------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150329

雨の庭 あちこち 
今日は雨。

せっかくガーデニングをする気満々だったのに、残念です。



ガーデニングができないかわりに?

雨のお庭の写真を撮ってみました。



20150329-3.jpg



郵便ポストのところ。

後ろの扉が壊れてしまって、金具を買ってこなければいけないのですが

壊れたジョウロで固定しています。

ジョウロの先もかわいいので、今度針金で取っ手をつける予定。



20150329-2.jpg



ポストを過ぎると、大中小の植木鉢がお出迎え。

タイムがだいぶ広がっています。

タイムのお花が咲くのが楽しみです。



20150329-4.jpg



玄関には、買ってきた苗がスタンバイ。

息子が選んだお花と

私の選んだクリスマスローズ。



クリスマスローズって大人な色ばかりかと思っていたら

先日ブログで仲良くさせて頂いている方が、白いクリスマスローズをご紹介されていて

かわいい~(*^m^*)と一目惚れ。

高級品のクリスマスローズですが

手に取れるお値段のものを選んできました。

ちゃんと大きくなりますように(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20150329

春の花
20150329-1.jpg



お友達にいただいた苗の花が、順番に開花しています。
最初に咲いたお花は、だいぶ大きくなってきました。
狭そうなので、花壇へ移動。
他の小さな苗に入れ替えました。


最近暖かくなって外に出る時間が増えました。
昨日畑用の土と種、お花の苗も少し買ったので
近々植えようと思います(*^^*)

蚊がいないこの時期は一番お庭仕事がはかどるので
理想のお庭に?近づけていきたいと思います♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20150328

サンパーク犬山 ももっぴショップで委託販売 [終了しました]
20150328-1.jpg




サンパーク犬山さんの1F受付ラウンジ あるももっぴショップで
委託販売させていただきます。

よかったら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。


サンパーク犬山 〒484-0081 愛知県犬山市大字犬山字甲塚48−3
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ouchi. marché

20150325

木製のディッシュスタンドと、スタジオエムの土鍋
20150324-4.jpg




木製のディッシュスタンドは
見た目も素敵で使い勝手もいい。




20150324-2.jpg




スタジオエムの土鍋、エチュベ。

スープを煮込んだりする、ちょっと深めの土鍋が欲しくて
コロンとした感じがかわいいです。




20150324-3.jpg




スタジオエムの土鍋は裏側の刻印のかわいさも魅力です。
マルミットも愛用中。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 台所道具

20150322

手作りのガーデンプレートで可愛いお庭
20150322-1.jpg



久しぶりに細かい作業。

印刷した文字をくり貫いていきます。

中に空洞のある文字は、どこかで繋げながら。

この作業が結構大変です。



20150322-3.jpg



カットしてペイントしてあった板に、ステンシル。

あれ?「Natural garden」の「garden」がない・・・

実は一度目に板ににじんでしまって

その時に紙がぐちゃぐちゃになってしまいました。

二度目はちょっと薄くステンシル。


母に頼まれていたもので

母は左側がいいそうなので、右側は・・・



20150322-2.jpg



我が家のお庭に飾りました。

おっ。なかなか可愛い(*^m^*)

後ろに写っているタイムも

だいぶ広がってきました。

暖かくなってくると、お庭仕事が楽しいです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン

20150321

春のごちそう
だいぶ気温も上がってきて、春になってきました。



20150321-3.jpg



みつば(奥)もワサワサしてきて
ラディッシュとルッコラの種を蒔きました。
あとはシソとミニトマトとバジル・・・毎年の定番を植えていきます。



息子と春のごちそうも収穫。



20150321-1.jpg



つくしと一緒に、たくさんのお花もかごに入れてくれました。
つくしよりも、「お花畑だ~♪お花大好き~♪」と
花摘みの方が好きな息子。



20150321-2.jpg



たくさん収穫できた、春のごちそうです(^^)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | こどもとのじかん

