------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131127

ワンプレートランチ
1673921_convert_20131125200744.jpg




ワンプレートランチを楽しみながら
イベントの打ち合わせ。

このお皿は、乗せればおしゃれなワンプレートに見えるので
とても重宝しています。
手巻き寿司の具やチーズフォンデュの具を並べるのにも便利。
洗うのも楽という、便利なお皿です。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ごはん

20131126

年賀状
1676202_convert_20131126224806.jpg




年賀状の準備は、早めにしています。
一枚一枚宛名を書いて
一言を添えます。

一年に一度、葉書で心を通わせるというのは素敵ですね。




1675295_convert_20131126155006.jpg




今日は餃子を100個作りました。
焼き餃子・水餃子・揚げ餃子を作って餃子パーティです。

実は、今日パソコンの調子が悪く
もし、しばらく更新されていなかったら
PC壊れたかな?と思ってくださいね。
スマートフォンではないので、こういうときに不便ですね。
明日も画面が見れますように・・・

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 季節の手しごと

20131126

ドライフラワーの小さなリース
1674856_convert_20131126102809.jpg




センニチコウ、アナベル、オレガノケントビューティ
カスミソウ、ムラサキシキブ
ドライフラワーをリースに仕立てました。

ベースが直径5cmくらい。
小さくて可愛いです。

やわらかで
優しい雰囲気。




1674848_convert_20131126102213.jpg




お花は自分で育てたものが多いです

お庭で摘んで
ドライフラワーにして
リースに仕立てて・・・

お花に触れながらの暮らし
子供もお花が大好きです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | リースとスワッグ

20131124

手作り*アドベントカレンダー*
1672233_convert_20131124224417.jpg


息子にアドベントカレンダーを作りました。
中身は息子が好きなチョコレート。
できるだけ家にあるもので作りたかったので
飾りのなかったツリーを使いました(その時の記事はこちら→

このツリー、松ぼっくりが付いて売られていたのですが
これいらないなと思って、全て外しました(^^)
12月、息子が一日一個選んで食べていく予定ですが
これがチョコレートだとわかったら、1個では済まないだろうな・・・(^^;)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | こどもとのじかん

20131123

サンタさんのちいさなブーツ
1660783_convert_20131118192000.jpg




先日、結婚記念日を迎えました。
4周年・・・意外と4年しか経っていませんでした(^^)
夕方に主人が帰宅、息子とお散歩に出かけたと思ったら
ケーキを買いに行ってくれていました。
息子が選んでくれたそう(*^m^*)♪




1668636_convert_20131123105801.jpg




セリアさんのワックスペーパーのおりがみ。
色も4色入っていて、とても可愛い色です。
今作りかけのあるものに使います。
また後日、ご紹介しますね。




1668641_convert_20131123105818.jpg




サンタさんのちいさなブーツも作りました。
箱のようになっていて
ちいさなプレゼントを入れられるようになっています。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと

20131122

ちいさな紙のツリー
1663469_convert_20131120143004.jpg





画用紙作れる、小さなツリー。
このサイズ感が可愛くて
あちこちに飾っています。




1663475_convert_20131120143021.jpg




2階のおもちゃ部屋にも。




1663480_convert_20131120143037.jpg




トイレのディスプレイに。

ちょこんと飾るのが可愛いです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと

20131121

Zakka studio Merci
1663194_convert_20131120120918.jpg




Zakka studio Merciさん。
今年の初めにできたようです。
可愛いキッズルームがあるって
主人と息子が遊んでいる間に、ゆっくりとお買い物を楽しめました。




1663208_convert_20131120120938.jpg




ラッピングも素敵。




1663211_convert_20131120120957.jpg




思わず手に取った、クッキー型。
早速クッキーを焼きたくなります。

またひとつ増えた、お気に入りの雑貨屋さんです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨屋・カフェ

20131120

La Province(ラ・プロヴァンス)
1663182_convert_20131120120901.jpg




昨日、主人が早く帰宅したので、お茶をしにLa Provinceへ。
とても居心地がいいので、夫婦でお気に入りの場所
冬には薪ストーブを焚いてくれるので、それも楽しみ。

この階段を上っていくと、小さな雑貨屋さんがあり
さらに少し上ると、素敵なカフェとお庭があります。
お庭には木製ブランコがあるので
子供連れでも楽しいカフェで、お気に入りです。




1663525_convert_20131120150813.jpg




山小屋風?
この窓側の席がお気に入りです♪
テーブルも三角で、珍しい形をしています。




1663532_convert_20131120150834.jpg




ケーキがすべて売り切れてしまって、お茶だけ楽しみました。
夕焼けがかった空や山を見ながらほっこり。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (7) | 雑貨屋・カフェ

