------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140531

カフェ風の看板をお庭に。
20140530-1.jpg



ワインボックスの蓋で、cafe風の看板を作りました。
ouchi。

お庭用なので、cafeとかopenとかだと・・・
「お店なんですか??」と言われそうですし。
色々悩んだ結果・・・
色々なことに使えそうな「ouchi」だけにしました。
「おうち」って言葉、好きですしね(*^^*)

裏側はホワイトにペイントしてあるので
何か別の文字を書いてもいいなと思います♪


このワインボックスの蓋。



20140318-3.jpg



ニッチにあったものなのですが。
この箱をひっくり返すと、高さがとても良くて。
息子のおトイレ練習用の踏み台になりました。

使わなくなったら、お庭のディスプレイに使おうと思って
余った蓋が今回の看板です♪

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20140530

お庭のウェルカムボードを作りました。
20140529-3.jpg



お庭にウェルカムボードを作りました。
先日、鎖が切れてしまったプレートを
廃材にビス留めしました。

今日も息子とお庭の配置換え。
ラダーを移動させたりと色々。
移動させては、家の入り口まで降りて全体を確認して
息子と二人で「いいかなぁ~??」と言っています(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20140529

お庭も夏に。
20140529-2.jpg



日よけを付け、プールを出して、お庭も夏です。
奥の大きな木、左の方にある柵、2階のベランダと
3方向に紐で固定しています。
これがあるだけで、とても涼しいです(^^)



20140529-1.jpg



昨日、ミルク缶が直置きだと錆びるので煉瓦で底上げしてみては?と
アドバイスを頂きました。
(ありがとうございます♪)

余っていた煉瓦があったので、上に置いてみたのですが
底上げって、こんな感じで大丈夫なのかなと思って。
煉瓦を二つ離して置いて、空洞を作って底上げしたほうがいいのかしら。
今まで底上げをしたことのない、初心者の私です(^^;)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン

20140528

スローペースでお庭作り中。
最近、更新がスローペースです。
GWが終わってほっとした頃に、息子が風邪を引き
主人→私に移り、私だけ長引いています。
多分・・・芝生剥がしで疲れたところに菌が入ったのかな(^^;)
体のだるさは治まったので、まだ鼻水は出ますが
のんびり更新できたらと思います♪

風邪を引いても、ずっと寝ているわけにはいかないので
息子とお庭に出れば、いじりたくなるし(←これを止めれば回復も早かったかも・苦笑)
日よけをつけたり、プールを出したり、お庭も夏仕様です♪



20140528-1.jpg



我が家の入り口から玄関までの場所。
先日から雑貨を飾ったりしているのですが
ここから玄関へ向かうところに



20140528-2.jpg



ラベンダーを植えました。
種から育てたものもだいぶ大きくなってきましたが
これはタイムSALEでお買い得だった苗。
ウッドデッキにプールを出したので
デッキの上のプランターもこちらに移動させました。

西側のお庭にも色々とお花を追加して
小さな木の苗やバラも植えました。
暫くは、成長を待つ時間です。
・・・と言いながら、きっと何か植えたくなりそうです(^^;)
綺麗になったら、またご紹介させて下さいね♪



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20140526

セリアさんのラックをお庭に。
20140526-1.jpg



セリアさんのラックを取り付けました。
少し前に、タオルハンガーを取り付けた後
色々なところでこのタイプのラックが紹介されていて
再びセリアさんへ行くと、置いてありました。
で・・・買ってしまった(*^m^*)

室外機カバーと一体になった物置の側面に取り付けました。
いい感じです♪

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20140524

ミモザのリースをリビングに
今日西のお庭の芝生剥がしが終わりました。
ひとりで少しずつ作業してきて
やっとこの日が迎えられました。
今日は大きな切り株を発見したり(←どうしようもなかったです・苦笑)
埋まっていた杭を3本掘り起こしたり・・・
中古住宅なので、元の状態に戻すのは大変ですが
これからは楽しい時間です♪



20140524-1.jpg



さて。ミモザのwreathをリビングに飾りました。
いい雰囲気で、可愛いです(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | おうちのなか

