------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140128

お・も・て・な・し♪
1780836_convert_20140128180633.jpg


今日はお友達が遊びに来てくれました♪
お昼は、パスタとサラダでおもてなししましたよ。
本当はパンも準備していたのに・・・出し忘れるという失敗(^^;)

しかも「お手伝いするよ~」と言ってくれた友達に
普通は「いいよ~座っていて~」と言うのかもしれませんが
遠慮なく、サラダを作ってもらいました(笑)
なので、サラダは友達作です(*^^*)
おしゃべりしながらのお料理も楽しかったです♪


1780840_convert_20140128180652.jpg


友達が買ってきてくれたデザートがとっても可愛くて可愛くて。
カフェ ジャンシアーヌさんの「ぴよりん」。
名前も可愛い♪
中は美味しいプリンが入っていました。
息子は右側のぴよりん。私は左側の期間限定あまおうのぴよりん。
とっても美味しかったです(*^^*)

息子は、お友達が来てからずっと人見知りしていたのですが・・・

ぴよりんを見た途端目が輝き出し
お友達と一緒に楽しくお茶をして

ぴよりんを食べ終わったら、打ち解けていました。
子供には効果絶大のぴよりんです(^^)


もうすぐご結婚されるので、ちょっとしたプレゼントも準備。


1780833_convert_20140128180615.jpg


写真を撮り忘れましたが、お花屋さんでアレンジもお願いしてプレゼント。
喜んでくれたので良かったです。
帰りは自宅まで、送っていきました(*^^*)
車中もおしゃべりできたしね、すごく楽しくて
おっとりしたお友達にも癒されました♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ごはん
おしゃれな箱の中身 | カトラリーの収納

comment

: ソープカービング作家を目指すチョコけん @-
ぴよりんかわいいですね♪(*≧∀≦*)
どこから食べようか迷っちゃいますよね♪
2014/01/28 Tue 20:52:25 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

おうちでのおもてなしランチも
ゆっくりおしゃべりできるので私も好きです。
ケーキ食べるももったいないくらいかわいいですね♪

私もそろそろ友達に遊びに来てもらわないと
お部屋の掃除がちゃんとできないわ(笑)
2014/01/29 Wed 08:30:30 URL
: ゆうひ @-
えーーなんですか
そのぴよりん!!
かわいすぎますよーー☆

渡されたプレゼントの中がどんなだったのかな~~って気になります♪
きっと素敵詰め合わせなんでしょうねi-176

凸♪
2014/01/29 Wed 15:24:38 URL
チョコけん さま : jun @-
チョコけんさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

そうなのですよ~どこから食べても可愛そうで・・・(^^;)
お顔を食べるときなんて、「ごめんなさい」です。
でも、とっても美味しかったですよ(*^^*)
2014/01/29 Wed 18:35:37 URL
@うさこさま : jun @-
@うさこさん、こんばんは。

えーーものすごく毎日綺麗そうなおうちですよ(*^^*)
写真見ていても、どこを切り取っても可愛いし綺麗ですもの~。

おうちのランチは、本当にゆっくり楽しめて私も好きです。
メニュー考えるのも楽しいですしね♪
お友達が来る予定があると、お部屋の改造もやる気がでます(*^m^*)
2014/01/29 Wed 18:43:38 URL
ゆうひさま : jun @-
ゆうひさん、こんばんは。

ですよねーーすごく可愛いのです(*^^*)
も~本当に食べてしまってごめんなさいです。
でも、中のプリンも美味しくて
今度名古屋駅に行ったら買って来ようとおもいます。

プレゼントはですね~ふふふ。
そんなお見せするほどのものでもないのですよ~
(*^m^*)
2014/01/29 Wed 18:49:48 URL
こんばんは(^^) : きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おもてなし料理、おいしそうだし、
テーブルセッティングもすてきですね(*^^*)
ひよりん…かわいすぎます☆

お祝い事は、どんなことでも嬉しくなりますねヽ(´▽`)/
仲のよい方なら、なおさら…

お友達も喜ばれたことでしょうね♪

わたしも身の回りの方で、ご出産
された方がいて、気をつかわない
ようなプレゼントをなんにしようかなと考え中です(*^^*)
2014/01/29 Wed 20:20:24 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ☆
美味しそうなお料理に、可愛いケーキ(^_^)名前も愛くるしいね♡
ほっこりしたブログに癒されてまーす(*^^*)
2014/01/30 Thu 10:00:02 URL
きーうぃ さま : jun @-
きーうぃさん、こんにちは。

ありがとうございます(*^^*)
お料理は大したことのないメニューなのですが
お皿をちょっときれい目にしてみました♪

仲の良い友達なので、本当に嬉しくて
ご結婚の報告を聞いたときには、飛び上がりそうでした♪
今から結婚式も楽しみです♪
ドレスどうしようかなぁ・・・とか。
産後初結婚式なので・・・多分以前のものは入らなくて
新調しようか、体型を戻すか・・・(^^;)

きーうぃさんもお祝いのお品、考え中なのですね。
素敵なプレゼントを選ばれるんだろうな~~(^^)
プレゼントを考えるのも楽しいですね(*^^*)
2014/01/30 Thu 10:28:50 URL
Tea Treeさま : jun @-
Tea Treeちゃん、こんにちは。

パスタはソースさえ作っておけば当日簡単だから
私の定番おもてなしメニューだよ。
息子がいても、ささっと作れてしまう(*^^*)

ぴよりん、可愛いよねーー!!
旦那さんに、名古屋行きたい!行きたい!って言っておいたよ。
実家も名古屋だけど(笑)
2014/01/30 Thu 10:34:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





