------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130930

アナベルのドライフラワーリース
kako-3P1IFQXxvIeKsIbG.jpg




アナベルのリース
プレゼントとお揃いです。

リビングに優しい雰囲気。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リースとスワッグ

20130930

駐車場作り
夕方から駐車場作り。




kako-Xm2zxjz3igkC01v4.jpg




先日石を移動させた枕木の間を掘り下げて、土を入れて
株分けしたタイムを植えました。
この作業が大変・・・

まだ右側と、奥の駐車スペースが残っています。
気持ちはもう少し進めたいのですが
疲れやすいので、今日は終わりにします。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20130929

新しいグラス
kako-acWYeyFAB4mfyU22.jpg




コロンとした可愛らしいグラスをお迎えしました。
厚みもあって、口触りもいい感じ。

お気に入りのグラスが増えました。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | うつわ

20130929

ピクニックへ
主人はお仕事だったので、息子と二人でピクニックにお出かけ。
今日はフラワーパーク 江南へ♪

入園料無料なのに、すごくお花が綺麗で、子供も遊べる場所です(^^)
素敵なハンギングバスケットやお花畑があるので
いつも、「このお花可愛いなぁ」と眺めています。


園内の小さな川。

川の中に入ってはいけないことになっているので
息子はずっと落ち葉を流して遊んでいました。

全然飽きない。。。


真剣に落ち葉の行方を確認中(笑)


kako-gW6BTHn8kQV2kfYa.jpg

花より団子(お弁当)より、川です(^^;)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん

20130929

*当選しました*
大好きな場所のひとつ、「ひるがの高原 牧歌の里」

お花畑がとても綺麗で、羊たちとも触れ合える場所です。

なんと♪

プレゼント応募で入園券が当選しました(*^^*)
嬉しすぎます♪

大好きな場所だけど、入園料がちょっと高いからなかなか行けなくて(笑)
今からとても楽しみです♪


kako-IBhBfgqBASrKusan.jpg


実はちょうど去年のこの時期にも、同じものが当選して行ったのですが
今年も行けるなんて♪(*^^*)

お花が終わる前に行ってきます♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 日々の暮らしごと

20130927

駐車場の様子
昨日記事にした駐車場の様子です。
夕方のお散歩の前だったので、息子も一緒に。




kako-F02247nAxKaPX6Xk.jpg




この木と石板の間に、石が詰めてありました。
もう少し掘って土を入れます。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20130926

駐車スペースで作業
今日は夕方車を移動させて、少し作業をしました。


我が家の駐車スペースは石板と枕木が埋めてあり
その隙間に赤っぽい石が敷いてあります。

その石を、家の裏の通路の敷石にするため移動。
バケツで何十回と運びました(^^;)

今は、すっかり石板と枕木の間がくぼんで、土の部分が見えている状態。
ここに土を買ってきて入れて、タイムを育てます♪


車が止めてあってもできる場所は、すでにタイムが広がっている状態で
今日は移動させての作業。


いつもの通り、車を移動させたのは主人ですけれど(笑)


主人はこの作業の間、真っ黒になった石板や玄関へ続く階段を磨いてくれました。
こんなに明るい色だったのね~(*^^*)


今日は疲れたので、夕食はやきとりを食べに行きました。


中古住宅なので、お手入れするところがたくさんありますが
楽しみながらおうち作り中です(*^^*)


今日は疲れ果てて、写真撮り忘れました(^^;)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20130926

アンティーク風なフォトフレーム
kako-pwIFtmTuyxNFB4K7.jpg




母がくじ引きで当てたフォトフレーム
実家で使わないからと、我が家へやってきました。

古いポストカードのような紙ものを飾り
ドライフラワーを添えて
アンティークな雰囲気に。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | おうちのなか

20130925

ガーデニングと紫陽花のリース
主人と息子が、ほうれんそうの種を撒いてくれました。

秋になってから撒いてくださいと書いてあったけど。

この時期、我が家の畑はあまり日が当たらないので
たぶん大丈夫♪

ほうれんそう、今年初挑戦なので楽しみです。
あとはネギ、パセリ、レタスがいますが
水菜も追加しようと思います(*^^*)



ドライフラワーの紫陽花 アナベルのリースを仕立てました。
お友達へのプレゼントに。




kako-X4E6inVGHEfkamw5.jpg




ラッピングは英字新聞でシンプルに。




kako-3PscKIC2pFGisRMR.jpg
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | リースとスワッグ