20150319

委託販売の準備
初めての委託販売に向けて

戸惑いながら、準備を進めています。

ある程度の広さを使えそうなので

自分のイメージするものを形にしたいのと

でも、主婦の私・・・限られた時間の中で、なかなかイメージに届かない

そんな毎日ですが、ワクワクとドキドキ楽しんでいます。



とりあえず、必要ですと言われたものを準備しました。

値札。



20150319-6.jpg



値段をつけるのって難しいですね。

材料費はわかるけど、+αがとても迷います。



20150319-8.jpg



必要なものをまとめておくと、とても便利。

この際、文具類も整頓したいと思います。


最初の納品の一部をご紹介しますね。

"毎日のおうちじかんがちょっと素敵になるような"

そんなものを作りました。



20150319-5_20150319220432a02.jpg
20150319-4_20150319220431d6c.jpg



お花が咲いたら、wreathやドライフラワーのアレンジなども追加します。

3月25日からの販売です。
よろしかったら、ご来店していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします。


場所:サンパーク犬山さん内 ももっぴshop
address:〒484-0081 愛知県犬山市大字犬山字甲塚48−3
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ouchi. marché

20150319

いちご狩り
20150319-2.jpg



義両親と伊那のみはらしファームへいちご狩りへ行ってきました。

○○狩りって初めてで、幼稚園のいも掘り(←狩りじゃないし・苦笑)以来です。

章姫、紅ほっぺ、女峰が時間無制限で食べ放題。

とても甘くて、美味しくて。

それでも30分食べれば満腹でした。

いちご狩りって当たりはずれがあるようなので

いい場所で良かったです。



20150319-1.jpg



撮った写真を見ると、なんか赤くないイチゴがたくさん。

夢中で食べている途中で撮ったので、こんな写真ですが

実際には、赤いいちごがたくさんあって

「いちご王国だ~♪」という感じだったのに・・・おかしいなぁ(^^;)


いちご嫌いの息子ですが

いちごを取るのは楽しかったようです。

敷地内に、公園や牧場もあるので

うさぎやお馬さんにエサをあげたり

残っていた雪で遊んだりしていました。



そこから中津川へ戻って、義父おすすめのお蕎麦屋さんへ行き

川上屋さんでお土産を買って帰ってきました。

ちょっとした日帰り旅行、お天気も良くて楽しかったです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おでかけ

20150316

クローゼットの一部をアトリエ風に
20150316-3.jpg



久しぶりに、キャンドゥさんでお買い物。
この名前が可愛くて、つい手にとってしまいました。



20150316-4.jpg



可愛い木が並んでいます。
なんか可愛くて、買ってしまいました(*^^*)



そして♪同じモール内の大好きな生地屋さんのハギレコーナーへ。



20150316-5.jpg



グレーと黒に見えるのですが
濃い茶色です。
写りが良くないのですが、とても私好み♪


最近、私のアトリエ?風になっているクローゼットの一角に保管。



20150316-7.jpg



委託の期間は、この棚をごそっと持っていく予定だったのですが
なんか使いやすくて・・・またもうひとつ棚作ろうかな。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | おうちのなか

20150316

フェイクグリーンをおうちに飾る。
sunny placeのゆうひさんのお店

One's placeのフェイクグリーンが届きました。


ミニシサスアイビーバイン(フロストグリーン)。

実際にはないお色のようですが

すごく可愛いくて♪

おうち用と委託販売のマイブース用に注文しました。

思った通りの可愛さです(*^^*)



20150316-1.jpg



リビングのラダーに掛けてあるカゴバッグから。



20150316-2.jpg


玄関のディスプレイにも。


我が家のシュガーバインは全部枯れてしまって

でも、シュガーバインは好きなので

フェイクさん、よろしくお願いします(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか

20150315

白いタイルの机 再度お直し
20150314-1.jpg



息子の白いタイルの机をお直ししたのは、ちょうど一年前のこと。
元々は私が実家で使っていたものを
息子に合わせて、高さを調整しました。


息子の成長に合わせて
再度お直し。


作りながら
元々裏側に固定されていた部分が外せない&まっすぐじゃないことがわかり
予定していた方法では、上手くいかないことがわかって
なんとか完成しました。



20150315-2.jpg



これでも脚はしっかりしているのですが
前後にも木材を入れようかどうしようか・・・まぁいいかぁ(笑)
18年もののタイルの部分の古びた感じが気に入っているので
息子が使わなくなったら、またお直ししようと思います(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 家具・家電

