------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140102

クッション
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

我が家は、主人の休みが12/31、1/1しかなかったのですが
毎年恒例の私の実家へ泊まりで帰省しました。
家族が揃うと、大賑わいで・・・写真を撮ることも忘れて帰ってきました(^^;)

毎年、御節を母親が作ってくれるのですが
昔から私達が御節料理がそれほど好きではなく(^^;)
伊達巻も苦手なのでだし巻き玉子にしてもらい
メインは焼き海老やお肉のお料理にしてもらっていました(笑)

我が家ではそんな扱いの御節なので、
今年は御節はなく皆が好きな梅の花さんの商品がずらりと並びました(*^m^*)

梅の花さんの・・・
・かにしゅうまい
・とうふしゅうまい
・生麩田楽(よもぎ・あわ)
・ゆば揚げ
・木の芽みそ&ゆばみそを乗せたゴマ豆腐

そして定番の
・お雑煮
・焼き海老
・エビフライ
・とんかつ  などなど。

梅の花さんのお料理は、おうちで揚げたりするだけなのでとても簡単で美味しいです。
母がお持ち帰り用も一式準備してくれたので
私の大好きな梅の花さんのお料理が自宅でも食べられます(*^m^*)♪
ちびっ子もワイワイして、本当に楽しい帰省でした♪

そして、今日は夜主人の実家で新年の集まりがありました。
こちらはこちらで、大好きな御寿司がずらりと並ぶので、
しっかり食べてきましたよ(*^m^*)♪


そんな我が家のお正月、素敵な一年の始まりになりました。


何も写真がないというのも寂しいので・・・


1742106_convert_20140102230446.jpg


2013年に作った最後のもの、クッションカバー。
息子用の小さめクッションにカバーをつけました(*^^*)
この生地、薄い生地が2枚重なっているので、とても手触りが良くて気に入っています。


そして・・・ブログを始めてちょうど半年。
ブログのタイトルにサブタイトルを付けてみて(*^^*)
ファビコンも変えたりして、ほんの少しだけ変わりました。
(興味のある方はファビコンの作り方・付け方、こちらを参考にしました→ 


今年も、よろしくお願い致します(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お裁縫
お正月のお土産 | BROWN BETTYのティーポット

comment

: キレイになりたい♪ @-
明けましておめでとう(*^_^*)
今年も昨年同様よろしくお願いします♡
賑やかなお正月になったみたいだね(^^)
2014/01/03 Fri 08:11:56 URL
キレイになりたい♪さま : jun @-
キレイになりたい♪ちゃん、あけましておめでとう♪
今年も親子共々よろしくね。
来年から幼稚園かと思うと、ちょっと寂しくなってしまって・・・
息子くんと一緒の時間も大切にする一年にしたいと思うよ(^^)
今年はいっぱいくっついておこう(笑)
2014/01/03 Fri 12:21:22 URL
: ゆうひ @-
junさん、改めまして・・・
明けましておめでとうございます(*^_^*)

ご自身の実家⇒ご主人の実家とはしご帰省されていたのですね♪
「お正月だからー♪」とついついいつもの量をはるかに超える"おいしいもの"を食べてしまいますよねi-201
年に一回だから・・・いいですよねぇ(≧▼≦)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

P.S.FC2blogのファビコンの作り方、参考にさせていただきます☆

凸♪
2014/01/03 Fri 22:50:55 URL
ゆうひさま : jun @-
ゆうひさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

私の実家には泊まりで帰省して、主人の実家は我が家から10分ほどなので
一度家に帰って、2日にお邪魔しました。
ゆうひさんもですか?
そうなのですよね~年に一度だから、お腹一杯食べてしまって(^^;)
でもいいですよね♪年に一度ですもん(*^m^*)

凸♪いつもありがとうございます♪
2014/01/04 Sat 09:35:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





