------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151127

【クリスマスの飾り】
20151126-2.jpg




今年のテーマは何にしようかな
と、考えているうちにクリスマスが終わりそう。

ちょこちょこっとクリスマスの飾り付け。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 季節の手しごと

20151126

【最近のおうちじかん】
20151126-1.jpg




子供が寝た後は
お茶をしながら、好きな雑誌や本を読むじかん。
最近はホール・ケインの『永遠の都』を読み終えました。

革命と壮大なロマンス
今も昔も変わらない、何かを感じるような一冊でした。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | おうちのなか

20151121

【クリスマスのスワッグ】
20151121-3.jpg




ユーカリやパールアカシア
木の実などでクリスマスのスワッグ作り。

簡単に束ねて
リボンをつけたら完成です。




20151121-1.jpg




玄関のドアに飾りました。

クリスマスのリースもいいけれど
たまにはこんなスワッグも可愛いです。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | リースとスワッグ

20151119

【ドライフラワーのリース】




オレガノケントビューティーのドライフラワーで
リースを仕立てました。

ナチュラルな優しい雰囲気が好き。

最近お散歩しながら
木の実を集めています。
そろそろクリスマスリースも仕立てたいと思います。



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | リースとスワッグ

20151116

【お庭の模様替え】
20151116-1.jpg




西側のお庭にあったラダーを
玄関に移動させました。

賑やかになった玄関まわり
何をディスプレイしようか考える時間も楽しい。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ポタジェガーデン

20151114

【雨のお庭 多肉植物の寄せ植え】
20151114-1.jpg




今日は雨。
水遣りもさぼりがちなので
植物たちが嬉しそうです。

お庭にミモザの苗を植えました。
これからが楽しみです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20151109

【クリスマスの飾り】
20151109-1.jpg




街中が少しずつ
クリスマスになっています。

我が家のツリーは、まだ先だけど
ちいさな飾りを出しました。

今年はどんなクリスマスの飾りにしようかな。
楽しみです。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | おうちのなか

20151105

【英字新聞で包む】
20151029-1.jpg




自家製パンのお届けにも。

パンをビニル袋に入れたら
英字新聞と麻紐でラフに包んでみたり。




20151002-3.jpg




ちょっとしたおすそ分けにも。




20151002-2.jpg




英字新聞に包むだけで
なんだか素敵に見えてしまいます。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 日々の暮らしごと

20151104

【幼稚園 座布団】
20151102-2.jpg




来月から、幼稚園で座布団を使うそう。
中のクッションと
息子が選んだ生地でカバーを作りました。
裏側は薄い水色のチェック。

子供の生地は可愛い。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お裁縫

20151102

【自家製 りんご酒】
20151102-1.jpg




急に寒くなりました。

ストーブを出して
子供のパジャマを新調
冬の準備をしています。

あちこちから、秋の果物もたくさん頂いて
ちょうど漬けてあった梅酒がなくなったので
りんご酒を仕込みました。

3ヶ月は待ちたいところ。
楽しみです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 季節の手しごと
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





