------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150731

【暑中見舞いは、手作りで】
20150730-6.jpg




今年の暑中見舞いは
写真をプリントアウトして手作り。

”こんなことをしながら元気に過ごしています”のメッセージを込めて。

枚数は多くないものの
お世話になった方へ送ります。
お友達とは会ったり、携帯でのやりとりがありますが
ご無沙汰しているあのかた、このかたに。

お友達からも暑中見舞いを頂いて
そのお返事を書いたり。

筆不精の私ですが
たまには手紙や葉書でやりとりするのもいいですね(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 季節の手しごと

20150730

【我が家のお庭 最近のようす】
20150730-3.jpg




毎日暑い日が続いています。
お庭のことも
ちょこちょこ作業。
配置換えをしたり
気になるところを剪定したりしています。

名前を忘れましたが
お気に入りのシルバーリーフは
剪定したものをお部屋に飾りました
根が出るといいなぁと思ったりして。




20150730-4.jpg




種から育てていたセンニチコウは
お花が咲きました。
他の苗も大きくなってきて
あちらこちらに植えています。

暑いので、1日数ポットしか作業ができないけれど
秋にはまたお花がいっぱいになるといいです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20150730

【夏休み 子供との過ごし方】
20150730-1.jpg




幼稚園も夏休みに入りました。

主人のお昼ごはんを準備しなければいけないことも多いので
子供がいるからお昼ごはんが大変!ということもなく
ひとり分増やすだけです。

昨日は主人からお昼はなしでいいと連絡があったので
私と息子は大好きだけど主人は苦手な、たらこパスタでおうちランチ。

やっと食べられました~(このタイミングを待っていました・笑)




20150730-2.jpg




夏休みに入ったら、やりたいと思っていたこと。

「うちわ作り」

ダイソーさんのもので、持ち手も木で素敵。
息子に家族3人のお顔を書いてもらいました。
「papa」「mama」は私が書きましたよ。

とても可愛い、手作りうちわの完成。
まだまだ暑いので
これで涼しく乗り切りたいものです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん

20150728

【アロマオイルの虫除けスプレー】
20150723-20.jpg




今年もaroma garden Tea Treeで虫除けスプレーを作ってもらいました。
アロマオイルを使っているので
私たちにも優しいもの。

そして。
今回は中身の補充だけしてもらって
エコフレンドリー。

香りも良くて
スプレーするのも楽しくて
お気に入り。

山なので、お庭に出ると蚊が多くて
蚊取線香もフル稼働ですが
楽しく虫除けしながら夏を楽しめたらと思います♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) |

20150727

【窓はカーテンを開けて】
20150727-2.jpg




窓はカーテンを開けておくのが好きです。
光がたくさん入って
緑や青い空が見えるだけで
とてもいい気分になります。

人目が気になる場所はオープンでにはできないけれど
本当は全部開けておきたいくらいで
目隠しになりそうな木を植えて、育てています。
住宅街にいながら、森の雰囲気を味わえるような
そんなおうちにしていきたいです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか

20150726

【花摘み ピンクアナベルとラベンダー】
20150726-3.jpg




花摘み。

とても香りのいいラベンダーは
摘んでいるだけでも癒されます。

ピンクアナベルもグリーンに色が変わりました。
きれいにドライになるといいなぁと思って眺めています。

育苗中のセンニチコウもチラホラ咲きました。




20150726-4.jpg




リネンのクロスなどは、ウッドデッキに欲しています。
風通しもいいし、この風景が好き。
暑いけれど、清々しい気分になれます。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ポタジェガーデン

20150725

【ティファールのクイックボウル 自家製トマトソース】
20150723-14.jpg




ティファールのクイックボウル
『ESSE』さんでモニターさせて頂きました。

レンジで簡単に色々お料理できるみたいです。




20150723-15.jpg




蓋と本体と、内側のボウル
たったこれだけ。
レシピも付いていたので、試しに1品作ってみました。




20150723-16.jpg




チャーハン。
内側のボウルが熱々になって、玉子も焼けている感じに出来上がりました。

なるほど~こういうことなのね(^^)
ちょうどチャーハンが食べたいと言っていた息子が
ペロッと食べました。

では、本題に戻って。




20150723-11.jpg




みじん切りにしたニンニクとオリーブオイルを入れて
ニンニクの香りが立つまでレンジで加熱。(約1分)




20150723-12.jpg




そこへ玉ねぎのみじん切りも入れて、透き通るくらいまで加熱。(約2分)




