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

@うさこさんもですか。
うちも最近水遣りをしているので
少し元気になってきました。枯れているのもありますが(笑)

アリッサムは強いのですね。
調べてみても多年草なのに一年草扱いと書いてあったので
夏で終わりかと思っていました。
こぼれ種から発芽してくれると嬉しいですね♪
ノースポールも調べてみたら、可愛いお花ですね!
今度苗を見てこようと思います(*^^*)
2014/02/21 Fri 13:23:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





