------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140217

ガーデニング 春の準備♪
昼間だと暖かい日もあって
寒がりの私も、春が待ち遠しくてうずうずしてきました。

そうなると、お庭に出て色々したくなり
昨日、少しだけ苗を買ってきました♪


1812226_convert_20140217192025.jpg


ペーパーカスケード。
カサカサしたお花で、wreath作りにも使えそう。
モコモコに成長してくれるといいです。



1812229_convert_20140217192051.jpg


そして、マーガレットを1株増やしました。
右側のマーガレットもだいぶ大きくなり、越冬できそうです。
今回はこの時のものより、少し落ち着いた雰囲気のマーガレットの苗。
木箱も白にペイントして穴を開けてプランターにしました。


そして、室内用にグリーンを追加♪


1812223_convert_20140217192005.jpg


これ、なんていう名前でしょう。
よく雑貨屋さんにも置いてありますね。
グリーンはナチュラルキッチンさんのカゴに♪


たくさん植えたチューリップも続々と芽が出て、とても楽しみです。

そろそろ、ガーデニングの季節かしら(*^m^*)
(・・・と思っていると寒波が来たりするのですよね~ (^^;) )
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン
バレンタイン | バースデーケーキ

comment

: Tea Tree @-
こんばんは(^ ^)
春を感じるブログにほっこり気分♪
暖かくなったら、お庭見せてね♡

↓ケーキもおいしそう(*^^*)
2014/02/17 Mon 21:57:23 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

わたしも(^m^
苗を買いに行きたくてうずうずしています。
でもそれよりもこの寒さと言ったら・・・。
雪もまた降るのかなぁ何て思うと腰も重いというものです(笑)

最後の、知ってる知ってる!
でも何だったかなぁ?
思い出せない~(>_<)
それって知ってるって言わないね。
2014/02/18 Tue 09:09:27 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

お庭お手入れしておくね♪
苗を買いに行ったら、色々可愛いお花が出ていて
どれもこれも欲しくなってしまったよ(*^^*)

ケーキ、とっても美味しかったよ。
特にチョコレートが美味しい気がする♪
2014/02/18 Tue 15:26:53 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

@うさこさんもですか(*^^*)
花木に行ったら、可愛いお花がたくさんあって迷ってしまいました。
雪も、あと1回くらい降りそうですものね・・・
昨日はお庭に出ていたのですが
今日は寒くて出られません・・・(^^;)

このグリーン、よくありますよねぇ。
名前はわかりませんが可愛いです(*^^*)
2014/02/18 Tue 15:31:16 URL
: ゆうひ @-
わかります~~
ガーデニングが得意じゃなくても
暖かくなるとベランダでゴソゴソしたくなります♪

あ、私もそれ知ってます、いや、見たことあります(笑)
かわいい葉っぱですよね(*^^*)

凸♪
2014/02/18 Tue 15:47:05 URL
こんにちはー♪ : きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

いよいよガーデニングの季節になって
きたんですね♪
そうですよね、春本番に楽しもうと思ったら、
寒いうちからの準備がいりますね(^^)

春のJunさんちのお庭が
楽しみです~~☆☆

お花を選んで植えるのって、
好きな作業です(*^^*)
2014/02/18 Tue 17:35:26 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ゆうひさんもですかー(^^)
やっぱり暖かくなると、動きたくなりますよね。
ゆうひさん、ガーデニング得意分野じゃないですか♪
あんな素敵なベランダ憧れます(*^^*)

このグリーンなんでしょうね(笑)

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/02/18 Tue 21:52:50 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

きーうぃさんもですか♪♪
お花を選んで植えるの、楽しいですよね♪
苗屋さんに行くと、いつも長居してしまって
見ているだけでも楽しいです(*^m^*)

お庭作りは今年の課題で・・・
なかなか思い描くようなお庭にならないのですよね。
試行錯誤しながら頑張ります(*^^*)
2014/02/18 Tue 22:00:00 URL
: アトム @-
はじめまして!
雑貨大好きで色々検索していたらこちらへ辿り着きました
^o^
このグリーンはワイヤープランツではないでしょうか?
私これ地植えしたら本当強くて物凄く大きく広がってトレリスやあちこちに
のびてからまって大変なことになってしまった事があります。
雑草よけに植えたつもりがアブラムシがウジャウジャ着くわで手入れも大変でした。
室内で鉢植えならコンパクトで可愛いですね!
素敵なブログ発見出来て育児の合間の楽しみが出来ました(^-^)
2014/02/28 Fri 08:35:02 URL
アトムさま : jun @-
はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^^*)

うちにもワイヤープランツがあるのですが
このグリーンは、また少し違った感じなのですよね。
緑も濃くて、葉のつき方が密集しているような(^^;)

ワイヤープランツ、うちもグランドカバーに植えたのですが
ワイヤープランツって虫が付くのですね・・・
3箇所くらいあります・・・虫除けスプレー買ってきます(><)
また遊びに来てくださいね(*^^*)


2014/02/28 Fri 21:13:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





