------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150910

【食器棚 割れたガラス扉の修理】
先日、息子が食器棚のガラス扉を割ってしまいました。
幸いにも、大きなケガはなく良かったです。

割れたガラスを修理するために
オーダーガラス板.comさんで、同じチェッカーガラスを注文しました。




20150910-2.jpg




そういえば昔、幼い私がガラスを割ってしまったときも
父がどこからかガラス板を買ってきて
修理してくれたっけ。

そんなことを思っている間に
主人が直してくれました。
元々市販の家具ですが
手を入れたことで、ますます愛着が湧いた気がします。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 家具・家電

20150830

【レトロファンと家具の移動】
20150830-1.jpg




レトロなファンがやってきました。
リユースショップで見つけたもの。
小さいのに風力もあって
いい出会いは嬉しいです。


子供の机と椅子を
ソファーの裏に移動してみました。

なんでこんな場所に?

でも
変わった場所の方が
子供ってよく座るの。

幼稚園から帰ってくると
ここで、いつもお茶しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 家具・家電

20150713

【新しい扇風機 決め手はシンプルさ】
20150713-2.jpg



我が家には2台の扇風機がありましたが
1台が私が実家で使っていたもので
もう20年近く使っているような・・・
何年か前から、ボタンの調子が悪かったのですが
ついに風量調節&切ボタンが使えなくなり
新しいものをリビング用にお迎えしました。

古いものもタイマーの切り替えのところを上手く使えば、まだ使えるので
2階用扇風機として、まだまだ動かなくなるまではお仕事してもらいます。

買うにあたり
レトロな扇風機?茶色?と色々見たのですが
機能とシンプルさで、東芝さんのものにしました。
家族みんなお昼寝大好きなので、”ふんわり風”ははずせない機能です♪

付属のシールも取れるものは取ったのですが・・・
羽根の「指挟むと危ないよ。」シールだけは剥がれず(--;)
こちらはまた考えます。



20150713-1.jpg



ボタンもシンプルでお気に入り。
よく、”本体はホワイトなのに、ボタンだけ色で囲っています”な扇風機をみかけますが
これくらいシンプルだといいですね。

お値段も含めて、最終3台で迷ったのですが
決め手はボタンのシンプルさでした。
あと10年はお世話になります。





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 家具・家電

20150622

工房。
20150622-1.jpg



「工房だね。」
帰宅した主人の一言。

お友達から、フックを作りたいとリクエストがあったので
今日はフック作りをしました。
私もついでに、ひとつ作成。

ペイントして、お茶会して、乾いたらフックつけて完成。
短い時間だったけど、おしゃべりも盛り上がって楽しい時間でした。
次の”やりたいこと”も決まっているので、楽しみです(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | 家具・家電

20150610

アルミトレーの棚作り
20150610-1.jpg



少し前に、リサイクルショップで見つけてきたアルミのトレー。
ちょっと古い雰囲気もあって、気に入っていました。
以前なら(5年くらい前?)手にとることもなかったかもしれませんが
少しずつ好みも進化していて
木材にアルミやブリキを合わせる雰囲気も好きになりました。
変わるものですね。

こんなものたちを入れて2階やキッチンのあたりに適当に置いてあったのですが
アルミトレーを引き出し代わりにして
棚を作りました。



20150610-2.jpg



こういうものは、大体リビングに置いてあるのかもしれませんが
私の場合、キッチンに置いてあるのが一番使い勝手が良くて
キッチンの出窓に置きました。



20150610-3.jpg




L字キッチンの角です。
ちなみにお隣のブリキ缶は、ふきん入れ
その隣のカゴは、パンが入っています。
ごちゃごちゃした小物がすっきりしました。

しっかり乾燥させたのですが、まだ色が付きそうな気がして・・・
下には英字新聞と、後ろ側にはマステが貼ってあります。
カーテンが白いので、色がつくのも嫌ですしね・・・今のところ大丈夫そうです(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 家具・家電
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





