------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150118

灯油タンク入れを木材でカバー。
主人がインフルエンザにかかり
今日から無事に出勤できました。
予防接種をしていたのでだいぶ軽く済みましたが
2階に隔離していたので、今日は空気の入れ替え
布団を干したり、カバーを洗ったり大忙しでした。
皆さんもお気をつけ下さいね(*^^*)

お天気も良かったので
羽根を伸ばしてDIY。
以前から気になっていた、灯油ケースのカバーを作りました。



20150118-1.jpg



大きなプラスチックの蓋付きの容器に
灯油タンクが2つ入っています。
その周りを囲めるように木のカバーを作りました。
ウッドデッキの上にあるので
蓋がなくても中はあまり見えません。



20150118-2.jpg



家自体も、少し高いところにあるので
さらにウッドデッキの上なら
ご近所さんの視線も大丈夫。

こうなると、ウッドデッキの色も気になります。
そしていつかは外壁を変えよう(*^m^*)ふふふ。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン

20150114

お庭の気になる部分をDIYで解決&キッズスペースをお部屋っぽく。
午後になると寒さも緩んで
夕方には息子と公園やお散歩に行けるくらいの気温になったので
気になっていた場所を、DIYで解決させました。



20150114-3.jpg



ちょうど玄関に入るときに
ウッドデッキの下が見えるのが気になっていました。
物も少し置いてあって
昨日別の板で隠してみたらいい感じだったので
余っていた板をかき集めて、目隠しをDIY。
寄せ集めで作ったので裏側はすごいことになっています(笑)

色は以前ベンチをペイントした時の塗料を
ラフに塗りました。
息子も一緒にぬりぬり♪
これからこの辺りにもディスプレイしていきたいと思います。
気になっていた部分が解決して良かった♪



20150114-2.jpg



和室のキッズスペースにもラグを敷いて
お部屋っぽくしました。
息子もここは自分のおうちだと言っています。
「○○ちゃんのおうち可愛いでしょ~。」とか
「飾ってあるのが好きなの~。」とか
ますます私に似ています(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20150114

お部屋のアイビーを時計に。
20150114-1.jpg



リビング・ダイニングに飾っているアイビー。
だいぶ生長してきたので、上の時計に絡ませました。
おっ。
なかなかいい雰囲気です(*^^*)

やりたいことはたくさんあるのに
寒くて何もできません(笑)
お茶タイムばかりしています・・・(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか

20150113

久しぶりのお庭仕事。
20150113-1.jpg



ピントがずれていてすみません。
久しぶりにお庭に出ました。
落ち葉のお掃除と
気になっていたところの目隠しをして、ディスプレイを少し模様替え。
気がついたら、息子が「パパとママにお花摘んだの~。」と
とても可愛い花束をくれました。
1本1本摘んだお花が、とてもきれいにまとめられていました。



20150113-2.jpg



小さな菓子型を花瓶がわりに。
最近お花も摘んでいなかったので
息子のおかげでお部屋の中が少し明るくなりました(*^^*)

やっぱりお庭仕事は楽しい♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20150111

手作りダンボールおもちゃ お買い物ごっこ用レジ。
20150111-1.jpg



最近、子供用のおもちゃのお金を頂き
息子とお買い物ごっこをしています。
せっかくなので、ダンボールでレジを作りました。
お札がすごい枚数で、羨ましいくらい(*^m^*)
まだ硬貨が少ないので
大抵のものは1000円、少し高いもの(音が出るおもちゃとか)は2000円~3000円なのですが
時々「これ、500円1枚にして。」と値切ってきます(笑)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | こどもとのじかん

20150109

家計簿 2015。
20150108-2.jpg



頂き物のノートがあったので
ロゴをラベルで隠して、今年の家計簿にしました。

100円ショップのものや、フリーのサイト
エクセルで自作したり色々試しましたが
結局、大雑把な項目の手書き家計簿が一番使いやすいです。

しっかり家計を管理して、貯金を増やしたいものです(笑)
節約、節約・・・(*^^*)♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 手作り雑貨

20150108

寝室のカーテンを縫う。
20150108-1.jpg




ずっと仕立てたかった寝室のカーテンを縫いました。
でも、実はちょっと短いのです・・・(笑)

主人からは、私らしいと言われましたが
寝室だから多少短くてもいいので、私は満足。
これがリビングだったら、しっかり作りましたよ、きっと。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お裁縫

20150107

ドライハーブのチンキ
20150107-2.jpg




少し前に仕込んでいたチンキが出来上がりました。

作り方はとても簡単
乾燥させたドライハーブをウォッカに漬け込みます。
ハーブは子供は使えなかったり、妊婦さんは使えなかったりするので
安全なラベンダーで作りました。




20150107-3.jpg




岩塩に少し垂らして、お茶袋に入れて、サシェの出来上がり。
香りが弱くなったら、お風呂に入れてハーブソルトにもなります。

丘の上の、ハーブのある暮らし。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン

20150102

年末に作ったものと、お正月早々。
あけましておめでとうございます。

クリスマスが終わって、すぐに帰省し
昨日帰ってきました。
実家でのんびり♪というわけではなく
ほぼ母の手伝いで、せっせと働いてきました(^^)

昨日帰ってきたのですが
帰宅したら予想以上に忘れ物をしてきたので
また近々取りに帰ります(笑)


年末に作ったもの。



20141226-3.jpg



普段使いの白いバッグを縫いました。
リバーシブルになっていて。



20141226-1.jpg



こちら側はキッズ ボトムを縫った余りです。



20141226-2.jpg



フックに掛けても可愛い。
横長の形で、たくさん入るので
お正月のお出かけにも重宝しました。



20150102-2.jpg



そして、お正月早々リビングの模様替え。
玄関に使っていたラダーを移動させました。
主人のゴルフセットがやってきたので
仕方なく?食器棚に立てかけました。



20150102-1.jpg



引いてみると、こんな感じ。
ちょっと置くだけでも雰囲気が変わるので
新年だし?いいかも。
またすぐに移動させそうですけれど
暫くはここに置いておきます(*^^*)


今年もよろしくお願いします。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | お裁縫
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