20131120

セリアさんのキッチンクロスとウォールステッカー
1663178_convert_20131120120841.jpg


Seriaさんのキッチンクロス。
使用する前に一度洗うと
いい感じのクシャクシャ感になりました(*^^*)
手を拭いたり、色々使えそうです♪


1663170_convert_20131120120812.jpg


こんな可愛い、ウォールステッカー。
こういうの、雑貨屋さんだと結構お値段がしますよね(^^;)
さすがSeriaさん♪


1663247_convert_20131120123029.jpg


ステッカーは2階のおもちゃ部屋に(*^^*)
子供らしくて、可愛いです♪
そろそろ、おもちゃのお部屋も可愛くしていこうかしら♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの雑貨

20131118

お庭づくり と レインブーツ
kako-tij2iwjmUkZqlxPi.jpg


マーガレットを摘んできました。
優しくて、可愛い雰囲気。
ボンヌママンの空き瓶に飾った感じがとても好きです。

毎日寒いので、お庭づくりもゆっくり進めています。
最近はオリーブの苗木を1本追加して
SALEだったラベンダーを4株植えました。
まだまだ植えたい植物たち・・・木も欲しいし
理想のお庭づくり、まだまだかかりそうです(*^^*)

お庭づくりをしていると、度々レインブーツを使うようになり
汚れてきてしまったので作業専用にして
普段使い用のレインブーツをお迎えしました。


kako-loUnMb65qwY6XZAL.jpg


どこのというわけではありませんが
黒のレインブーツ。
雨の日のお出かけも楽しくなりそうです♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20131117

スタジオ・エムの土鍋
kako-dw5RLzMsj9vjtd0l.jpg




STUDIO M'の土鍋"マルミット"が届きました。

今まで使っていた土鍋が水漏れしてしまい
長く使えるお気に入りのものを選びました。
STUDIO M'を作られた、マルミツ陶器さんは私の育った場所の近くで親近感があります。

お気に入りの土鍋は、たくさん使えるようなものがいい。
マルミットは、お鍋以外にも煮込み料理をそのままテーブルに出しても良さそうです。




kako-0w7S4kH55X3UUusO.jpg




蓋の裏側には、こんな刻印も。
これから使い込んでいきたいです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | 台所道具

20131115

ブラウンのストーブガード
kako-wuqh0Zjd4fw8NF4i.jpg


息子が火傷しないように、ストーブガードを買いました。
円柱型のがあればよかったのですが、どれも四角いものばかり。
白が多いなかで、こちらはブラウンで価格もお手頃だったので決めました。

子供が大きくなればいらないものなので
それほど高価なものもいらないし・・・
かといって、あまりにインテリアに馴染まないのも気になる。
ほどほどな感じです。

でもこれで安心してストーブが使えます(*^^*)♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 家具・家電

20131115

オリジナルラベルをスプレーボトルに。
kako-63013lW7O5NWhdIk.jpg


トイレの消臭スプレー。
パッケージを取ったら、真っ白だったので
ラベルを作って貼りました。
このシンプルな感じが好きです(*^^*)♪


最近、2つほどお買い物をしました。
発送のお知らせが届いたので、もうすぐ届くかな?
とっても楽しみ(*^^*)

さて。お昼寝しようかな・・・(*^m^*)(←また?!)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 暮らしの雑貨

20131114

可愛い仕掛け絵本
kako-jBVstW8AvBcJlPFQ.jpg




クリスマスの飾り付けをしてから
"サンタさん"を覚えた息子へ。

「絵本読む~。」と言っても、まだお話が好きというよりは
絵を見たり触ったりして楽しんでいる頃なので
しかけがたくさんある絵本にしました。




kako-2Ifmu93oZT0vY3zD.jpg




可愛い絵本だと、読んであげる私も楽しくなります。
息子も絵本を読んで、サンタさんがどんな人なのか
少しわかったようです(^^)




kako-N8iIicchyA1c4T02.jpg




こちらも、息子のお気に入り、『じどうしゃがいっぱい』。
絵もカラフルで可愛いイタスト
車の扉が開いたり
しかけもいっぱいの絵本です。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん

20131114

クラフトバッグ
kako-fvC2oANwn6nQFQ7O.jpg


小さなプレゼント用に紙袋を作りました。
100円ショップのクラフトバッグとレースリボン。
おしゃれなラベルを貼ってもいいけれど
これくらいのシンプルさが今の気分です。
リボンを通した穴は補強していないので
軽いもの用です(*^^*)


