------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131201

リース作り 時にはスランプ
1682931_convert_20131201100049.jpg




スターチスのドライフラワーでリースを仕立てることに。
でも、途中で「なんか今日は上手くできない・・・(--;)」
初めてのスランプ?
いつもは作るのが楽しくて仕方がないのに
イメージが湧きません。

多分、私はスターチスの扱いが苦手。
だから、スターチスだけが家に余ってしまっていたのです(^^;)
でも、作りながら主人と可愛い息子の話をしていたら(←親ばかですよ)
気分も上がってきて、なんとかできあがりました(*^m^*)(←単純)
余っていたセンニチコウや、カスミソウ、ヘリクリサムも入れて完成。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | リースとスワッグ
素敵な*はじめまして* | アロマオイルのルームスプレー

comment

: キレイになりたい♪ @-
スランプあられちゃんですか?(つっこみが昭和くさい。笑)
オレンジの花がワンポイントでいいね(^ ^)
2013/12/01 Sun 18:45:41 URL
こんばんは(^^) : きーうぃ @x9c5GV3o
やっぱりリース、すてきです(^^)v

もう12月、まだまだと思ってた
クリスマスもあっという間に
やってくるんでしょうね***

スプレーボトルのシールも
落ち着いた雰囲気でよい感じ♪

好きな香りがあるとほっとしますね(*^^*)
2013/12/01 Sun 20:17:59 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

junさんはピンクがお好きなのですね(^m^
私は白いリースが作りたくて
シロタエギクやヘリクリサムや
家にあるシルバーリーフをたくさんドライにしようと
吊してあったのですが・・・
すっかり忘れてちりちりの茶色になっていました(笑)
1年生が学校でリースを作ったので
センニチコウを山ほど持たせましたよ。
それがかわいくって玄関に飾っています。

junさん、新しいことを始められたのですね。
不安もあるかと思いますが
楽しんでください(*^_^*)
2013/12/01 Sun 21:30:48 URL
キレイになりたい♪さま : jun @-
そういえば、それもスランプだね~(^^)
キレイになりたい♪ちゃん、確か私より若かったはず・・・違ったのかな(笑)
これね、白いお花なの♪
ライトがオレンジだからかな?(^^;)
2013/12/01 Sun 21:31:55 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます(^^)
スランプに陥ったのに、主人にはこれが一番好評でした(笑)

もう12月ですものね、あっというまにクリスマスも終わって
お正月になりそうですね。
スプレーのボトル、色々枠も変えて考えたのですが
デザインはおまかせ頂いたので
今の一番好きなデザインにしました(^^)
好きな香りがあると、とても贅沢な気分になります♪


2013/12/01 Sun 21:37:23 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

白いリース素敵ですね!
うちにも、今ラムズイヤーがドライにされています♪
優しいピンクや白、アナベルみたいな優しいグリーンが好きなのですが
牧歌の里で薄い優しいピンク色と思って買ったスターチスが
家で空けたら、紫に近い濃いピンクだったのです(^^;)
多分、ライトの関係でそう見えたのですね・・・
ずーっと吊るしてあったのですが、もったいないのでwreathにしました。
ピンク・アナベルのようなピンクも好きですし
服もピンクベージュも着るので、好きですね(笑)
娘さんが作ったwreath見てみたいです。
子供がつくると、さらに可愛さ倍増ですね(*^m^*)
2013/12/01 Sun 21:54:18 URL
: ゆうひ @-
とってもかわいいリースだと思いますー♪
junさんらしい気がしますよ☆
(お会いしたことないですけど・・・)
私も一度どなたか先生についてもらって、リース作りをしてみたいと思いながら・・・もう数年たってます(笑)

ごめんなさい、ちょっと前の記事にコメントしちゃいましたi-201
チーズフォンデュ、美味しそうだったので・・・

凸♪
2013/12/02 Mon 14:42:17 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます(*^^*)
そんな風に言っていただけて、嬉しいです♪
私もリース作り、一度きちんと習ってみたいのですよね。
自己流で始めたので、少しお勉強もしてみたいです。
1dayでもいいので・・・(^^)

チーズフォンデュのコメントありがとうございました!
最新~昔々の記事まで、コメント大歓迎です♪(*^^*)♪
凸♪ありがとうございました♪
2013/12/02 Mon 23:00:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