20130924

お花を摘んできました
お庭に咲いていたお花を摘んできました。

名前はなんていうのかしら。
買うときに、名前プレートが付いていなくてわかりませんが

こういう優しいピンクも好きです。


kako-aoRp9VyjHS1lzwUV.jpg

水揚げ中(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20130923

ラダーのディスプレイ
ガーデニングも少しづつ進めています。

今日はお花屋さんへ。

オリーブ。
お庭に1本ありますが、こちらは鉢に入れました。
そのうちお庭に移すかもしれませんが、暫くは玄関先に飾ります(*^^*)


kako-bdSLOixCX2nFEDaQ.jpg


ブルーベリー♪


kako-XJy6qcnCt1Ryhv8f.jpg


西側のお庭はリピアを植えている場所と(まだスカスカです。。。(^^;))
芝生の場所があり、今回は芝生の方に植えました。
西側はまだほったらかしなので、少しづつお手入れします(^^;)

実が成るといいです(*^^*)


さて。玄関のラダー。
いまのところはこんな感じになりました(^^)

kako-6UIWuEi7JdZel9iF.jpg


また思いついたら変えて行きます♪

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか

20130922

東海エコフェスタ
東海エコフェスタへおでかけ。

いいお天気で緑に癒されながら
たくさんのお店をめぐり
新しく我が家へやってきたものたち。




kako-oeze54BCBHteJxzp.jpg




小さなチェコのお菓子型は
家事をするときに外した指輪入れに。

四角い感じと&曲線が、とても私好みです。




kako-zLnuw80C6W6oFVxZ.jpg



木製のラダーは玄関のディスプレイに。



素敵な雰囲気の古道具のお店に
実家の父が今も長く使ってる工具箱が置いてありました。
身近な古道具に驚きです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | 雑貨屋・カフェ

20130921

子供と一緒にフラワーアレンジ
児童センターのフラワーアレンジのイベントに
お友達親子と参加してきました。


お花の講師の方をお招きして
子供と一緒に自由に楽しみましょう♪というもの。

初体験の息子。
私がお花を切って渡し、息子がオアシスにグサッ!グサッ!

半分ほど作ったら息子は遊びに行ってしまったので、続きは私が。。。(^^;)
1組100円で、とても楽しませて頂きました♪

kako-o4SFAE7wAUsNXXVN.jpg


なんかこの赤い包装紙が気になって。
使い道がなかったSeriaさんの小さいカゴに入れてみたらピッタリ。

kako-uexqUr3iuM8WYgVM.jpg

息子とお花に触れられて、とてもいい経験ができました(*^^*)


このムラサキシキブの実。とても可愛いので少しだけ頂きました。
ドライになったらいいなと思って、ワイヤーでくるくるして無造作に飾ってみました♪

kako-iklInpmTkFDFN11x.jpg

紫色がとってもキレイ♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん

20130920

今日もガーデニング
森のようになっていた紫蘇とバジル。
お花が咲いて、蜂が集まってきてしまい、抜きました。

正確には。。。主人に抜いてもらいました(^^)


抜いてからも、蜂が飛んできて
「あれ??お花がない??」
みたいな様子で、くるっと回って皆飛び去って行きます(笑)


夏の間使ったガーデニングプレートも、しばらくお休みです。
おつかれさまでした♪

kako-vzwJI0s0Ke5bRbCI.jpg



アメリカンブルーも、お花が咲きました♪

kako-tZRwQ20H2GQrWnrZ.jpg


しばらくは、せっせとお庭仕事をしたいと思います。
冬は寒がりで出られないので(笑)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20130919

ハンギングバスケットに寄せ植え
中秋の名月。
我が家からはとっても綺麗に見えています(^^)


今年はススキを取ってこれなくて

うさぎの置物だけ、ちょこん。


以前頂いて、毎年この時期に飾っています♪

kako-ynRRy0nWNtoOuV8P.jpg


今日は少しガーデニングもしました。

アメリカンブルーの隅に
枯れたのかわからなかった苗を一応植えておいたのです。
苗というか。。。根っこ?


