------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150930

【秋の装い カシュクールワンピース】
2050930-2.jpg




ワードローブに
カシュクールワンピースをお迎えしました。
コットンのワンピース。




20150930-1.jpg




結び目を変えてみたり
羽織ってみたり
秋の装いも楽しみです。




20150929-1.jpg




着心地がいい麻とコットンのワンピースもお気に入り。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) |

20150906

【秋のワードローブにお迎え】
スタジオクリップ




シンプルなコットンのカットソーを1枚お迎えしました。

服は多い方ではなくて
ウォークインクローゼットに
私と主人の一年分の服・アウターから冠婚葬祭まで
全て掛かるくらいの量

この1枚も
大活躍するはず。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) |

20150901

【大判クロスを風呂敷代わりに】
20150901-2.jpg




正方形の大判クロスを
風呂敷代わりにしています。

この白いクロスは
風呂敷バッグのようにして結んで
サブバッグやお買い物のエコバッグに。

このふんわりコロンとした形が、また可愛いです。

伝統的な風呂敷も
自分らしく取り入れると
また楽しいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) |

20150817

【素敵 日本の言の葉】
『美人の日本語』を読みました。




20150817-2.jpg




大和言葉を調べていた時に目に留まった本
とても素敵な日本語が書かれていました。

私が素敵だなと思った言の葉たちを少しだけ。

・麗(うらら) 「うらうら」が縮まったもの、さわやかな状態
・ふらここ ぶらんこの異称
・涼暮月(すずぐれづき)、風待月(かぜまちづき) 六月の異称
・夕星(ゆうずつ) 金星
・夢見月(ゆめみづき) 三月の異称

などなど。

忘れないように、手帳に書いておきました。

この本には載っていませんでしたが
「星月夜」も好きな言の葉です。


素敵な日本の言の葉たち
知るだけで、なんだか豊かな気持ちになります。







ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) |

20150728

【アロマオイルの虫除けスプレー】
20150723-20.jpg




今年もaroma garden Tea Treeで虫除けスプレーを作ってもらいました。
アロマオイルを使っているので
私たちにも優しいもの。

そして。
今回は中身の補充だけしてもらって
エコフレンドリー。

香りも良くて
スプレーするのも楽しくて
お気に入り。

山なので、お庭に出ると蚊が多くて
蚊取線香もフル稼働ですが
楽しく虫除けしながら夏を楽しめたらと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) |
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





