------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140109

古道具のお菓子型×キャンドル
1751885_convert_20140109165155.jpg


古いお菓子の型。お気に入りです。

我が家にはあまりアンティーク風な古いものはないのですが
古いお菓子の型は好きです。
小さくて可愛くて・・・♪
お気に入りを集めているところ。

それを使って、ずっと作りたかったものがあり
先日材料を注文したので、作ってみました。
もうタイトルにもなっているし、おわかりですね(笑)


1751889_convert_20140109165214.jpg


キャンドルです。
材料は蜜蝋。
白と黄色があり、黄色の方が蜜蝋っぽいのですが、私は白にしました。
粒状なので、扱いやすくて、簡単に作れます。

購入したのはCafe de Savonさん。


1751892_convert_20140109165236.jpg


古いお菓子の型×キャンドル。
思ったとおりの可愛さです。
うんうん。やっと作れて大満足♪


1751895_convert_20140109165302.jpg


キャンドルなので、火を点してみないと♪
優しい光に癒されます。


1751898_convert_20140109165327.jpg


とりあえず、先日お迎えした玄関の棚に。

他にも作りたいなぁ。お菓子の型探しの旅に出たくなります♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 手作り雑貨
おにぎりも英字でおしゃれに。 | アップルパイで、お茶のじかん

comment

: aroma garden Tea Tree @-
こんばんは(^^)
私の名前また長いから、Tea Treeと呼んでください(笑)
キャンドル可愛いね(*^_^*)型もアンティークで可愛い♡
またお手伝いできることがあったら教えてね(^-^)/
2014/01/09 Thu 17:45:20 URL
: yurari @-
お菓子の型っていうのが本当に可愛い♥️
でもなかなか気に入った物ってないですよね。
型探しの旅に出たくなる気持ちわかります〜。

ミツロウにも白い色があるって知りませんでしたが
お菓子のこの型には白が似合ってますね。
キャンドル、灯すのがもったいないくらい素敵です(*^◯^*)

凸凸凸
2014/01/09 Thu 17:52:29 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんにちは。

ありがとう♪
このキャンドル、ものすごく私好みに出来上がって
お気に入りが増えて嬉しいよ(*^^*)
あっ。もうすぐ、消臭スプレーがなくなりそうだから
なくなったら中身補充したいの。
また、お店に持っていくね(^^)
2014/01/10 Fri 15:06:22 URL
yurariさま : jun @-
こんにちは。

そうなのです。気に入ったものはなかなか見つからなくて
まだお菓子の型も二つだけです。
実家の方に、そういうのが売っているお店があるようなので
今度探しに行ってきます♪

ミツロウの白、とっても可愛いですよ。
しかも黄色とお値段が一緒なのです(*^^*)
多分、買ったものなら火を灯すのがもったいなくてできないのですが
自分で作ったので、なくなったら作ればいいか♪という感じです。
実は以前、yurariさんがキャンドル作られたのを見て
お菓子の型に作ろうと思ったのですよ(笑)
ありがとうございます(*^^*)

凸凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/01/10 Fri 15:10:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