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 手作り雑貨

20131113

小物入れ オーダー品
kako-ueiU4GKhNq1wFytm.jpg




先日作った小物入れ

母からオーダーがあり
色も柄もおまかせだったけれど
生地を見ていたら、迷いすぎてしまって・・・
結局、同じ感じのものを作りました(^^;)

少し違うのは、フタの部分にも少しチェックが入っています。
今回はミシンを使ったのできれいな仕上がり♪
ラッピングは、端切れとレースのリボンで。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | お裁縫

20131112

TOYOTOMI ストーブ
kako-tDwgFdKIaknJYB0N.jpg


一段と寒くなってきたので、ストーブを出しました。
息子は「熱いよ。」と教えたので触りませんが
何かの拍子に触ってしまったり・・・少し心配なので
ストーブガードを買ってこようと思います(^^)

見ているだけで、暖かいストーブ♪
我が家のお気に入りです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | 家具・家電

20131110

我が家のクリスマスツリー
kako-kr9VV9xgzxuUaKsr.jpg




クリスマスツリー。

お部屋が一気にクリスマスの雰囲気に
息子がお昼寝中に出したので
起きたときの反応が楽しみです♪

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 季節の手しごと

20131110

緑屋の栗きんとん
kako-uPnFDVvysPpFxcah.jpg




緑屋さんの栗きんとん
毎年楽しみにしています。

栗きんとんには、やっぱり日本茶ですね。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20131108

クリスマス コーヒーフレッシュ 
kako-RQNV2snaY67BNs3P.jpg




コーヒーフレッシュにマステを貼って
お友達や家族とのお茶のじかんも
クリスマスな雰囲気に。




kako-vhPgXjiZEJwsvvC1.jpg




ナチュラルキッチンのキャンドルは
使うのがもったいないくらい可愛い。



kako-DXNhFwrMXHY2WHAF.jpg




もうすぐ、クリスマスツリーも登場です。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 季節の手しごと

20131107

小物入れ
kako-PILKRsUeJ1zl3UXY.jpg




子どもの小さなお財布に紐をつけました。
そして、ちょうど入れたいものがあったので
少し大きなサイズも作りました。

チェックが外側で、無地が内側になるはずが・・・
合わせる時に間違えたようです

でも
これも可愛い。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | お裁縫

20131105

子どものお財布
kako-kDpaqNXtXrhLd3iH.jpg




可愛らしい小さなお財布。

お買い物ごっこ用に作りましたが・・・
全く興味を示してくれません。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | お裁縫

20131105

紫陽花のリース
kako-rkHuhdt62qU5ENhx.jpg




いつもお世話になっている方に
ささやかなお礼のプレゼント。



kako-XGZwW2aFLfwXLSQG.jpg




紫陽花のアナベルはこのライムグリーンがとても好き。

リースにしてもそのまま飾っても
とても絵になるお花です。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | リースとスワッグ

20131104

クリスマスの飾り 玄関
kako-RXOBInElJMl2UKAo.jpg




小さなツリーに小さなサンタさん。




kako-YbFlDPNroCtCFRo4.jpg





ドライフラワーとサンタさん。

最後まで売れ残っていた、このサンタさん。
我が家に来たそうに思えて
お店を後にしてからも気になってしまい
戻ってお迎えにいきました。

玄関もクリスマスの雰囲気です。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | 季節の手しごと

20131103

大学芋
kako-Dv2B2iFEJz4Zzocj.jpg




頂いたさつまいもで大学芋を作りました。

さつまいもがおいしい季節ですね。
まだまだあるお芋さん
明日は天ぷらうどん。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20131103

ハートフルマーケット
kako-hrHgXjQiEMFFklXf.jpg




手作り小物から子供用品、色々売っているバザー。
私が行った時には、商品もだいぶ少なくなっていましたが
それでもいいお買い物ができました。

お洋服3点で250円。




kako-Uf7pgahZa42E2XwO.jpg




I木製おもちゃ。

子供のおもちゃも、ぬくもりが感じられる木のものが好きです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨屋・カフェ

20131102

りんごとフルーツのタルト
kako-RNt1PBtddJr78mEo.jpg




おいしそうなりんごを頂いたのでタルトに。




kako-29utyo4XpIHDY5Pi.jpg




今日のランチは息子と二人でハンバーガー。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お菓子

20131101

クリスマスの準備
kako-MaRhqIxjnNYJyt5x.jpg




セリアさん買った、クリスマスのマスキングテープ。




kako-pKiOyFU3H3RpflKT.jpg




去年のクリスマスリースは玄関に。




kako-Vfxm6ZapYbZ7o9mV.jpg




先日仕立てたchristmas wreathはリビングに。

リースがあるだけで
クリスマスの雰囲気が出ます。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