20150313

息子の洋服を収納 キッズズペース
昨日、息子と一緒に作ったもの。



20150313-1.jpg



和室のキッズスペースにある絵本本用のブックシェルフに幅を合わせて

息子とペイント&組み立て

息子も慣れた様子でペイントしてくれるので

とても助かります。

息子がペタペタ塗って、私は仕上げをする係り。



3月後半からの委託に合わせて、棚を作りました。

貸して頂けるスペースが結構広くて

棚や飾り付けも自由にしていいみたい。


せっかくなら、雑貨屋さん風に

でも、予算もあまりかけずに作ろうと思います。


でも・・・棚を見ていたら、ふと思ったことがあって・・・結局



20150313-2.jpg


息子(3歳)の洋服棚になりました。

我が家、息子の服も私と主人と同じクローゼットに掛けてあって

そろそろ、自分で選ぶ練習も必要かな・・・と。


一番上の空いているスペースは

その日必要な幼稚園グッズを一式入れたかごを準備して

毎朝、そのかごのものを着ればOK・・・というふうに考えています。



20150313-3.jpg



息子も、「可愛いから使うー♪」と気に入ったご様子。

果たして、自分で選んで着られるでしょうか(*^m^*)


というわけで。

今日、また木材調達に行ってきます。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 家具・家電

20150312

ピンクッションとコースター
今日は児童館のサークルのお別れ会でした。

今年度は手術を2回受けて
ほとんど参加できなかったけれど
暫く会えないお友達もいるので
最後に楽しい時間が過ごせて良かったです。

ものすごく人見知りの息子。
なんとか、お友達と並んで数枚の写真が撮れました(*^^*)

帰宅してから、すっかりお昼寝してしまった私。
息子は夜勤明けの主人と、元気いっぱい遊んでいました。

お昼寝から覚めたら私も元気いっぱいで
夕方から木工作業して。
完成品はまたご紹介しますね・・・暗くなってしまって(^^;)


今日は少し前に作ったものをご紹介。



20150311-6.jpg



ouchi. ピンクッションに。



20150311-5.jpg



ふわふわピンクッション。



20150311-7.jpg



春色コースター。

3月後半から、委託で販売させてもらうことになり
ちょこちょこ物作りをしています。
リース中心に置かせてもらおうと思っていたのですが
お花が咲くまでは、手作り雑貨を置かせてもらいます。
搬入まではouchi. marchéでご覧頂けますので、お気軽にどうぞ。(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ouchi. marché

20150311

玄関のカーテン
20150311-4.jpg




お庭も雪景色。




20150311-3.jpg




玄関のカーテンも
真っ白に。




20150311-2.jpg




好きでない柄のカーテンは
真っ白なお気に入りのカーテンになりました。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | お裁縫

20150309

くるみボタンのヘアゴム 色々
今日はお弁当を持って近くの公園へ行ってきました。
ボールやバトミントン、輪ゴムの鉄砲や大きなパチンコ?
魚釣りや投げ輪などが置いてあり
自由に遊ばせてもらえる公園です。
お弁当だけ持っていけば、一日遊べます。

息子もたくさん遊んで疲れたのか
しっかりお昼寝もして夜も早めに就寝しました。
私はできた時間に、もの作り(*^^*)



20150309-1.jpg

 

くるみボタンのヘアゴムの新作。
白くてわかりにくいのですが、レース模様が入っています。



20150309-2.jpg


チェック×白。
こちらも白いくるみボタンにはレース模様が入っています。



20150309-3.jpg



春らしい水色のチェック×レース。



20150309-4.jpg



青いストライプ。

ご興味があればouchi. marchéをご覧下さい。

またまた木材を調達してきたので
近々形にしたいと思います(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ouchi. marché