なんと芽が出て、花が咲きました(*^^*)

このお花、強いのかしら?
他にもいくつかあるのですが、今年3度目の切り戻しを経て
また綺麗に咲いてくれています♪


ダイソーさんで買ってきたハンギングバスケットに寄せ植えに。
もさもさになるといいです♪

kako-icjT3GhuDXHcSF7D.jpg


このハンギングバスケット、あと4セット一緒に買ってきて、苗待ちの状態です。
今年こそあそこに飾ります。想像するだけでワクワクします(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20130918

公園へピクニック
いいお天気だったので、息子とピクニック。

日なたは暑いけど、木陰がすごく気持ちよくて
そよ風に、山の景色、とってもいい気分(^^)

本当は、カゴに入れて持ってきたバケットに
好きなものを乗せたりして、おしゃれなピクニックがしてみたいけれど。

ピクニックへ行こう!と思った時には、もう12時すぎていました(笑)
おにぎりだけ持って出発♪でも、十分楽しかったです(*^^*)


kako-33Jo0feb46rBJIsm.jpg

レジャーシートは、もっと赤い色なのですが
写真だとピンクに見えますね(^^)

家族3人が座れて、くるくる巻けて軽くて可愛いのでお気に入り。
これからお出かけしやすい時期なので、また活躍してくれそうです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん

20130917

リースの花材の収納
最近、収納を見直しています。


ずっと気になっていた、リースの材料たち
袋の中に入れたままでした。

セリアさんのコレクションケース
透明な部分はガラスなのかと思っていました(笑)100円だものね(^^;)


収納場所に合わせて、縦に積んで中身がわかるように
セリアさんのプレートをつけました(*^^*)



kako-tnJLq1hAKjWPW4o9.jpg




透明でわかりやすいし、いいかも♪
これだけでは入りきらなかったので、また買ってこようと思います。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | お掃除・収納

20130917

雑貨屋さん風*オリジナル・タグ*
雑貨屋さんごっこ。
オリジナルのタグを作ってみました(^^)

一応、商用にも大丈夫なように作りましたが、肝心の売るものがないです(笑)

kako-t5k967CbkHc2IYlR.jpg


裏がシールになっていて
ラッピングに使おうと思います(*^^*)



ドライにしていたアナベルに早速タグをつけてみて。
そうそう♪こうやって雑貨屋さんに売っていました(^^)♪

kako-kyC8gQrZ8YGh76V0.jpg


どれも少しづつ色が違って本当に可愛いです♪
ひとつお嫁に行く予定なので、タグを付けて持っていきます(*^^*)



***********************************************************************

主人がお昼にナシゴレンを作ってくれました♪
美味しかったです(^^)

kako-nkvA7gRgs6lon9q0.jpg
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 手作り雑貨

20130916

端切れのコースター
夜中に縫い物がしたくなりました。

チクチクチク・・・
端切れで作ったコースター。




kako-3dZzIHojdRKk3V9C.jpg




裏側にはレースをワンポイントに。




kako-zqKfwIihQAPAgSLa.jpg




無性に、手を動かしたくなるときがあります。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | お裁縫

20130915

アナベルとオレガノケントビューティーのリース
kako-AGoCYGs7e7nnlXQm.jpg




ドライフラワーのアナベルとオレガノケントビューティで
やさしい雰囲気のリースを仕立てました。

リースの土台は、ナチュラルキッチンさんの小サイズ。

お花に触れているじかんが好き。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | リースとスワッグ

20130914

セリアの雑貨
主人の両親とかっぱ寿司さんへ行ってきました。
注文すると新幹線で運んできてくれるのですね。
息子が大喜びして、私もおなかいっぱい食べてきました(*^^*)


少しお買い物に寄ったセリアさん。

ダイニングテーブルのイス用にクッションシートを購入しました。

余ったものをしまっておくのですが、このオレンジがいまいち。
しまっておくのでこのままでもいいのですが(^^;)

kako-k7RdU2iXnyzSw2c2.jpg



英字新聞を厚紙に印刷したものがあったので
少し変えてみました。

kako-upQ0TQmsthGAIdB5.jpg

おしゃれな家具屋さんで買いました風(^^)
ちょっとした事ですが、また使うときに気分よく使えそうです♪


あと、マスキングテープとカーテン用のクリップ(?)
このマステは使われている方が多くて、可愛いなと思っていました。

kako-CoV7hrqidUVJPvZk.jpg


カーテン用のクリップは
ハンギングサークルフックに掛けたり
メモを挟んで吊るす(←忘れないように)のに使います。

kako-4BiCCsgRqjWCxCMq.jpg


すっきりが今の気分なので、ひとつだけ掛けました。

意外としっかり挟んでくれるので、色々と使えそうです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの雑貨

