------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130831

子供用品の選び方
大切に長く使いたい。

子供用品を選ぶ基準も
そんなところにあります。


息子の踏み台は木のぬくもりが感じられるものを選びました。



kako-AsopHp6nYdstzWVz.jpg




子供用のイス。
踏み台と同じ作家さんのものです。




kako-2dn9dA8KglI4Pjsc.jpg




子供のエプロン用ハンガーは
使い込まれるほど味が出そう。




SN3S0008_convert_20130726133213.jpg





息子のエプロン(笑)





PAP_0009_convert_20130726133139.jpg
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん

20130831

サニタリーも秋のインテリア
明日から9月です。
セリアさんのアンティーク風フェルトで作ったガーランド外して



JaTYXspDSNAH0Fq1375518650_1375518715_convert_20130803173252.jpg




秋らしく模様替え




kako-TTIxHdp6JlcAcqtU.jpg

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | おうちのなか

20130831

ナチュラルガーデン
ゆっくりとゆっくりと
好きな雰囲気のお庭になっています。

きり戻したオレガノからも新しい芽。




kako-6EllFm1oqPa7r4xA.jpg




ローズマリー。
挿し木をしたものを移動させました。




kako-6sWht9cRWJ0Pciar.jpg




枯れかけたお花も、また新しい芽が。
名前はわかりませんが
かわいい黄色いお花が咲きます。




kako-VbP9Vhd5eS9LWbXt.jpg




こちらは切り戻した後、なかなか芽が出ないので
アメリカンブルーの脇に植えておきました。
そうしたらなんと芽が出てきました。




kako-kZeybZYkbQyS1r1X.jpg




あれこれガーデニングをしていたら、こんなお客様
アゲハ蝶
少し見にくいのですが、手前にいます。




kako-FQjX8cjG9C1H62FS.jpg




丘の上のおうち ナチュラルガーデン作り中です。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20130830

ドライバジルと紫蘇で冬支度
今日はやりたいと思っていた手仕事をいろいろ。


手作り枕カバー
主人用のものも仕立てて
家族3人お揃いの枕カバーになりました。

摘んだバジルは乾燥させています。
お花が咲いてきてバジルもそろそろ終わり、我が家も冬支度です。
トマトソースに使うので、一年分作って保存。




kako-JhAif5F44PSJnySC.jpg




紫蘇もドライにしてみました。
ふりかけやパスタなどに使えます。




kako-AjoAwFSE3iNHgw9m.jpg





乾燥ハーブの作り方

以前ご紹介したドライバジル&パセリと作り方は同じです。
ドライバジル&パセリ




今日のおやつは桃。




kako-p6ljtGCICpgQG1wr.jpg




秋ですね。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ポタジェガーデン

20130829

写真の収納 フォトブック
息子のフォトブックが届きました。

現像した写真とは別に
すぐ手に取れるように
単行本サイズの小さなフォトブックです。




kako-RIF6P6M0zk7FZVPe.jpg




中はオシャレな写真集な感じ。
ツルツルの台紙でもいいのですが、紙のページが私は好きです♪




kako-lW1xO54XTgYPbxZr.jpg




手のひらサイズの小さな薄いものですが、お気に入り♪
こんなフォトブックを作ると、息子の写真を撮るときもオシャレに撮りたくなります。
止まってね~と言っても動くので難しいのですけど。。。(^^;)

今回はTOLOTさんで作って頂きました。
シンプルな機能でお値段もお得でした。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | お掃除・収納

20130828

手作りのフルーツパウンドケーキを手土産に 
息子を車に乗せ、高速を使って一時間
帰省中のお友達に会いに行ってきました。

他のお友達2人も集まり、久しぶりの再会に話が弾む♪弾む♪

帰省中のお友達とは子供同士が同級生で
息子も最初は緊張していたけど、楽しそうに遊んでいました。
子供同士が遊ぶ姿は、微笑ましいです。

気が付けばもう夕方。
まだまだ話足りないけど、お開き。


お友達からは、お菓子や息子へのプレゼントをもらって。
私は、パウンドケーキを焼いて行きました(^^)

大きいのは、帰省中のお友達に。
ご実家にお邪魔したので、ご家族の分もと思って大きめです。



kako-t3xbzdIvOY2xap7V.jpg




作り方
フルーツケーキ
こちらのとってもおいしいレシピを参考に
子供が食べられるようにアレンジさせて頂きました。

ラム酒漬け→シロップ漬け
くるみ25g→50g
オレンジピールとコニャックは使わず
アーモンドプードルを適当に追加してます。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お菓子