20150723-13.jpg




トマト缶、塩、砂糖、赤ワイン、コンソメ、乾燥バジルを入れて加熱(約3~5分)
そのまま冷まして、ミキサーにかけて完成。

いつもはお鍋で作りますが
こちらでも美味しくできました。

ティファールのクイックボウルで良かったこと。

簡単なのは言うまでもありませんが
この時期、調理するのも暑いので、暑くないのがいい。

そして

この3つ全て、食洗機が使えます。
これが一番良かったかも(笑)

レシピによると煮込み料理などもできるそうなので
私が寝込んだら、主人が作ってくれるそうです。

ホントかなぁ~期待しています

また何か作ってみようと思います。



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20150724

【旬のお野菜 付け合せ】
20150724-4.jpg




市場で調達したお野菜たち。
我が家のトマトや、頂き物のズッキーニも加えて
ミニフライパンに並べて、オリーブオイルと岩塩&あらびきコショーをふって
魚用グリルで焼いて、付け合せにしました。

甘くて美味しい夏野菜たち
まだまだどっさりあるので、何にしようか楽しみです。

今日は土用の丑ですね・・・
ウナギ、去年はお魚屋さんに行って買ってきたのですが
夕食どうしようかな。
今日はとてもカレーライスが食べたい気分なのです(笑)  迷うなぁ・・・
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ごはん

20150723

【野菜 市場で調達】
20150723-21.jpg




市場大好きです。

東京に住んでいたころ
買い物はいつも近所の市場でした。
まだ小さかったころのハナシですが
大好きだったのを覚えています。
母曰く、安かったのだとか(笑)

アウトドアの両親だったので
幼い頃から全国津々浦々
旅に出ては、地元の市場なんかに行ったのが
いい思い出になっているのだと思います。

そして・・・

少し前に近所に大きな市場ができてから
覗きに行くのが楽しみです。
週に一度「野菜の日」があって
できるだけ野菜はその日に買いに行きます。
スーパーでも買いますけどね、で・き・る・だ・け・・・♪ 
お値段も市場の方が良心的なものが多いです(←ここ重要・笑)

今日は・・・
きゅうり、茄子、ピーマン、ねぎは1袋ずつ買って400円しません。
朝採れとうもろこしと変わったニンジンも買ってきました。
美味しそう




20150723-22.jpg




イエロースティック、パープルスティック、スノースティック。
食べたことないのですが
甘くて美味しいそうなので
今日の付け合せは、お野菜のグリルにしようと思います。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん

20150723

【手作りのおやつ チーズケーキ】
20150723-6.jpg




幼稚園から帰宅したら、子供とおやつ作り。
使い切らないといけなかったクリームチーズも
これで使い切れました。

レシピはチーズについていたもの。
これが、とても美味しかった。
次からはこのレシピにしよう♪




20150723-5.jpg




子供は食べるのも好きだけど
作ったり、焼けるのを見ているのも大好き。

「1と5になった!!」(余熱で150度になった)
「3と5!3と5!」(あと35分)
「膨らんでる~♪」と大はしゃぎしてくれるので

「可愛いなぁ」

と眺めています。




20150723-7.jpg




幼稚園から夏休みの課題?みたいなものをもらってきて
毎日シールを貼ったり
その日の予定や出来事を書いています。

お菓子を作ったり、プール遊びをしたり
お庭でパパとかみきり虫を捕まえたり
図書館へいったり・・・

さぁ、もうすぐ本格的な夏休み。
何をしようかなぁ。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20150722

【手作りクッキー 英字新聞でラッピング】
20150722-3.jpg



今日はお友達のおうちに。

先日子供とクッキーを焼いたときに冷凍しておいた生地があったので
ささっと焼けました。

冷ましたクッキーを、PP袋に小分けにして
英字新聞でラフに包んだら、麻紐で結んで。



20150722-2.jpg



今朝も、スモークサーモンでオープンサンド。
息子がたくさん収穫しできてくれたフルーツトマトは
洗ってそのまま口へ放り込む感じ。
甘くて美味しいです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20150721

【オープンサンドの朝食】
20150721-9.jpg




青空と夏らしい入道雲が広がって
清々しい朝。

今朝は夏らしい、あのジメ~っとした湿気もなく
湿気がないだけでなんて過ごしやすい(笑)

窓を少し開けて、新しい空気に入れ替え。




20150721-10.jpg




朝食はその時の気分で、ごはんにしたりパンにしたりします。
どちらも好き。

今朝はというか・・・夜中から、スープが飲みたくて(←おなか空いていたのかも)
オープンサンド+スープにしました。

子供と一緒にトマトとバジルを収穫して
トーストしたパンにクリームチーズとスモークサーモン、バジルをのせたオープンサンド。
そしてベジタブルスープ(と書いてあった・笑)

