------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141123

多肉植物、増殖用BOX。
20111123-1.jpg



増殖中の多肉植物用に木箱を作りました。
蓋はセリアさんのフォトフレーム。
ある程度大きくなったらポットに植え替えるので
それまでの増殖用BOXです。
早く大きくならないかなぁと、毎日眺めています(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン

20141121

セリア クラフトシール紙を使って。
20141121-2.jpg



お友達が見つけたときに買っておいてくれた
セリアさんのクラフトシール紙。
可愛い。



20141121-1.jpg



まずは、オリジナルラベルを作りました。
何に貼るかは考え中(笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 手作り雑貨

20141120

クリスマスツリー
20141120-1.jpg




今年は息子も一緒に飾り付け。
おうちのなかが一気にクリスマスです。




20141120-2.jpg





クリスマスリースもリビングに飾りました。

寒い季節は苦手だけど
クリスマスは好きです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 季節の手しごと

20141116

白くて、ちいさな、クリスマスオーナメント
20141115-1.jpg



プラバンで作った
白くて、ちいさな、クリスマスツリーのオーナメント。

お部屋に飾っても
プレゼントのラッピングにしてもよさそう。


今年も、クリスマスパーティーを企画しはじめました。
わくわくします。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと

20141112

アンティークレンガとマルシェのお花屋さん風。
楽しみにしていたものが届きました。



20141112-1.jpg



アンティークレンガのサンプル。
5種類入っていました。
想像以上の可愛さ。

レンガ4つは、玄関先で
あと1つはお庭で使いました。
この割れと刻印が、とても可愛いです。



20141112-2.jpg



最近、毎日お庭の模様替えをしています。
イメージは「マルシェのお花屋さん」。
もう少し苗も増やしていきますが、今日はここまで。

先日作った台()も
フランスのマルシェで実際に使われていたものから作ったもの。
この台も、少しだけ高さを低くし直して
脚の開きのバランスも整えました。

少しずつ、大好きなマルシェの雰囲気に近づいてきたような気がします。
(残念ながら行ったことはないですけどね・笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン

20141111

ユーカリのベースで仕立てる、ナチュラルリース
夜中に目が覚めてしまって
貴重なじかんでオーダーのリース作り。
子供が小さいうちは
手仕事が真夜中になることもしばしば。




20141111-1.jpg




ユーカリをベースにして仕立てたリース。
少し落ち着いた雰囲気をイメージしました。




20141111-2.jpg




センニチコウ、アナベルのあじさい、ユーカリ、オレガノケントビューティー
すべて我が家のお庭で摘んだものです。

そろそろ我が家のクリスマスリースを仕立てて
クリスマスの準備に取り掛かろうとおもいます。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | リースとスワッグ

20141110

苗を植え替える。
20141110-1.jpg



今日はおうちにあるもので、お庭づくり。
お友達が種から育てた苗の一部を、植え替えました。
右、中央のと、奥に見えるプランターの。
手狭になったら、また広い場所に植え替えよう。

種を蒔いたポットに双葉がたくさん出てきたので
今日は超簡易温室を作りました。
簡易温室を作るまでの、一時的なもの。
こちらも大きくなるのが楽しみです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20141109

ペイント。
20141109-1.jpg



先日作った台()をペイント。
白×茶色にしました。
こちらの台が完成したので
玄関前にあったラダー()は、別の場所に移動。

このラダーにもお花をたくさん飾りたいなと思って
お友達が種蒔きして育ててくれた苗を頂いたので
琺瑯の容器に植え替えたものを飾りました。

体調も良くなったので、お庭仕事を色々したいのに
こんな時に限っての雨です。。。ウズウズ(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | 家具・家電

20141106

ものづくり。折りたたみのお花台。
20141106-1.jpg



お天気も良く、体調も良く
ウズウズが抑えきれずに、ものづくり。
小さな鉢やお花が飾れるような場所が欲しくて
折りたためる台を作りました。
ペイントはこれからです。

足下に置きたい物があったのと
BBQで使えるようなバーカウンターの機能も持たせて
気持ち高めに作ってあります。

ペイントして、可愛いお花を飾るのが楽しみ。

まだまだ作りたいものがたくさんあるけれど
焦らずゆっくり進めていこうと思います。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20141105

ストーブと飾っている菓子型の活用。
20141105-1.jpg




朝晩が冷え込むようになってきたので
ストーブを出しました。
ストーブの火を見ているだけでも、ほっこり。


我が家のあちこちに飾っているお菓子の型。
飾っているだけではなくて
箸置きにしたり、色々使い道があります。




20141105-2.jpg




マフィン型も菓子型や小さな入れ物で代用しています。

マフィンが冷めたら
今日のおやつのじかんです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | お菓子

20141104

セリアの小さなアルファベットスタンプ。
20141104-2.jpg



先日、お友達が買ってきてくれたセリアさんのスタンプ。
私もブログのスタンプにしました。

押してみたらhttpがhttqになっていたり
「d」が「b」になっていたり・・・
何度か直して、完成。
小さくて可愛い。
(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 手作り雑貨

20141103

素敵なご褒美。
今日のお昼ごはんは
天ぷらうどん。

息子の大好きなコーンとちくわに
じゃがいも、まいたけ、ごぼう。

そして、さつまいもを切ったら



20141103-4.jpg



可愛い。
素敵なご褒美をもらったよう(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ごはん

20141103

アンティークマーケット
一度行ってみたかったアンティークマーケットさん。
先日、おでかけのついでに、寄りました。
所狭しと並ぶ、アンティークの数々
どれも可愛いくて、目の保養になりました。
気に入った菓子型だけお持ち帰り。



20141103-2.jpg



この四角いの。
可愛い。



20141103-3.jpg



菓子型ばかり。

そういえば、少し前に菓子型で作った蜜蝋のキャンドル(



20141103-1.jpg



きれいに取れました。
さすがお菓子の型。
お花のキャンドルもお気に入り。


今日は主人が突然キッチンの換気扇を掃除してくれたので
私もあちこち埃をはたき、拭き掃除。
1階の収納スペースに棚を作り直して整頓しました。
年末までに少しずつ大掃除(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 雑貨屋・カフェ
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





