------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131031

ピンクのドライフラワーリースをラッピング
kako-SliTcEkpZerYkZ7I.jpg




ピンクのドライフラワーのリースを
お友達にプレゼント。
喜んでもらえて良かったです。

そのお友達のイメージが
私の中ではピンクなのです。

さて、お昼寝のじかん。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | リースとスワッグ

20131030

ピンクのドライフラワーリース
kako-zEwgZkojsptZJHrX.jpg




センニチコウ、スターチス、ヘリクリサム
ピンクのドライフラワーで作ったリースです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | リースとスワッグ

20131030

ひるがの高原牧歌の里
kako-qEsNRuahgZuXkD0s.jpg


昨日、ひるがの高原牧歌の里へ行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、入園中は雨に降られることもなく
牧歌の里を満喫してきました(^^)

息子は動物が大好きなので、羊を触ったりして楽しんでいました。
園内で咲いたお花をドライフラワーにして販売しているお店があり
可愛い花束を買いました。

帰りは満天の湯さんの個室露天風呂でゆっくり。
源泉掛け流しではなかったけれど、お湯が少しぬるっとして気持ちが良かったです。

そしてお気に入りのラーメン屋さんのめんりゅうさんへ。
いつもと同じ塩チャーシュー(チャーシューは旦那さんに少しおすそ分け)♪

小旅行した気分です(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おでかけ

20131028

白い木箱 × マーガレット
kako-kYEhbgTsDLXE5MVA.jpg


マーガレット。
スーパーのお花屋さんでお買い得になっていました。
この木箱にお花を植えたら可愛いだろうな~と思っていて
やっと植える事ができました(*^^*)

お花屋さんによると、マーガレットは霜に弱いそうで
木箱なら寒い冬は屋内や軒下に移動できます。

あぁ、可愛い(*^^*)
かなり私の大好きなガーデニングができました。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン

20131027

手作りピザのランチ
kako-PHITALk6obIW7wYy.jpg




昨日のおうちlunch。

台風が来ると思っていたので
前日に生地やトマトソースの準備をして
おいしいピザを食べて一日引きこもるつもりでしたが
幸い午前中にはすっかり晴れていました。

右端はカレーソースのピザ。
先日のお誕生日会の時に
お友達から教えてもらったもの。
(お友達のブログはこちら→

美味しかったです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん

20131026

お散歩
kako-qPzCsfGDoUVtIsty.jpg


息子とお散歩。
田んぼに電車、のどかな風景。
途中、橋の脇に綺麗なお花が咲いていました。
どこからか種が飛んできたのかしら?
お散歩のお土産に、少し摘んできました(^^)


お散歩の途中、知らないご婦人と挨拶を交わし、少しお話。
「少し待っててね~」と言われ待っていると。
「来年履けないかしら?」と頂きました。


kako-LhLyqMeifDHdmZlh.jpg


新品のビーチサンダル。しかも二つも。
なんてのどかなお散歩。ほっこりします(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | こどもとのじかん

20131026

KALDIのクルトン
kako-mUhPUAX3i6UXCIxw.jpg




KALDIさんで、値下げされていました。
今日はSALEになっていた生ハムも我慢して
これだけ購入。
サラダに乗せたら、ハーブソルトのドレッシングとも相性も良くて
とても美味しかったです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20131025

ムーミンのビスケット
kako-7bR8L950MAN7rZ09.jpg




ダイソーさんのお菓子。

ムーミンとスナフキン、ミーと
カンガルーみたいなのは何ていう名前だろう・・・
ちょっとお茶に添えてあったら、可愛い。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | お菓子

