------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140125

おうちでホテル食パン
1775708_convert_20140125145548.jpg


我が家の朝食はパン。
2、3日に一回、ホームベーカリーで食パンを焼きます。

今までは、HB付属のレシピを参考にオリジナルレシピで焼いていました。
その味にも飽きてきてしまい
いつもお世話になっているCOOKPADさんで美味しそうなパンを発見。
ホテル食パンを作ってみました。

初めてのレシピだと、緊張しますね。
美味しいかどうか・・・作ってみないとわかりませんものね~(^^;)


1775714_convert_20140125145607.jpg


ふんわりと焼き上がりました。
HBを買うまでは、パン屋さんの食パンをよく買っていて
それも、確か「ホテル食パン」という名前でした。

結構近い味です。外のパリパリ感も似てるし、美味しい。
おうちでこの味なら、いいと思います♪
暫くはこのレシピで作ろうかな(*^^*)

ちなみに、レシピはこちらです→
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん
ペイントした植木鉢×ワイヤープランツ | ドライフラワー

comment

こんばんは(^^) : きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

とってもふっくらしておいしく
できたパンですね(^o^)/~~
パンづくり…
あこがれますが、ちょっとわたし
には無理かな…(^-^;
できることで、Junさんのすてきな
ことをまねっこしていきたいです♪

おいしいパンやさんにも
行ってみたいです(*^^*)
2014/01/27 Mon 02:07:21 URL
きーうぃさま : jun @-
きーうぃさん、こんにちは。

これは、HBで材料入れるだけなので簡単なのですが
私もオーブンで焼いて・・・まではなかなかできません(^^;)
たまに気まぐれでロールパン作るくらいです。

この前、久しぶりにお気に入りだったパン屋さんに行ってみたら
なんと、なくなっていました(^^;)
美味しかったけど、道から見えないので、場所が悪かったのかしら・・・
近くに、また気になるパン屋さんがあるので
また行ってみたいと思います(*^^*)
2014/01/27 Mon 13:44:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