スープは手作りの日もあるし、市販のものを添えたりもします。
ちょうどいただき物のスープがあって
それを温めただけ。
このスープすごく美味しくてお気に入り。

ちなみに、息子は昨日買った
「さくさくの食べる!!それとおいしい牛乳」(コーンフロストのチョコ味とヤクルト)と言って起きたので
牛乳入れて美味しそうに食べていました。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20150721

【子供のいる風景】
20150720-6.jpg



この3連休から、「子供たちが夏休み」というご家庭も多いのでは。
我が家はあと一週間幼稚園の夏季保育があって
子供も幼稚園大好きですし、親も助かります。

この3連休は、小さくなった子供の服の整理をしました。
お天気がいいと、休憩しながら一日プール遊びなので
休憩の度に濡れたTシャツを替えるものだから
何枚あっても足りません・・・
そこへ、さらにサイズが小さくなってしまって
着れるものは総出動(笑)
どこかで調達してこないとと考える日々です。

小さくなった服も可愛くて
成長が嬉しいような寂しいような
まだまだ抱っこできる大きさでいて欲しいのが本音です。
重たいけど(笑)



20150721-5.jpg



朝からプールで遊んで
お昼寝して
エネルギー充電中に
母は掃除と夕食の準備。



20150721-6.jpg



キッチンの配置も少し変えてみたりして。
オイルポットなど
仕舞えるものはできるだけ引き出しに入れました。
スッキリして気持ちがいい。



20150721-4.jpg



一日遊んで
お昼寝中に仕込んでおいたクッキーを焼きました
手作りクッキーは家族がみんな大好きな定番おやつ。
いびつな形も、子供の作品だから
とても可愛く見えます。

お砂糖をてんさい糖にして
素朴なクッキーの出来上がり。



先日、付知峡での取材
今日が放送でした。
わくわくしながら見てみたら
流しそうめんを食べるシーンで
我が家トップで登場。
一生懸命食べる息子をアップで放送していただきました。
家族で順番待ちしているところも、一番手前で映っていて
じぃじとばぁばからも、メールや電話でお祝い?
一瞬のことなのに、大盛り上がりでした♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん

20150720

【朝食 できていました】
20150720-5.jpg



休日でも、私と息子はだいたい6時台には起きるのですが
昨日は少し寝坊して7時半に目が覚めました。
ちょうど『ニンニンジャー』に間に合って良かった(笑)

起きたら、な・ん・と。

朝食が出来上がりました(*^^*)
もちろん主人作。
美味しかったです。

人に作ってもらうと、なんかとっても美味しいのですよね~♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20150718

【茄子とトマトのガーリックバジル和え】
20150717-4.jpg



畑ではフルーツトマトとバジルも豊作です。
今回は揚げた茄子とガーリックにフルーツトマトとバジルを
シンプルに和えました。
オリーブオイルと白ワイン、レモン汁、あらびき胡椒で味付け。
揚げ茄子をさっぱり食べられておいしいです。

最近雨が多いので、食べ物記事ばかりですね。
美味しい白ワインが欲しい(笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん

20150717

【豊作の青紫蘇 塩漬け】
20150717-2.jpg



小さな畑で、今年も青紫蘇が豊作です。
食べたい放題♪

最近子供のリクエストで、朝食がごはんになることがあり
おにぎり食べたいなと思って
青紫蘇を塩漬けにしました。

10枚ほど摘んで
さっと湯がいて
青紫蘇とお塩を交互に重ねたら完成。
食べる直前に軽く水で流して、水分を拭き取ったら
おにぎりに巻きます。

海苔を巻くのも好きだけど
主人のお弁当で毎日おにぎりに海苔を巻くので
自分の分は、ちょっと節約(笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20150717

【洗濯せっけん】
朝食が終わって、息子を送り出したら
家中、小虫が大発生・・・
今年もついにきました(--;)
朝から大掃除です。
この際お掃除しやすいように、収納も見直そうと思って
アレコレしています。




20150717-1.jpg




最近お気に入りの洗濯せっけん。
エコフレンドリーな「やさしいせんたくせっけん」です。
重曹も入っているので、柔軟剤を入れなくてもフワフワなのもポイントですが
せっけんなので、当たり前ですが
せっけんの香りがします♪

洗ったあと、せっけんの香りをクンクン。
乾いたあともクンクン。
素朴な清潔感のあるせっけんの香りがお気に入り。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | お洗濯