20131024

セリアのふきん リメイク
kako-KcqZeuEm6bRTVMIN.jpg




セリアさんの布巾
青いラインが気に入りました。




kako-56Z8vXp9q8mvxPN0.jpg




布巾2枚で
ナチュラルな袋の完成。




kako-Zxz6XNJoJ9Cv3Yy3.jpg




根菜はこの中へ。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お裁縫

20131024

ロコモコ
kako-l6U2o1aI0aeXD3cZ.jpg




久しぶりに、ロコモコが食べたくなりました。

ソースはこちらを参考に。
「ロコモコのグレービーソース」(by COOKPAD)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん

20131023

琺瑯の片手鍋
kako-tTvtDNftduoYx0T6.jpg




琺瑯の片手鍋。

気に入っていたのですが
お鍋の内側が剥がれてしまいました。

琺瑯って
なんか好きです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 台所道具

20131022

ドーナツ
kako-PW0nNL85HrWPrJFp.jpg


ミスタードーナツさん。

今はキッズ用のセットがあるのですね。
最近「ドーナツ」という言葉を覚えた息子。
並んだドーナツに、目がキラキラしていました(*^^*)
ハロウィンのドーナツも一つ頼んでハロウィン気分♪


さすがに、お腹いっぱいになってしまい
結局これが昼食です・・・(^^;)たまにはいっか。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | こどもとのじかん

20131021

お誕生日会
kako-oGegomgQWXerCAln.jpg




お友達の子供のお誕生日会
先日のフルーツタルトは、実はこの日の為の試作品。
子供らしいパーティの雰囲気が出したくて
ケーキに小さなガーランドをつけました。

お昼は手作りピザやゼリーなどでお祝いしました。
久しぶりに集まると、楽しくて楽しくて、あっと言う間にお開き。
タルトもおいしいと言って食べてもらえたので、良かったです。

息子のおかげで、素敵なお友達がたくさんでき
息子に感謝ですね(*^^*)♪


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 季節の手しごと

20131020

お花やグリーンのあるおうち
kako-7METsB6fkWwQ7v0y.jpg




お庭から摘んできた
お花やグリーン。





kako-1adrXSHejqP8ntFN.jpg




キッチンには、お料理にも使えるローズマリー。




kako-QOyBm2kmRZu8Fl76.jpg




サニタリーには、オリーブ。


今日は腰の調子が良くないので
横になって休んだり、温めたり。
ちょうど雨だし、おうちでゆっくり過ごします。
新しく買った、腹巻と2重靴下で冷え防止です(*^^*)


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか

20131019

サンドイッチ
kako-vK4MXkvNSLJSSB46.jpg




玉子サンドは2種類。
主人→玉子焼きサンドイッチ派
私→ゆで玉子サンドイッチ派

かごに入ると、おしゃれなサンドイッチ。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん

20131018

ブランケット
kako-sJJkDTyPx951v41n.jpg




寒くなってきたので、ブランケットを出しました。

もう3年ほど愛用している母とお揃いのブランケット。
薄いのに温かくて
お部屋に置いてあるだけでも、ほっこりした気分になります(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの雑貨

20131017

フルーツタルト
kako-P0iKWqrNNRHHHGzp.jpg




今日の夕食後のデザートは
フルーツたっぷりのタルト。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (14) | お菓子

20131017

クリスマスリース
kako-AvjjVuiSDPysTGVw.jpg




少し気が早いけれど
たくさんの木の実とりんごの
クリスマスリースを仕立てました。

クリスマス当日よりも
その日を迎えるまでの
街がクリスマスに染まるのが好き。

11月にツリーを出して
長めのわくわく感を楽しみます。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (7) | リースとスワッグ