20130827

セリアのマグネットで模様替え
セリアさんの超強力マグネットを使って、模様替え。

木製フレームの鏡を
冷蔵庫の側面にマグネットで付けました。
キッチンで鏡を見ることがよくあるので
すっきりしました。





kako-vWQwoCjfX6k7jmV8.jpg





リビングの死角になる冷蔵庫の側面はプライベートな場所。
カレンダーなどが貼ってあります。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 暮らしの雑貨

20130827

セリアで買ったもの
外出ついでに、セリアさんでお買い物。
近所のではなく、少し遠くの大きなセリアさん。




kako-JCr8ZCr67uDh8KYd_convert_20130827143421.jpg




カラフルなスポンジは
白や茶色がみつからなかったので。

青チェックのふきんは
そのまま掛けてもかわいい。

ハンガーと息子用のトレー
トレーは息子のねんど遊び用と思って買ったのですが
かわいくて・・・お食事用にしようかな。

オーブンで使えるシート。
以前ナチュラルキッチンさんで買ったものがすごく良くて
今日売っているのを見つけたので、3枚購入。
数枚あると、ピザ生地やクッキーを作るときにとても便利なのです。

アンティーク風ピンチ
ピンチは空いていたキャニスターに入れて。




kako-HsjUHBnp4uuuRYzf_convert_20130827143351.jpg





キャニスターはキッチンの出窓のところ置きました。





kako-HG1NkR6BQVsKIBto_convert_20130827143318.jpg




以前ある番組で、Seriaさんが「顧客満足度1位」と紹介されていました。
こんなに可愛くて100円(+消費税)ですものね、納得です。

他にも、マグネットと瞬間接着剤を買いました。





kako-T00JfYIyp1jlSTbT_convert_20130827143441.jpg




あるものをマグネットで付くようにしたいと思います。
只今、乾燥中です。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 暮らしの雑貨

20130826

WECKのジュースジャー
我が家で欠かせないのは
コーヒーのじかん。

アイスコーヒーはWECKのジュースジャーに作って、冷蔵庫に。
木製の蓋もお気に入りです。

お庭でほっとするじかんに
そのまま持って行っても可愛い。




kako-sYEoz1750j7l7rCz_convert_20130826110642.jpg




冬はホットコーヒーが朝の定番。




kako-2yEb3L2WMEd3UaMY_convert_20130826110611.jpg




平日はインスタント
休日はゆっくりとお豆を挽いて楽しみます。

コーヒー豆の香りがふわっとしてきたら
丘の上の我が家の休日のはじまりです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 台所道具

20130825

Design Loop
先日、主人が私の好きそうなお店を見つけたそうで
連れて行ってくれました。

なんと!私が以前から行きたいな~と思っていたDesign Loopさんでした。
素敵な古道具など、気になるものがたくさんありました。

別のお店で、東海エコフェスタロハスフェスタのフライヤーも頂き
これからのイベントが楽しみです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨屋・カフェ

20130824

ハンギングサークルフック
ハンギングサークルフックをリビングに
早速オレガノのドライフラワーを吊るしてみました。





kako-DE44sNlyaVnvAAtm_convert_20130824164222.jpg




リビングに時計とフックが来て、なかなか充実してきました。
実は息子に倒されないように2階に避難中の木?があるのですが
すっかり2階に馴染んでいるので。。。暫くはこの状態にします♪

手付かずのニッチや、収納を考えたい場所とか色々あるので
引き続きマイペースに、居心地のいい素敵なおうち創りをしていきます。


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 家具・家電

20130824

ハンギングサークルフックとディスペンサー
注文していたハンギングサークルフックとディスペンサーが届きました。




kako-XGYfGEHJrMt2gto0_convert_20130824151514.jpg




ディスペンサーは、小さいサイズをキッチンと洗面所で使っています。
今回はキッチンの食器洗剤用に大きなサイズを購入しました。

そして、ずっと欲しかったハンギングサークルフック
どこに飾ったかは、またお見せしますね♪(←息子がお昼寝したら飾ります(*^^*))

お気に入りのものが増えると嬉しいです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの雑貨

20130824

おうちカフェ 手作りクッキーのおいしいレシピ
お友達のおうちに遊びに行ってきました。
うちの主人もお友達のご主人も今日はお仕事だったので
お友達が録画しておいてくれたDIYの番組を一緒に見て
おしゃべりしていたら、あっと言う間にお昼。

