------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131117

スタジオ・エムの土鍋
kako-dw5RLzMsj9vjtd0l.jpg




STUDIO M'の土鍋"マルミット"が届きました。

今まで使っていた土鍋が水漏れしてしまい
長く使えるお気に入りのものを選びました。
STUDIO M'を作られた、マルミツ陶器さんは私の育った場所の近くで親近感があります。

お気に入りの土鍋は、たくさん使えるようなものがいい。
マルミットは、お鍋以外にも煮込み料理をそのままテーブルに出しても良さそうです。




kako-0w7S4kH55X3UUusO.jpg




蓋の裏側には、こんな刻印も。
これから使い込んでいきたいです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | 台所道具
お庭づくり と レインブーツ | ブラウンのストーブガード

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

おおっ、かわいい♪
我が家はIHなので土鍋は使えないんです。
おでんも鍋もルクにお世話になっていますが
子供達も大きくなってお鍋も大きくしたいなぁ。
土鍋使いたさにカセットコンロ買ってしまおうか(^m^
2013/11/17 Sun 21:11:00 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
こんばんは(^^)
すてきな土鍋ですね☆
土鍋のイメージが古いもので(--;)

土鍋も進化してるんですね。
こんなお鍋だったら、普通の鍋料理も
おしゃれにみえるかな♪
2013/11/17 Sun 21:21:59 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

IHなのですね~非対応って書いてありました。
ル・クルーゼ、憧れのお鍋です♪(*^m^*)
以前買おうと思って、白か茶色か、大きさも悩んでしまい・・・
そうこうしているうちに、買うタイミングを逃しました(笑)
この土鍋も白があって、迷って迷っての茶色です(^^)
ルクのお鍋、いつか欲しいです♪
2013/11/17 Sun 21:51:28 URL
きーうぃ さま : jun @-
こんばんは。

今は色々おしゃれな土鍋が出ていますよ。
焼き物も好きなので、昔ながらの土鍋とも迷ったのですが
色々使えそうな、ちょっと洋風な雰囲気もある土鍋にしました(*^^*)

今日早速、お昼に雑炊を作ったのですが
そのままテーブルに置いたら可愛くて
食べるのも楽でした(*^^*)
2013/11/17 Sun 21:59:13 URL
: yurari @-
studio M'に土鍋もあるんですね~♪
とっても可愛い♥
でも我が家も@うさこさん家と同じように
IHなので使えません(^_^;) 残念。。
引っ越す前まで使ってた土鍋も今はしまってありますが
たまにカセットコンロで鍋焼きうどんでもしたいなぁと
断捨離せずにとっておいてます。

土鍋だとごはんをたいても
煮込みをしても美味しいですよね(*^_^*)

凸凸凸
2013/11/18 Mon 19:03:46 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

yurariさんもIHなのですね。
うちはIHでないので、対応・非対応と気にしたことがないのですが
土鍋が使えないのは今回初めて知りました(^^)
意外と使えないものがあるのかしら?
でも、お掃除とか楽そうだし羨ましいです(*^^*)

土鍋でごはん、炊いてみたいのですが
上手く炊ける気がしなくて・・・
一度は挑戦してみたいです(^^;)
凸凸凸、いつもありがとうございます♪
2013/11/18 Mon 20:03:43 URL
: ゆうひ @-
素敵な土鍋ですねー♫
私めちゃめちゃ鍋料理が好きなんです(*^^*)
冬の週末は何かしらの鍋を…(笑)
うちはニトリのお手頃な土鍋です☆
うらやましーですー♪
ちなみにうちはIHではないので土鍋使い放題です( ´ ▽ ` )ノ

凸♪
2013/11/18 Mon 23:32:23 URL
: chapelの主 @-
こんにちは。
すてきな土鍋ですね。。
使うのが楽しみですね~(*^-^*)
お見受けしたところ、高さが低いようで
土鍋の中のお野菜とか取り出しやすそうで・・いいなぁ。

これからの季節、ますます活躍しそうですね♪
2013/11/19 Tue 12:03:26 URL
ゆうひさま : jun @-
おはようございます。

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
ゆうひさんもなのですね~私もお鍋大好きで
昨日もお鍋でした(*^m^*)
最近ミツカンさんから出ているごま豆乳鍋のおつゆが好きで
2回連続、このお鍋です(*^^*)
凸♪、ありがとうございます♪
2013/11/20 Wed 10:26:42 URL
chapelの主さま : jun @-
おはようございます。

そうなのです~ちょっと浅めのお鍋です。
すきやき鍋くらいでしょうか?
以前使っていたものだと、具材がばらばら~となっていたのですが
このお鍋はちょうど良く納まってくれていました(^^)
底に沈んでいた具材も見つけやすくてよかったです(*^^*)
お気に入りなので、何度も使いたいお鍋です♪
2013/11/20 Wed 10:54:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