20130913

紫陽花のドライフラワー
台風の影響がだんだん出てくるようなので
紫陽花のお花を摘むことにしました。

摘んだお花はハンギングサークルフックに掛けてドライフラワーにします。




kako-ptKTY7OuwW7hZ5QY.jpg
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ポタジェガーデン

20130913

ナチュラルなガーランドのプレゼント
kako-ZW2rxVL6tX1IWFJ9.jpg




お友達に、ガーランドのプレゼント
ナチュラルな生地で揃えました。

ガーランドを飾ると、ちょっとワクワクするような
楽しい気持ちになります。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | お裁縫

20130913

お裁縫箱のリメイク できあがり
リメイク中のお裁縫箱が完成しました。

取っ手を買ったら、1つ付属のネジがついていないというハプニングもありましたが
主人が他の長いネジを切ってくれ、無事に完成。

いつも、一人では完成できていない気がします。。。(^^;)


kako-JcxWHr1stzS6lycg.jpg

可愛らしすぎたかな。。。まぁ良しとします(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 手作り雑貨

20130912

紫陽花
だんだんと過ごしやすい季節になってきました。
こうなってくると、お庭仕事もしたくなってきます(*^^*)


我が家に念願の紫陽花をお迎えしました。


いつもお花を買いに行く花木センター
だいぶお買い得になっていました(*^^*)♪即購入♪


「ここ何を植えればいいの?」と持て余していた花壇があり
紫陽花のコーナーにすることに。


大きくモサモサしてくれるといいです。
沢山咲いたら、ドライにしてリースにできたらいいな。


kako-OGL41vb44dmioC0r.jpg
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン

20130911

ワークショップ ナチュラルガーランド
kako-Pet2lM8KGYz8PoFh.jpg




お友達のおうちで
ワークショップをさせていただきました。
おしゃべりしながら紐を通すだけの簡単講座。

息子のお昼寝中くらいしか準備ができないため
3種類の好きな生地と組み合わせで作りました。




kako-nWBkHzrMvrC0nf6t.jpg




ナチュラルなインテリアに合いそうな
可愛いガーランド。

つくるって楽しい。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ouchi. marché

20130911

台所道具の収納
少し前のキッチン。









今の気分はすっきり収納。




kako-3SYJziubVpZ3srps.jpg




出してあったお砂糖などの調味料はしまって、すっきり。
気になるのが、このタイル・・・
せめて色だけでも変えたい。




kako-VfSVqFx9A1fXSyZl.jpg




台所道具の収納も見直し。

バスケットを使って、使い勝手がよく見た目もかわいい収納
ボンヌママンの空き瓶は、輪ゴムや小さな木製ピンチ、爪楊枝などをしまっています。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お掃除・収納

20130910

ハロウィンのかぼちゃ
「スープにするとおいしいよ♪」
と、かぼちゃを頂きました。

パンプキンスープ大好き。

スープにするまでの暫くの間、ハロウィン気分を味わおうと思って
こんな風にしてみました。




kako-xEHegNXBUcjeVXU3.jpg



鼻の位置がずれています(^^;)
そもそもハロウィンのかぼちゃって鼻があったのかしら??

ハロウィンはあまり身近ではなくて
飾り付けもあまりしないのですが
キッチンがハロウィンっぽくなりました。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと

20130909

remake*玄関前のラダーの板をペイント*
お裁縫箱をペイントした時、玄関前のラダーの板も一緒にペイントしました。

before写真がないのですが、上の板は実家にあった廃材、
下の板はウッドデッキを修理した時の余りを、そのまま置いて棚にしていました。
今回、白にペイントしたら、ぼや~とした感じだった玄関前が少し引き締まりました(*^^*)

kako-RXFJdq5kgF7S9NHl_convert_20130908224530.jpg

細かいのですが、下の板が少し割れてきているところが、気に入っています(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20130909

クラフト紙の、いろいろ
業務用のパッケージ用品店で見つけた
クラフト紙の紙コップとタイ。




kako-DtUvlbNi23d70sEd_convert_20130909004239.jpg




シンプルなものに、つい目が行きます。



kako-B5rEW3BNCX0anKqD_convert_20130909004304.jpg

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの雑貨
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