子供達も同じ年で、とっても仲良しなので
息子は帰りたがらず。。。半ば強引に連れて帰ってきました(^^;)

楽しかった~♪


今日はクッキーを焼いていきました。




kako-qTdwtSfasj7G9NRG_convert_20130824142701.jpg





とっても綺麗なお友達で、雑誌の読者モデルやフリーペーパーの表紙なんかもしていて
そんなお友達の雰囲気に合わせて、可愛らしくラッピング♪

*レシピ*

クックパッドさんの「ケーキ屋さんよりおいしいクッキー」

このままでもとってもおいしいのですが
グラニュー糖の量を少し減らし
卵黄を1個増やして作りました。
とてもおいしいです。




kako-Mrdot50MpV7KIqSv_convert_20130824142644.jpg




素朴な手作りの味が好きです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お菓子

20130823

防災グッズの収納
kako-9n8GdwhfkOqAAxdV_convert_20130823133825.jpg



我が家の防災グッズたち
お水は床下に収納
蓋には賞味期限を書いて。

この収納庫がいっぱになる本数を、ストックの目安にしています。




kako-Hj8Sj2aUCdNXXd1x_convert_20130823133848.jpg




他の防災グッズたち。

何かあった時に、息子を抱いて逃げるので
せいぜい貴重品袋を持つのが精一杯。
そのため、防災グッズは玄関と、車の中に分けて置いてあります。

これは玄関用。セリアの箱、蓋つきで便利です。
防災用カトラリーは、半端な紙コップやお皿なんかを防災用にしています。
できるだけ、あるものや、もう使わないもの、頂きものを防災グッズセットに。




kako-zCPYeWV8kxcmLRj8_convert_20130823133921.jpg




蓋をして収納。付箋で中身をわかるように。
箱に書いてしまうと、入れ替えがあった時に困るので・・・



kako-YT3fBqoys9VvUyZy_convert_20130823133904.jpg




車には、外出先で被災した場合も考えて、毛布やいらない服、オムツが置いてあり
車中に置けない乾電池や電灯は玄関というふうに分けています。

家自体は、多分地震でも大丈夫ですが、ライフラインが復活するまでのことを考えて

ダンボールトイレを作れるように準備。
トイレットペーパーも3パックは常に保管。
冬のために、ファンヒーター以外にも石油ストーブを準備。
キャンプ好きなので、キャンプ用品も一通りあるし♪

と、色々想定していますが、実際に起きたらパニックになるのでしょうね(^^;)


居心地のいいおうちと言っても、安心・安全があってのことなので
家族が安らげる場所作り、防災の面からも考えていきたいと思います。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お掃除・収納

20130823

キッチン 吊り戸棚の収納
kako-abAliJliGbJUPDHS_convert_20130823095821.jpg




我が家のL型キッチンには吊り戸棚がついています。

ちょうどリビングからも見える場所
心がけているのは、見せる収納ではなくて、「見えてもいい収納」。
普段見せる場所ではないですから。

バスケットは100円ショップや、リユースショップの戦利品。




kako-YpIWIeR8JosuK26p_convert_20130823095836.jpg





こちらはシンク上の吊り戸棚。
下の大きな二つはお菓子入れ。
真ん中の棚は、ストローや紙皿などのストック。

見えない場所も好きなテイストで統一すれば
家事も楽しくなります。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お掃除・収納

20130822

おうちカフェピザ*
午前中、息子と一緒にすっかりお昼寝してしまいました(*^^*)

今日のお昼はピザ♪

kako-zLbpqZiDiUW4rKIR_convert_20130822130720.jpg

バジルも収穫して載せたら良かったのですが
私が外に出る→息子も出る→息子が部屋に入らない。。。(--;)
となるので、今日はバジルを諦めました(^^;)

*how to cook*
うちのホームベーカリーはピザ生地コースがないので
本に載っていたレシピを「パスタコース」を使ってこねます。
要するに、こねるだけのコースです。

レシピだと大きなサイズ1枚分なのですが
私は薄い生地が好きなので6等分して
伸ばしてフォークで穴を開け
先にオーブントースターかコンロで焼きます。
焼いたものは冷凍もできるので、冷凍しておくと便利です(*^^*)

ソースは自家製トマトソースをピザにも使って
お好みのピザを作るだけ♪

まだ5枚生地が冷凍してあるので、次はバジルを収穫して作ろう(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん

20130822

ドライフラワーのリース
kako-wxiy949D05noVxkj_convert_20130822005028.jpg




久しぶりにリースを作りました。
まだ初心者ですがリース作り好きです。

材料は息子のお誕生日に買ったお花のドライフラワー。




kako-2K0033wHf1H05EHd_convert_20130822004836.jpg




薄いピンク色の優しい雰囲気の手作りリース。

手仕事は息子が寝たあとの時間
こういう時間がリフレッシュになります。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リースとスワッグ

20130821

ナチュラルなリビングとキッチン
今日も暑いですね。
エアコンを入れて、おうちにこもっています。
おうち好きなので、いいのですけど(*^^*)

先日、お部屋の全体を見てみたいと嬉しいリクエストを頂きました。
そんなことを言って頂けるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

引越してきて2年。
中古住宅なので、居心地のいいおうちを創り中なのですが
少しご紹介です。

左側にテレビ台と、ウッドデッキに繋がるドア
後ろ側が和室
右奥にL字のキッチン。




kako-1I5Qtq2LTcuLjcwa_convert_20130821153156.jpg




木のぬくもりが感じられるものが好きなので
木製の家具が多いです。




kako-f82719xz5gEsujgF_convert_20130821153233.jpg



L型のキッチンは大きな窓がお気に入り。

まだまだ手を加えたいところが多くありますが
大好きなおうちです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おうちのなか

20130820

セリアのファイルをリメイク
今日はセリアに息子の水鉄砲を買いに行きました。
楽しそうに遊んでいます。




RXDpXXPICA7PGV71376978008_1376978012_convert_20130820145505.jpg





セリアのクラフト2リングファイルを買いました
色が少し明るかったので
コーヒー染めでナチュラルな雰囲気に。





HaQjThTmD9MFbzj1376977948_1376977958_convert_20130820145405.jpg





おしゃれな英字の厚紙を仕切りに。





wBbxfKdRLDEDhOO1376979047_1376979057_convert_20130820151126.jpg




広報や色々な紙ものを挟んで収納
インテリアにも馴染みます。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 手作り雑貨

20130820

セリアのビンを簡単リメイク
w6T7Eh2OrA4zDT_1376977981_1376977985_convert_20130820145435.jpg



セリアさんのビンを白くペイントして、アンティーク風に。
中身は食洗機の洗剤を入れています。

そして。

私が一番アンティークっぽいと感じたのは
フタがちゃんと閉まらないところです(笑)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 手作り雑貨

20130820

古道具のはさみ
フランスの素敵な言葉「brocante」(ブロカント)

「美しいガラクタ」が語源で
アンティークほど年月を経てはいないけれど
愛され大切にされてきた道具類のことを言うそうです。

日本では古道具と言うのかな
母にお願いして、譲ってもらいました。
裁縫ばさみ。




p3iFKP09_1MpjPZ1376928520_1376928529_convert_20130820011509.jpg




母が大切に使っていたもので
古いけど大切にされてきた感じが昔から好きで
母に頼んで譲ってもらいました。

大切に使いたいと思えるものに囲まれた暮らしが好きです。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの道具

20130819

ワイヤーバスケット
kako-vGPIxtfJ3NqltFRC_convert_20130818235315.jpg




リユースショップで見つけた、ワイヤーバスケット。
素敵な掘り出し物に出会えるのが
リユースショップの醍醐味。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 暮らしの雑貨

20130816

座布団カバー
まくらカバーに続いて(その時の記事はこちら→
座布団カバーも新しくしました。
だいぶ使い込まれた感じだった座布団が気になっていたので
新しくなって、気分もすっきり。




kako-2RcAOEokXY58c9dQ_convert_20130816121627.jpg

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | お裁縫

20130816

雑誌をおしゃれに整理
リビングにあるお気に入りの雑誌
何度も読み返しているうちに
表紙が傷んできたので
クラフト紙とセリアさんの布テープで補修しました。




kako-tmEZwkfDFCjv62WE_convert_20130816121746.jpg





小さい本はサン・テグジュペリの『星の王子様』

私が産まれる前から、両親が大切にしてきた本です。
長く愛される物語のように
家具もおうちも、長く大切にしたいものです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お掃除・収納

20130816

マッチ箱のリメイク
最近あまり見かけなくなったマッチ
暖かい感じがして、私は好きです。




kako-uEMXQ3C2uRhIolqm_convert_20130816121818.jpg




好きなラベルシールを貼ったら
おしゃれなマッチ箱に。
パリの蚤の市で出会えそうな?
そんな雰囲気になりました。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 手作り雑貨