20150716

【小さくなった子供の靴の収納】
20150716-1.jpg



もう小さくて履けない、子供の靴。
小さな頃のものなんて、手のひらサイズで
捨てるのがもったいないくらい可愛いです。

靴箱にそのまま並べていましたが
さすがに場所がなくなってきたので
箱に入れて、靴箱の上の収納にしまうことにしました。

しまおう、しまおうと思って数週間が経ち(笑)
やっとお片づけできました。

子供の夏休みまでに、やりたいことやっておかなければいけませんね。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お掃除・収納

20150715

【夏野菜たっぷり アクアパッツア】
20150715-2.jpg



ズッキーニを頂いたので、お庭のトマトやパセリも使って
夏野菜たっぷりのアクアパッツアを作りました。

私の作り方。
・ミニフライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクを香りが立つまで炒める。
・タラを両面焼く
・火を止めて、トマト、ズッキーニ、パプリカ、パセリなどお好みのものを入れる。
・白ワインを振り、お好みで胡椒を挽く。
・アルミホイルで蓋をして、オーブンで5~10分蒸し焼きにする。

ミニフライパンでなくても、焼いた魚介をアルミホイルで包んで
同じようにホイル焼きにしても美味しいです。
夏野菜をたくさん食べて
夏を乗り切りたいと思います。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20150713

【新しい扇風機 決め手はシンプルさ】
20150713-2.jpg



我が家には2台の扇風機がありましたが
1台が私が実家で使っていたもので
もう20年近く使っているような・・・
何年か前から、ボタンの調子が悪かったのですが
ついに風量調節&切ボタンが使えなくなり
新しいものをリビング用にお迎えしました。

古いものもタイマーの切り替えのところを上手く使えば、まだ使えるので
2階用扇風機として、まだまだ動かなくなるまではお仕事してもらいます。

買うにあたり
レトロな扇風機?茶色?と色々見たのですが
機能とシンプルさで、東芝さんのものにしました。
家族みんなお昼寝大好きなので、”ふんわり風”ははずせない機能です♪

付属のシールも取れるものは取ったのですが・・・
羽根の「指挟むと危ないよ。」シールだけは剥がれず(--;)
こちらはまた考えます。



20150713-1.jpg



ボタンもシンプルでお気に入り。
よく、”本体はホワイトなのに、ボタンだけ色で囲っています”な扇風機をみかけますが
これくらいシンプルだといいですね。

お値段も含めて、最終3台で迷ったのですが
決め手はボタンのシンプルさでした。
あと10年はお世話になります。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 家具・家電

20150712

【付知峡でのじかん】
20150712-1.jpg



付知峡へ行ってきました。
去年は行けなかったので、2年ぶりです。
まずは不動滝へ。

お食事処では流しそうめんが食べられるので、家族で初体験してきました。
ちょうど取材の方がいらしていて
家族で流しそうめんを楽しんでいるところも撮影して頂きました。
後日テレビに映るかも?と日にちと時間を教えて下さったので楽しみです。

不動滝は私の大の苦手なつり橋があります。
「ひ~~~!」(><)となりながら毎回渡りますが
きれいな滝を見ると、そんな恐怖も忘れてしまいます。
不動滝では2つ渡りました。
今回も落ちなくて良かった(笑)



20150712-2.jpg



それから、近くの水遊びスポットへ。
ここにもつり橋が・・・これを渡らないと遊べないようになっています。
足元を気をつけていると、段々と意識が遠のいていくのですよね~(^^;)

でも、とても水がきれいな場所なので
苦手なつり橋を渡ってでも来たい場所です。
でも、怖いので数年に1回来れたら十分ですけど(笑)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おでかけ

20150710

【クッションカバーを新しく】
以前、端切れで作ったナチュラルなクッション

息子と同じくらいの大きさなので

寝転んでベッド代わりにしてみたり

上を渡って、アスレチック代わりにしているうちに

汚れてしまいました。

お洗濯するのも大変なので、カバーを作ることに。

息子リクエストのチェックのカバー。



20150710-1.jpg



なかなか、シンプルでいい感じです。

全然やる気が起きなかったのですが

息子から”幼稚園に行っている間に”と言われていたのでシブシブ。

作り始めたら早いのですが、それまでが長いです(^^;)



20150708-3.jpg



4歳になった息子。

興味のあることは色々やらせているのですが

最近はカトラリーのナイフを使ってお料理のお手伝いをしてくれます。

100円ショップのナイフなので、全然切れなくて(笑)

ゆでたまごとか(←手でも十分?)