20150308

お誕生日プレゼントと手作り。
20150307-3.jpg



帰省中に誕生日を迎えた私に
義両親がプレゼントを届けてくれました。
アロマオイル。
この二つで、花粉症にいいローション?が作れるそうです。
義母がアロマやハーブに詳しく
私も好きなので色々教えてもらっています。


時間を見つけては色々作っています。



20150307-2.jpg



くるみボタンのヘアゴム。



20150307-1.jpg



先日作ったピンクッションのタグ違いです。
良かったらouchi. marchéご覧下さい。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ouchi. marché

20150305

小さなピンクッション。
20150305-2.jpg



麻の生地で小さなピンクッションを作りました。
7cm×7cm。
ピンクッションってそれほど大きいものはないし・・・普通サイズですね(笑)
こちらも出品いたします。



20150305-3.jpg



よろしかったら、ouchi. marché ご覧下さいね。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ouchi. marché

20150305

温活中。
おはようごいざます。
息子と一緒に20:30にベッドに入り
一緒に寝てしまったので早起きです。
今日はお昼寝が必要になりそう。



1月の手術の後、1ヶ月ほど帰省している間に
温活を始めました。

以前から、循環が良くなるように温かいものを摂った方がいいと
母に言われていたのですが
冷たい飲み物が好きで、全然実行に移せずにいました。
最近テレビや雑誌で、体温が1度下がると免疫力が30%下がると聞き
私、平熱が35度台で・・・しかも手術の後
免疫力も上げなければいけないし

大好きな冷たい飲み物を我慢して
温活をはじめました。
元々寒がりで、靴下も3重、温かくして過ごしてはいたので



20150305-1.jpg



飲み物を変えただけで
平熱が36度台になり、調子がいいと36度台後半に改善されました(*^m^*)
手足が冷たく感じていたこともなくなり
温活効果なのか、こむらがえりもしなくなったのです♪
お布団の中で伸びをすると、こむらがえりして痛かったのですよね・・・
なんだか調子も良くて。

ついでに
母と”黒酢としょうがのサプリメント”を注文して温活にプラス。
サプリの効果はまだわかりませんが
やっぱり、身体を冷やすのは良くないですね。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 日々の暮らしごと

20150304

欲しかったもの。
お庭の灯油タンクケースのカバーが完成したので
今日はお庭の模様替えをしました。
まだ途中なので、のんびり進めていこうと思います。


帰省中に欲しかったものをお買い上げしました。
木製の丸いプレート。



20150303-3.jpg



早速、豆腐ハンバーグに使ってみました。
ただのハンバーグが、美味しそうに見えます。
お皿の力ってすごいですね(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20150303

完成 灯油タンクケースのカバー
今日お庭をぐるっと見たら
チューリップの芽が出ていました。

春ですね。
まだまだ茶色い葉の多い冬のお庭なので
早く緑がいっぱいのお庭になって欲しいです。

夕方から気になっていたものを仕上げました。
少し前に作った灯油タンクケースのカバーに蓋をつけました。


20150303-1.jpg



ちょっと隙間がありますが・・・気にしない気にしない。
蓋を開けると



20150303-2.jpg



すっぽりと、灯油タンクのケースが入っています。
蓋をつけたので、もはやこの青いケースは必要がない気もしますが・・・
置く場所もないので、とりあえずここに入れておきます。

この家に引っ越して3年。
ずっと気になっていたお庭の青いものが見えなくなって
この春はガーデニングがさらに楽しくなりそうです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20150302

カフェマット
だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
少し動き出しました。


20150301-2.jpg



春らしい?四角いカフェマットを縫いました。
おうちカフェや、何かの敷物にも使えそう。

こちら、出品させて頂きます。
ご興味のある方は、この記事の下と右側にweb shopのリンクを貼りましたので
覗いてみて下さいね(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ouchi. marché
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