20130815

まくらカバー
息子(2歳)が私の枕を使って寝てしまうことがよくあるので
息子用に大きな枕を準備しました。

枕自体がパイル生地で、そのままでも使えるのですが
余っていた生地で枕カバーを作りました。

子供が小さいと、ミシンもなかなか使えなくて。
息子と一緒にお昼寝して、私の方が早く目が覚めたので
ささっと作ってみました(*^^*)
自動で縫ってくれるのがいいですね(←手縫い苦手なので)




kako-JTbVbohORdau1Tea_convert_20130815224353.jpg





裏側の中央で生地を重ねてあり
そこからクッションを入れるタイプです。

同じ生地で、私のまくらカバーも新調。
新しい生地で肌触りがいいです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | お裁縫

20130814

おうちカフェ おいしいチョコレートの作り方
今日は息子用の砂場を作りに、実家の両親が来てくれました。
息子も早速遊んでいて、大喜び♪

ガーデニングで素敵なお庭作りをしたいのですが、
我が家は息子のお外遊びの道具でいっぱいです。


きょうのおやつは主人が好きなチョコレート。




kako-pV4JQloBrZL0racz_convert_20130814224432.jpg





作り方

チョコレートを刻んで(今回は400gくらい)ボウルに入れます。
生クリーム(180g)を温めてチョコレートに入れる。
生クリームの温かさで溶かせきらないので湯銭します。
チョコレート用のCUP に流して、冷蔵庫で冷やします。
少し固まったら、ココアパウダーをまぶして、更に冷やして完成♪
分量は適当で、生クリームも180g入りだったのでこのレシピです。
生クリーム:チョコレートが1:2くらいで作っています。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | お菓子

20130814

アメリカンブルー
ifaURwomNab6IqP1376439897_1376440171_convert_20130814093005.jpg




21円で売っていたアメリカンブルーの苗。
大きくなりますように。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン

20130813

手作りコロッケとコーヒー染めのタグ
今日は息子とコロッケ作り。




4amHzXNoqw3SUYD1376387570_1376387646_convert_20130813185511.jpg





空いた時間にちょっと手仕事。

コーヒー染めした型紙と
お気に入りのラベル、セリアさんの荷造り紐です。
セリアの紐は少し太かったので、1/4サイズに細くしました。





XB9G6PPI8brgYI91376401380_1376401518_convert_20130813224620.jpg




ラッピングにも使えそう。




JG2lCG1ScpZKxP61376059604_1376059661_convert_20130809235830.jpg




お気に入りのラベルはこの中に。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 手作り雑貨

20130811

簡単リメイク のり缶
お盆休みのシーズンですね♪
我が家は特にお盆休みでもないのですが
少しだけ、その気分を味わってきました。


昨日、お弁当を持って、せせらぎ街道&高山へお出かけ。

せせらぎ街道は、子供も遊べる、浅くて狭くて、流れも緩やかな川があり、
お弁当を食べながら、息子もたくさん遊べました。
水が冷たくて、避暑です(*^^*)

「リスの森」にも行きました。
放し飼いのリスと触れ合えて、とってもいいところでしたよ♪

高山は、おいしいと評判のラーメン屋さんへ行ったり、
150円で、高山産の廃材を買いました♪ 家具の木材の余りだそうです(*^^*)


私のお気に入りのお弁当箱。


n_EBdSAjh7ylUyM1376230132_1376230194_convert_20130811231018.jpg


息子が生まれてから、お弁当を持って出かけるのが楽しみで、
半年悩んで悩んで、決めました♪ 悩みすぎですよね(笑)

大切に使っています(*^^*)


今日は缶を簡単リメイクしました。元は、のりの缶です。


BmeZDQL3eagGdjj1376228202_1376228245_convert_20130811223810.jpg



After

H9GishSI4aiTtCR1376228085_1376228146_convert_20130811223829.jpg


英字新聞をくるっと巻いただけです。
缶の口の部分は、指で触っても簡単に切れないように加工してありましたが
ちょっと心配なので、布テープで保護しました(*^^*)

中身は、お風呂で使う、排水溝のゴミ取りネット。
普段は引き出しの中で見えないのですが、
使うときに少し気分が上がるように♪


もう一缶あるので、
食べ終わったら何を作るか考えながら、のりを頂きます♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 手作り雑貨
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





