------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150826

【モダンクラシカルな空間で】
20150825-2.jpg




昨日から、幼稚園が始まりました。
夏休み、毎日子供と一緒で楽しくて
でも夏休みが終わったからと、寂しいわけでもなく
楽しそうに幼稚園のお話をしてくれる息子を見るのが幸せです。


モダンクラシカルな雰囲気漂う、THE KAWABUN NAGOYA
帰省中のお友達と会ってきました。
尾張徳川家御用達の料亭、河文の400年の歴史を受け継いだ・・・
なんていうと敷居が高そうなのですが
とても心地良いレストラン。

普段の何気ないおうちで過ごす時間も好きだし
外に出て、ちょっと心地良い時間を過ごすのも好きです。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨屋・カフェ

20141103

アンティークマーケット
一度行ってみたかったアンティークマーケットさん。
先日、おでかけのついでに、寄りました。
所狭しと並ぶ、アンティークの数々
どれも可愛いくて、目の保養になりました。
気に入った菓子型だけお持ち帰り。



20141103-2.jpg



この四角いの。
可愛い。



20141103-3.jpg



菓子型ばかり。

そういえば、少し前に菓子型で作った蜜蝋のキャンドル(



20141103-1.jpg



きれいに取れました。
さすがお菓子の型。
お花のキャンドルもお気に入り。


今日は主人が突然キッチンの換気扇を掃除してくれたので
私もあちこち埃をはたき、拭き掃除。
1階の収納スペースに棚を作り直して整頓しました。
年末までに少しずつ大掃除(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 雑貨屋・カフェ

20140511

Aming 藤が丘店
Aming 藤が丘店



20140511-1.jpg



中に入ると、グリーンやガーデニング用品から
キッチン雑貨、お洋服、子供用品などなど
可愛いものがたくさん売っている雑貨屋さんでした。

気になるものもあったのですが・・・
可愛いフックとかバケツとか。
キッチンクロス?も、かなりツボのものがあって迷ったのですが
今回は我慢我慢・・・
またゆっくり行きたいと思います。



Aming 藤が丘店
〒480-1161 愛知県長久手市荒田1番22





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨屋・カフェ

20140415

東海エコフェスタ
東海エコフェスタへ行ってきました。
happy cafeさんのポップコーン。




20140414-4.jpg




たくさんの種類のポップコーンがあって
色々な種類を試食できます。

中でも「アールグレイキャラメル」味がとっても美味しくて
キャラメルって付いているけど、それほど甘くなく
紅茶のほのかな香りと甘さが広がります。

ラッピングも可愛くて素敵ですね。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨屋・カフェ

20140322

ユーカリ
20140322-1.jpg




関市のユーカリさん。
小さなお店ですが
置いてあるものやディスプレイがとっても素敵。




20140322-2.jpg




ユーカリさんのフライヤー。
正方形がとっても可愛いです。

描いてあることは少ないのですが
こんなにおしゃれでレトロな雰囲気。
やっぱり素敵なお店ですね。




20140322-3.jpg




素敵なフライヤーは、玄関に。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 雑貨屋・カフェ
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