20131016

4e quatrieme maison(カトリエムメゾン)
多治見市の4e quatrieme maisonさん。
グリーンやお花と古道具のお店です。

ここも気になっていたお店のひとつで
先日ご紹介した花野庭さん同様、時間ができたら行こうと思って温めていていました。

お店の入り口からすごくおしゃれで、店内もとっても素敵(*^^*)
アジサイのドライフラワーやアンティークなものがたくさん置いてありました。




kako-Wa3ZfTOhBCZGK2HH.jpg




ちいさいお菓子型。




kako-6V6PWKCOVJ7Atbo9.jpg




玄関のラダーにちょこんと置いたり。
小さいドライフラワーを合わせるのもいいです。


4e quatrieme maison
岐阜県多治見市明和町5-13-7 tel:0572-56-5857

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 雑貨屋・カフェ

20131015

懐中電灯をちょこっとリメイク
kako-2ATzg5skMqjW9u1A.jpg


停電した時用に、コンセントに付けておける懐中電灯。
地震が来たりして揺れると、自動点灯してくれます。

懐中電灯の下の部分、オレンジ色なのが気になっていて
マスキングテープを巻いてみました。
これなら、気分が変わってもやり直せるし(^^)


kako-hkZpjuwbUhJUYXqz.jpg


オレンジ色がなくなって、すっきり(*^^*)
ちょっとしたことだけど
これだけで素敵なお部屋感がupした気がします。(大げさ(^^;))

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 手作り雑貨

20131014

西側のお庭
kako-6SAlz5LtkNxOFsN6.jpg


セージ。
西側のウッドデッキの足元に植えました。
町内でもすごく大きくなっているのを見かけるので
うちも大きくなってくれるといいです(^^)


kako-cPINTVfMHCPAorQq.jpg


ピンクのアナベル。

売り切れたと思っていたら、お花の時期が終わって
メインのお花売り場でないところに安くなって置いてありました(^^)来年用。
これは西側の、ブルーベリーを植えたところから1~1.5mほどのお隣です。
ここは斜面になっていて、なぜか石がゴロゴロ。。。
この辺りの石、移動させようかな(^^;)


kako-2nUoN0rnxMFSHQia.jpg


枯れかけのお花に混じって
ひとつだけまだ小さなお花が付いていたので
少し飾ってからドライにします(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20131014

きのこリゾット
kako-7MT70gDjKwFJHNRS.jpg




今日のランチは、きのこリゾット。

ごはんものは、作るのも簡単だし息子もよく食べてくれる。
しめじだけなら絶対に食べないけれど
ごはんに紛れると大丈夫。

今日は一日おうちでのんびり。
アイビーの剪定や
落ち葉を拾って過ごしました。

ほったらかしの西側のお庭にも、少しお花を移動させて
少しずつ、お庭作りをしています。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん

20131013

花野庭
岐阜県可児市の花野庭さん。
一度行ってみたいと思っていたお花屋さん。

お花や、かわいい花器、ドライフラワー
とっても素敵な空間でした。



kako-m1EzmlUNEW8nT0Vd.jpg




お買い上げした鍵のモチーフ。
キッチンの蛍光灯のひもに付けました。
繊細そうな雰囲気がとても可愛いです。




kako-VbNxJZLagTR15sHo.jpg




小物入れ。
この状態でお店に飾ってあり、「良かったらドライの実も一緒にどうぞ。」と
ドライフラワーの実まで頂きました。
この実は別の入れ物にうつして・・・




kako-voPb5sT3sZmcejaz.jpg




センニチコウのドライフラワーを入れました。

素敵なお花屋さん、みつけた。



【花野庭】
岐阜県可児市下恵土2996 tel:0574-61-3101

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨屋・カフェ

20131012

バスケットを持って、ピクニック
kako-suXtdvqaPQBuwcfY.jpg





天気のいい日は
冷蔵庫のありあわせをバスケットにつめて
近くの公園へピクニック。

滑り台をして、ブランコに乗って
お砂でお山を作って、石を集めて
ボール遊びをして、芝生で走り回って・・・

私はヘトヘトなのに、元気な息子。
子供のパワーってすごい。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん

