------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151005

【コットンリネンのルームシューズ】
20150930-4.jpg




ルームシューズも衣替え。
コットンリネンのルームシューズに。

ふわっとして、とても気持ちがいい履き心地
おうちじかんが心地よくなります。




20150930-3.jpg




お客さま用も新しくしました
我が家でも、ゆっくりと
心地よいじかんを過ごしていただけますように。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リネン

20150921

【リネンのストール 手作り中】
20150921-3.jpg




素敵なリネンの生地を見つけたので
母とお揃いのフリンジストールを仕立てることにしました。

細かい作業だったので
今日はここまで
完成が楽しみです。







ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | リネン

20150709

リネンのマット
リネンが好きで、少しずつおうちにも取り入れています。

本当に、すこしずつ。



20150706-4.jpg



数年使ったバスマットがお仕事を終えたのですが

なかなかいいものに出会えず

間に合わせのものを使っていました。

先日、こちらのリネンのバスマットがちょうどSALEになっていて

お持ち帰り(*^^*)

お風呂上りがとても気持ちがいいです。

きちんとお手入れしながら

長く使いたいと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リネン

20150624

洗面所 棚のカーテンをリネンに。
20150623-3.jpg



洗面所に置いてある棚のカーテンを
リネンに替えました。
使わなくなったベージュチェックのテーブルクロスを付けていたけれど
前からちょっと違うな~と思っていて
テーブルクロス用に縫ったリネンをカーテンにしました。
落ち着いた雰囲気になって、今の気分にぴったり。

昨日はキッチンの換気扇もお掃除して
クローゼットの整理もして
あれこれしています。



20150623-1.jpg



合間にほっと一息。
お部屋に花を飾って、図書館で借りてきた本を見るのが楽しみです。
種から育てたスカビオサ。
手術などでほとんどダメにしてしまった苗ですが
背の高い子がいたので、もしかしてと思っていました。
きれいなお花を咲かせてくれて良かったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | リネン

20150605

fog リネンの大判ハギレで手作り と ヒメイワダレソウ2色の花
20150605-2.jpg



fog リネン大判ハギレを買いました。
ポイントで買ったので、実質無料です。

とても魅力的なハギレセットなのですが
届くまで中身がわからないので、ドキドキでした。
中身を選べるお店もありましたが
気に入るものもなかったので
ちょっと運試し??

届いてみたら、好みでないものも入っていましたが(笑)
気に入った黒とストライプは表裏にして、コースターにしました。
大判なので、コースターが9枚完成。

好みでない2枚は、キッチンクロスに。
色はともかく(笑)、厚手だしfogリネンなので
使い心地はいいです。

雨だったので、お裁縫日和でした。



20150605-1.jpg



去年芝生を剥がして、グランドカバーに植えたヒメイワダレソウ。
原産地によってピンクと白のお花2種類があるようなのです。
我が家はピンクを植えた記憶があるのですが
あちこちで、白いお花とピンクのお花が一緒に咲いています。
わかりにくいのですが、手前2つが白で、奥がピンクです。
どちらも可愛いので、このまま広がってくれるのが楽しみです(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | リネン
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