20140524

ミモザのドライフラワーリース
20140523-1.jpg




少し前に頂いたミモザのドライフラワー。
とても可愛いので、かごに入れて飾っていました。
(その時の記事→

かごに入った雰囲気も好きだったのですが
せっかくなのでリースに。

黄色いお花がとてもかわいいリース
リビングに飾ります。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リースとスワッグ

20140521

雑貨を集めて、お庭の配置換え。
20140521-1.jpg



息子が大きくなって、今年はお庭仕事が色々できるようになり
毎日配置換えをしたり、お庭に出ています。
今日は駐車場からラダーを移動させて
雑貨と飾ってみました。

右下の半分切れてしまったお花は息子が選んだ苗。
可愛いお花で、50円♪
「高いのはダメだよ~。」と言ったのがわかったのかしら(笑)



20140521-2.jpg



西側の斜面ゾーンも、お花やハーブを石の間に植えています。
いい雰囲気になってくれるといいです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20140520

木箱をガーデニング用にリメイク
20140520-1.jpg



木箱をリメイクしました。
綺麗な写真でなくて、すみません(^^;)
鰹節などが入った木箱をペイントして、蝶番を取り付けました。
実は厚みを考えずに蝶番をつけたら
少し、ネジの先が飛び出してしまって・・・
ジュートで隠す&ケガ防止をしました。
実家で小さなネジを探してこようと思います(*^^*)

この木箱、多肉植物の寄せ植えに使おうと思っていますが
とりあえず、そのあたりにあったセダムを植えてみました。



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20140518

セリアのタオルハンガー
セリアのハンギングサークルフックをお庭に。でお話したもう一つのもの
タオルハンガーをお庭に取り付けました。



20140517-3.jpg



息子とお庭で遊んでいると、「タオルちょうだい。」ってよく言われるので
ここに掛けておけば、自分で拭けるはず(*^^*)
100円なのに、素晴らしい。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20140517

木目の小さなおうち。
紙で作る小さなおうち。を木目で作ってみました。



20140517-1.jpg



薄っすらと、白い木目が印刷されています。
今回は「CAFE」とスタンプを押してみました。
少しズレていますね(^^;)

この木目素材はこちらでダウンロードさせて頂きました→
こちらのサイト、他にも素敵な素材が色々あって
私も気に入ったものをいくつか保存してあります♪



20140517-2.jpg



お庭のハンギングサークルフックに。
この場所、意外と雨が降り込まないので
紙製でも暫くは楽しめそうです(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 手作り雑貨

20140516

セリアのハンギングサークルフックをお庭に。
20140516-1.jpg


セリアさんのハンギングサークルフック。
我が家のダイニングにあるものの、ミニサイズです。
これが108円なんて♪
少し小さいのですが、玄関のあたりにつけました。
何をかけようかな(*^^*)

セリアさん、他にも色々初めてお見かけしたものがあって
お庭用にもうひとつ購入してきました。
そちらは、また今度。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20140515

紙で作る小さなおうち。
20140515-1.jpg



紙で小さなおうちを作りました。
WOLCAさんでダウンロードした展開図を厚紙に印刷して
裏面にもアンティーク風な素材を印刷。
切って組み立てて、少し錆びてしまったクリップで留めました。



20140515-2.jpg



飾ったのは、ままごとキッチン。
これを息子に見せたら、隣の「CAFE」オブジェと一緒に
自分でディスプレイし直していました。
息子としては、この配置ではなかったみたいです・・・
何か私に似てきたのかも(^^;)

この小さなおうち、とても可愛くて
違う柄で作って、おもちゃ部屋にも飾ろうかな。
お菓子を入れて、プレゼント用の箱にしても可愛いかも(*^m^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 手作り雑貨

20140513

お気に入りのガーデンプレート・・・鎖が切れました。
20140513-2.jpg



GWと友人の結婚式が終わって、ちょっと落ち着いてきました。
ゆっくりしたら、また物作り熱が復活しそうです(^^)

お庭のタイムのお花も終わりがけで、少し寂しくなってきましたが
ピンクアナベルのつぼみが付いたり
ワイルドストロベリーやブルーベリーも小さな実がなりはじめ
もう少ししたら、また楽しませてくれそうです。

そんな今日・・・お気に入りのプレートの鎖が切れてしまいました。
吊るしてあるのが可愛かったのですが
暫くは置いて楽しもうと思います(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20140511

