------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140106

玄関のディスプレイ
1746361_convert_20140105215033.jpg


玄関の靴箱の、このコーナー。
結構広いのに、空間を持て余しているような感じでした。
何か飾っても、上の空いている空間がもったいないというか・・・
ガーランドを付けたりもしたのですが
好きな感じにならなくて(^^;)

そこで、ずっと気になっていたものを、ついにお迎えしました(*^^*)♪


1746364_convert_20140105215101.jpg


夏頃、このホワイトの色味が一目で気に入って
ずっと欲しかったのです(*^^*)
こういうのも作れるといいのですが
私はまだまだ木工に手が出せないでいます(笑)

大きなものなので、慎重に考えて考えて・・・数ヶ月。
ポイント5倍デーを狙ってのお買い物です。

うんうん。さすがに一目惚れしただけあって、これにして良かったです♪
棚も大きいので、目線も上に行くようになりました。
まだ2つしか飾っていませんが
これからお気に入りを増やしていこうと思います。
ここに飾る用のwreathも作ろう(*^m^*)


1746366_convert_20140105215122.jpg


引いて見ると、こんな感じです。
これからどうしていこうか考えるのも楽しいですね~♪
鏡に映っているラダーの下に、前回記事にした入れ物が置いてありました。
(その時の記事はこちら→*子供のおもちゃ収納*


1746455_convert_20140105223625.jpg


この棚を置くと、大きなものが増えるので
ものを減らしたいのもあって、おもちゃ収納に。
移動させて、すっきりしたので良かったです(*^^*)
息子も喜んで使ってくれています。


玄関にはもう一箇所ニッチがあり
そこも結構広いスペースなのに、上手く使えていなくて(^^;)
ニッチもこれからゆっくり変えて行きたいと思います。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | おうちのなか
テーブルクロスをリメイク | 子供のおもちゃ収納

comment

: キレイになりたい♪ @-
おはよう♪
棚、可愛いね(^^)おもちゃ入れも、ちゃんとJUNちゃんの雰囲気に合っていて素敵・・☆
なにからなにまでオシャレで憧れちゃうよ(*^_^*)
最近レジメとか作ってるけどセンス悪くて、悪戦苦闘中(笑)
JUNちゃんの存在のありがたさを再度、痛感しております。(チラシや名刺作ってくれた)
2014/01/06 Mon 07:50:31 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

下駄箱上ってどうやって飾ったらいいのか
難しいですね。
私は一度ディスプレイしてしまうとあまり触らない場所ですが
悩んだら一度全部無くしてしまうのも手ですね。
お掃除ついでに片付けちゃおうかな(*^_^*)

junさん絶対DIY始めたらはまるタイプですよぉ(^m^
このくらいなら数百円でできてしまうし
良かったら是非ご一緒に作ってみましょうか♪
楽しそう!
2014/01/06 Mon 09:15:27 URL
キレイになりたい♪さま : jun @-
キレイになりたい♪ちゃん、こんにちは。
ありがと~(^^)

旦那さんから、玄関にもう少しグリーンがほしいとリクエストがあったので
グリーン追加の方向でディスプレイも変えて行くよ。
確かに、我が家はグリーンが少ないのよね。
2階に追いやられた大きな子はいるのだけど(笑)

レジメお疲れ様♪
何かお手伝いできることがあったら言ってね~(^^)ファイト♪
2014/01/06 Mon 16:24:01 URL
@うさこさま : jun @-
@うさこさん、こんにちは。

@うさこさんもですか~??
本当に下駄箱の上って、全然イメージが湧かなかったのですよ(^^;)
この棚を追加してから、ちょっと飾れそうな気持ちになっていました。

す・す・数百円??作れば良かったです(笑)
木工とか好きだと思うのですが、初めの一歩が踏み出せなくて。
ぜひ、@うさこさんの木工教室(←勝手に命名・笑)お願いします(*^^*)
今月後半の主人の勤務が来週には出るので
ぜひお願いしま~す(*^^*)
2014/01/06 Mon 16:28:45 URL
: yurari @-
棚ってあると雑貨を飾るのが
楽しくなっていいですよね♪
しかも簡単に模様替えもしやすいし
これから飾られるリースも
楽しみです♥

凸凸凸
2014/01/06 Mon 17:14:09 URL
: M*coco @-
お久しぶりです

バタバタしていてようやく復活しましたm(__)m

またよろしくお願い致します

とってもかわいいおうちです~☆

私のところにも玄関の棚があります~♪

お洒落にしたいと思いつついつもそのまま。。。

うらやましい~♪でもわくわくする気持ちとってもよくわかって♪すっきりする気持ちも~同感しちゃいます~☆
2014/01/07 Tue 05:02:02 URL
こんにちは(^^) : きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

久しぶりにゆっくりブログを
見せていただいて、コメントもゆっくりと…

Junさんのこと、すてきなディスプレイに
なりますね♪ひとのおうちながら、好きなものを
少しずつ集めてお気に入りの空間が
できていくのは、とっても楽しみです(*^^*)

息子ちゃんのおもちゃの整理って
なかなか大変ですね…
わたしは、こどもになにをしたってことは
ないのですが、絵本は自分が好きなので、
結構大きくなるまで読んでました♪
息子ちゃんの絵本置き場も気になります(*^^*)
2014/01/07 Tue 14:29:22 URL
: ゆうひ @-
かわいいですねー♪
高さが出ると色々飾りやすくなりますもんね☆
これからどんなモノが飾られていくのでしょうか♪
色々考えているうちも楽しいですもんね!

junさん、起用でいらっしゃるし!
ぜひ☆@うさこ先生とご一緒にDIYを♪♪

凸♪
2014/01/07 Tue 15:01:37 URL
yurariさま : jun @-
yurariさん、こんばんは。

棚があるだけで、飾れる雑貨も増えるて
楽しみが増えますね(^^)
ここにグリーンを追加しようと思って、只今準備中です♪
最近大きくインテリアを変えたりしていなかったので
考える楽しみが増えました(*^^*)
凸凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/01/07 Tue 22:18:18 URL
M*coco さま : jun @-
M*cocoさん、こんばんは。

お久しぶりです♪
またブログに遊びに行きますね(*^^*)
M*cocoさんの玄関にも棚ありますか??
玄関ってディスプレイが難しくて
私もやりやすいリビングやダイニングを中心にしていたので
やっと手を付けた感じです(^^)
2014/01/07 Tue 22:25:01 URL
きーうぃさま : jun @-
きーうぃさん、こんばんは。

わぁ。楽しみにしていただけるなんて嬉しいです。
頑張らないと(笑)

おもちゃの整理は整頓できていることはもちろんですが
息子が自分で片付けることができるのもポイントです(^^)
絵本はいいですよね♪
絵本コーナーは全然おしゃれなことはなくて(笑)
3段の棚を横置きにして、本棚にしています。

良書にはできるだけ触れさせてあげたいですね(*^^*)
2014/01/07 Tue 22:31:22 URL
ゆうひさま : jun @-
ゆうひさん、こんばんは。

高さが出るだけで、全然違いますね(^^)♪
グリーンを入れたいので、今準備しています(*^^*)

何をおっしゃいますか~私全然器用でないです(^^;)
実家では「不器用・料理ができない=私」の扱いなので
@うさこ先生に弟子入りしてきます(笑)
2014/01/07 Tue 22:36:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