20131012

アンティーク風フレームをペイント
kako-pwIFtmTuyxNFB4K7.jpg




アンティーク風なフォトフレームを
白くペイントしました。



kako-KijMkbv2dFGR9ZLo.jpg


ムラサイシキブのドライフラワーを添えて
上の方にも薄いピンクのリースが飾ってあり
ホワイト×ピンクで優しい雰囲気になりました。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 手作り雑貨

20131011

玄関のディスプレイを変えました
kako-Ls5qZekqlN1P5vRE.jpg


玄関のディスプレイ。
以前はこんな感じにしたこともありました(その時の記事→


ラダーが来てから、それに合わせて撤去。
暫く何も飾っていなかったのですが
ジャムが空になったので、ドライアジサイを入れてみました(*^^*)

主人と息子がお気に入りの鳥さん、お出迎え係です。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おうちのなか

20131010

秋のおいしいもの。
kako-nj0z88X3jmfeHUb8.jpg

今日はお友達親子が我が家に遊びに来てくれました。
私も息子もたくさん楽しい時間を過ごせて素敵な一日になりました(*^^*)



先日、実家からもらってきた天津甘栗。
毎日少しづつ食べています♪

秋は美味しいものがたくさん。
旬のものを色々、息子にも食べさせてあげたいと思います。


kako-mFbNen5xXVbfRxDn.jpg

栗は「たべなぁ~い」と言われましたけどね(笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん

20131009

ハーブソルト&ハーブティー 
kako-LoOTdBDuSxak0aE9.jpg




義母手作りのハーブソルト。
とてもいい香りで、私好み
早速、ドレッシングを作りました。

オリーブオイル、ハーブソルト少々、あらびきコショウ少々、白ワインビネガー少々を混ぜて
サラダに粉チーズをまぶして、ドレッシングをかけてできあがり。




kako-x7BgAa1RYeNWHl2o.jpg




ハーブティー。
こちらは義母がいつも行くハーブティーの専門店のものと
義母の友人のおうちで取れたローゼルとレモングラス。
おうちでゆっくり頂こうと思います(*^^*)

ハーブティーの名前は「美巡茶」
美容も気になる今日この頃。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ごはん

20131008

キッチンのブレーカーを目隠し
kako-RvYtHiZeyXZyuPw1.jpg


前の記事でご紹介した『小さな手作りとナチュラルインテリア』
似たような柄の布で、他のものをカバーされていました。
今の私の好きな雰囲気。
確か似たようなものがうちにも。。。

しまってあったセリアさんのふきん(笑)
お気に入りの布が見つかるまで、暫くこうしておこうかな。
隠れるだけで、全然雰囲気が変わりました。

ちょうどダイニングテーブルの私の席から見えていて
ずっと気になっていたので、ちょっとスッキリ(*^^*)


今日のガーデニング。

大き目のプランターにチューリップの球根を植えました。
今は種類がたくさんありますね。八重咲きみたいなのとか。
私は白の"まさにチューリップ"形のものにしました。
「広告の品」だったし(笑)
チューリップは育てるのが初めてなので楽しみです♪
ちゃんと育ちますように(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | おうちのなか

20131007

お気に入りの本
kako-PezHvY0IMJgSo0F1.jpg


久しぶりにインテリアの本を買いました。
吉原理映さんの『小さな手作りとナチュラルインテリア』


本屋さんでよく覗くインテリアの本。
でも、購入したのは4年ほど前に1冊だけ。
すごく自分の好みというわけではないけれど
見ているのは楽しい本です(^^)
1冊しかないので、何度も読みました(笑)

まだ自分の好みもゆらぎながら
でも「やっぱりこういうのが好きなんだなぁ」とか。
この本は今の私が好きな雰囲気が、多く載っている本です。

DIYの仕方も載っているけれど
今の私にはレベルが高すぎて・・・飛ばしています(^^;)
見ているのは、ちょっとした飾り方や雑貨たち。
おうちにあるものを「こういう風に置いてみようかなぁ」と
想像するだけで楽しくなります(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





