------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131220

こども達のクリスマスパーティ
お友達と2人で主催した、クリスマスパーティー
一月かけて準備をしてきました。

息子と同じ学年の子供とママで
ほとんどが近所に住んでいます。
お友達がまたお友達を呼んでくれたりして今年は21組参加。
参加費500円で、集会所を借りて盛大に楽しみました♪

はじまりの挨拶&自己紹介のあとは・・・絵本の読み聞かせ。
そして工作タイム♪

あらかじめ、おりがみでリースを作っておいたので
親子で好きなシールを貼って飾り付けをしました。
その間に一組ずつ写真撮影。

撮影場所も別室にスタジオっぽく?作りましたよ~(^^)




1718994_convert_20131220213633.jpg




子供はサンタの衣装を着て、ママはサンタ帽子を被って撮影。
パーティーの間に現像してお渡し。
先ほどのリース、実はフォトフレームになるようになっていて
この写真を飾ってもらえるようになっています(*^^*)


そして。プレゼント交換♪




1719092_convert_20131220221119.jpg




壁にマステでツリーを描いて、お菓子入りのサンタの靴がぶら下げてあり
それを子供達が取りに行きます。

裏に番号が書いてあり、その番号のプレゼントがもらえる仕組み♪
うちの息子は、お菓子の詰め合わせが当たって、大喜びです。


少し歓談の後は
私とお友達が一番力を注いだ、サプライズコーナー。

クリスマスの音楽が流れると
サンタの格好をした主催2人の息子が登場。
そりを引っ張って、参加してくれたお友達にひとりひとりプレゼントをお届けしました。




1718987_convert_20131220213538.jpg




これがそのソリです。

プレゼントは・・・




1718999_convert_20131220213651.jpg




お菓子の詰め合わせ。
ひとりひとりのお名前がスタンプされています。
もちろん巾着も手作り。

終わってから色々声をかけて頂て
いいお友達に恵まれて
本当に幸せだなと思った一日でした。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 季節の手しごと
アップルパイ | オリジナルラベルシール

comment

: キレイになりたい♪ @-
おはよう(^^)
昨日は誘ってくれてありがとう♡
すごい楽しかった(≧∇≦)
写真&リース、さっそくリビングに飾りました(*^_^*)
2013/12/21 Sat 08:13:24 URL
キレイになりたい♪さま : jun @-
こんにちは。

こちらこそ、色々手伝いありがとう!
楽しかったね~賑やかだった。
息子くんが、キレイになりたい♪ちゃんの息子くんと
赤ちゃんなでなでしたって話してたよ(*^^*)
2013/12/21 Sat 14:17:30 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

素敵なパーティーだったようですね(*^_^*)
お疲れ様でした。
junさんのおうちでされたのかな?

私も子供達が小さな頃は
そんな風に集まるのが好きな子がいて
月に一度くらい集まって遊ばせていましたが
私はどちらかというと
少人数でよく知っているお友達で集まりたいタイプ。
お友達が作るのが苦手でなじめず苦労しました(^_^;)

とはいえ、パーティー企画するのは好きなので
喜んでもらえたらこちらも楽しいですね♪
2013/12/21 Sat 17:28:05 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

クリスマス会は集会所で行いましたよ♪
大人数で遊ぶのが好きな方も、苦手な方もみえますよね(*^^*)
私はこうして新しい方と知り合えるのも嬉しいし
よく知っているお友達と友情を深めるのも大切にしています。
でも、はじめましての方とお話するのは、ものすごく緊張するのですよ~。
エネルギーもものすごく使いますしね(笑)
時々、大勢か少人数かどちらが好きか聞かれるのですが
どちらも好きというか、大切にしています(*^m^*)

企画は楽しいですね。大変だけど、喜んでもらえたら全部忘れます(*^^*)




2013/12/21 Sat 18:00:27 URL
: きーうぃー @x9c5GV3o
Junさん

すてきな楽しみクリスマスパーティー
でしたね(*^^*)
もうみんなの和やかな集いが
感じられてわたしもハッピーになれました♪

子どもが小さなときって、ほんとに
人とのつながりが大切でありがたかった
ことを思いだします…

人数が多くても少なくても…

そんなつながりがずっと先につながっていく
こともあります
今のわたしの宝物です☆

Junさんの行動力、すごいですね(^^)v
時間の使い方、人とのつながり…
応援していますし、見習いたいことも
いっぱいです(*^^*)
2013/12/22 Sun 18:31:15 URL
きーうぃー さま : jun @-
きーうぃーさん、こんばんは。

そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです。
子供のおかげで色々な出会いがあって
とても感謝しています。
いいお友達は、本当に宝物ですね。財産です(*^^*)
おひとりおひとりを大切にできる自分になりたいと思います。

行動力もまだまだですよ。
息子との時間も大切な時なので、その合間に好きなこともしていきたいと思います。
私もきーうぃーさんの、色々なこと、見習わせてくださいね!(*^^*)

2013/12/22 Sun 19:41:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