ウインナーとか(←切れないナイフなので、少し苦戦していました・笑)

ほうれんそうの茎の部分(←スジがピローンとなります)

それでも、4歳の息子にとってはしっかりお料理気分です。

興味津々の時期なので

こちらも楽しみながら子育てしたいなと思います(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | お裁縫

20150709

リネンのマット
リネンが好きで、少しずつおうちにも取り入れています。

本当に、すこしずつ。



20150706-4.jpg



数年使ったバスマットがお仕事を終えたのですが

なかなかいいものに出会えず

間に合わせのものを使っていました。

先日、こちらのリネンのバスマットがちょうどSALEになっていて

お持ち帰り(*^^*)

お風呂上りがとても気持ちがいいです。

きちんとお手入れしながら

長く使いたいと思います♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リネン

20150708

朝摘みバジルのジェノベーゼ
梅雨らしいお天気で、雨が続いています。

この時期は、水遣りも休憩。

今朝摘んだバジルで、ジェノベーゼを作りました。



20150708-1.jpg



最近はレシピもなくて

その時々で味見をしながら仕上げています。

・オリーブオイル
・岩塩
・あらびきコショー
・チーズ
・にんにく
・レモン汁

今日のレシピはこんな感じ。

パスタにしようか、ポテトに和えようか(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ごはん

20150706

ナチュラルキッチンの台所道具
週末は科学館へ行ってきました。

プラネタリウムに入りたかったのですが
到着したときにはすでにチケット完売・・・
残念でしたが、プラネタリウム以外の色々な学べる場所?だけでも
おもいっきり遊べました。

息子があんなに喜んで遊べるなら
また連れて行きたいと思います。


帰りに、ナチュラルキッチンに寄りました。




20150706-1.jpg




木の持ち手が可愛いお玉とフライ返し。




20150706-2.jpg




グラスも2つ。




20150706-3.jpg




息子の食べこぼしをささっとお掃除できそうな、ほうき。

ナチュラルキッチンは
可愛いものがたくさんあります。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 台所道具

20150704

和室のキッズスペース 最近の様子と椅子の座面張替え
20150702-2.jpg




最近の和室のキッズスペース。

4歳の息子が自分でお片付けができ

尚且つ、ごちゃごちゃしすぎないように

日々、あれこれ考えています。



20150702-3.jpg



お料理も好きになったのは

ままごとキッチンのおかげかも。



20150702-4.jpg



100円ショップのタッパーを使って

細々したものを片付けています。

中身がよくわかるので、4歳の息子も楽々お片づけができます。

お洋服を選んだり、ハンカチ・ティッシュを準備したり

靴下を選んだり・・・自分でできるようになりました。


20150702-1.jpg



最近、お友達との手紙のやりとりが流行っていたり

幼稚園で作ったもの、お絵かきしたものなどなど

ここに飾っています。

発泡スチロールをベースにしたファブリックボード

壁の凹んだスペースにはめ込んでいます。



20150703-2.jpg



押入れにしまっていた折り畳みの椅子の座面をチェックに替えて

普段使えるように出してきました。



20150703-1.jpg



パイプもペイントしようかな・・・どうしようかな(*^^*)

日々、あれこれしています。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん

20150703

水筒カバー。
20150701-2.jpg




出かけるときは必ず水筒を持っていきます。

10年くらい愛用している魔法瓶は
塗装が剥げてしまっても
まだまだ水筒として使えるもの。

カバーをつけて、まだまだ使いたい。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お裁縫

20150702

私のレインブーツ。
先日の子供のレインブーツ

私のレインブーツがどんなのか気になりますとコメント頂いたので

少しご紹介しますね。



20150702-5.jpg



ノーブランドの黒いレインブーツを愛用しています。

履いた時のラインや、膝下の丈も気に入っています。

内側の茶色の色味も好きな雰囲気。

雨の日のお出かけは憂鬱になりがちですが

お気に入りのレインブーツなら、気分も上がります♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) |

20150701

フェイクグリーンのリース
3月から委託先での雑貨の販売をしていましたが
昨日最終日を迎えました。
見に来て頂いた方、購入して頂いた方
本当にありがとうございました。

初めてのことでドキドキしましたが
無事に終われてほっとしています
ももっぴショップの担当者様、サンパーク様
ありがとうございました。

さて。
ディスプレイで使っていた雑貨や棚も我が家に戻ってきたので
ショップに飾っていたフェイクグリーンで玄関のリースを作りました。




20150701-1.jpg




屋外なので、フェイクが安心して飾れます。
こちらのフェイクグリーンはone's placeさんのもの。
この色合いがとても気に入っています。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | リースとスワッグ
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