Aming 藤が丘店
Aming 藤が丘店



20140511-1.jpg



中に入ると、グリーンやガーデニング用品から
キッチン雑貨、お洋服、子供用品などなど
可愛いものがたくさん売っている雑貨屋さんでした。

気になるものもあったのですが・・・
可愛いフックとかバケツとか。
キッチンクロス?も、かなりツボのものがあって迷ったのですが
今回は我慢我慢・・・
またゆっくり行きたいと思います。



Aming 藤が丘店
〒480-1161 愛知県長久手市荒田1番22
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨屋・カフェ

20140509

ままごと キッチンクロス&スポンジ
20140509-1.jpg




息子のキッチン。
ミトンに続いて、キッチンクロスとスポンジを作りました。
お料理をした後は、洗い物もしてくれるといいですよね。




20140509-2.jpg




このスポンジ、中身は本当にスポンジなので
持った感じも本物っぽいです。
裏側はチェック。




20140509-3.jpg




今日は、遊びながらお勉強。

小さな丸には小さなシール
大きな丸には大きなシール。

「お勉強する~♪」と楽しそうに遊んでいます。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お裁縫

20140508

お庭のラベンダーとお知らせ
20140508-1.jpg



ラベンダーが咲き始めました。
去年植えた苗、初めて年を越して咲きました(^^)



20140508-2.jpg



種から育てているラベンダーも、大きくなってきました。
あちこちに植えたのですが、元気に育ってくれています。
先ほどのラベンダーとは種類が違うので
こちらも楽しみです(*^^*)

そして、あちこちに移植したタイムも、根が付いたようで
元気にお花が咲いています。
毎日お庭を覗くのが楽しいです。



*お知らせです*

子育てしながら、自分らしい毎日を楽しむママ&パパのためのブログポータルサイト
「aene 子育てスタイル」の公式スタイリストをさせて頂くことになりました。
毎回好きなテーマでブログ記事まとめをします。

下記バーナーからジャンプして頂いて
「ブログ記事まとめ」のコーナーで読んで頂けます。
操作説明書を片手に、第一弾を更新しましたので
良かったらこちらも覗いてみて下さいね(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20140507

ままごとキッチンと、ままごとミトン
GW後半、実家に帰省してきました。
主人はGWも関係なくお仕事なので、私と息子だけで私の実家へ。

近々友人の結婚式があるので美容院へ行ったり
妹にネイルをしてもらったり
なんだかバタバタしながらも楽しいGW後半でした。


今日はちょっと落ち着いたので、作ったのは・・・



20140507-1.jpg



子供用のミトン。
おままごと用ですが、実用もできます。



20140507-2.jpg



ままごとキッチンに。
息子も気に入ってくれて良かったです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | お裁縫

20140504

玄関のラダーを塗り替え。
20140503-2.jpg



リサイクルショップで見つけてきた古いラダー。
前から塗りなおそうと思っていて、やっとできました。
濃い茶色。
好きな感じになりました(*^^*)



20140324-2.jpg



ちなみに、この色でした。
この色も好きだったのですが、なんかぼんやりしてしまって。
塗り替えて良かったです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20140503

ナチュラルなフックを勝手口に。
20140503-1.jpg



洗面所にある勝手口にナチュラルなフックを取り付け
ナチュラルなかごを掛けてみました♪

勝手口にカフェカーテンをつけたいと思って
つっぱり棒だけ準備してあるので
早めに作れたらと思います(*^^*)


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 家具・家電

20140501

セリア×ナチュラルな寄せ植え と 駐車場をナチュラルガーデンに。
20140501-2.jpg



ナチュラルガーデンに合いそうな寄せ植えを作りました。
お買い得コーナーの苗にお庭の草花を無造作に添えて。

バスケットにしたのはセリアさんのワイヤーバスケットに
テーブルランナーを半分に切って敷いたもの。
少し文字が見えているのが気に入っています♪
古びた札は、文字がだいぶかすれてしまいました。



20140501-3.jpg



お庭の入り口でお迎えしてくれます♪

今日も芝生を剥がし、駐車場のタイムをあちこちに移植しました。
毎日毎日引っこ抜かれても元気に育っています。



20140501-1.jpg



駐車場にも少し青いお花を入れました。
ナチュラルガーデンに一歩近づいたかな?(*^m^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





